2011年06月28日

「心配しすぎ?」

何だかパソコンの電気予報では、明日の予想使用量が99%とかがく〜(落胆した顔)

うそ~ん、そんなんじゃいつ停電してもおかしくないよね?

本当に夏にも計画停電するのかな??

気になって、眠れない~ふらふら
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

「ジョイフル&梅の花会」

モカババのリクエストで、日用品を買いにジョイフルホンダへ車(セダン)
すごく混んでで、店内が異常に暑いふらふら

2011_0626(002).JPG

ここでは、手軽なマックでランチファーストフード

2011_0626(003).JPG

大好きなミルクをペロペロ中揺れるハート

2011_0626(005).JPG

そして、また洗われるモカいい気分(温泉)
ちゃんと先生の言ったとおりにしないとね。

夜は珠那ママと梅の花へかわいい

2011_0626(006).JPG 2011_0626(007).JPG 2011_0626(008).JPG

2011_0626(009).JPG 2011_0626(010).JPG 2011_0626(012).JPG

2011_0626(013).JPG 2011_0626(014).JPG 2011_0626(015).JPG

梅の花膳で、お腹いっぱい~わーい(嬉しい顔)
今度はいつにする?
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

「地デジ化完了!」

午前中、先日買って持って帰った、モカママ用16インチテレビを自分でセット手(チョキ)

2011_0625(001).JPG

わ~、やっぱり薄型テレビはカッコいいexclamation
長いことお世話になったテレビデオちゃん、ありがと~。

2011_0625(003).JPG

余談ですが、これはレモン味とチェリー味のするストロー。
思ったより味がしなくて、ガッカリでしたダッシュ(走り出すさま)

2011_0625(004).JPG

夕方電気屋さんが大型テレビを運んでくるので、それまで家でゴロゴロしてました。

2011_0625(006).JPG

そして、ついにモカ家も地デジ化完了exclamation×2
今までのバカでかいテレビが嘘のようです~。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

「また病院」

午後からモカの眼科検診があるので、仕事を早退。
一人カレーランチしよ~と思ってお店に行ったら、お休みバッド(下向き矢印)
しょうがないので、一人サラダバイキングしにステーキガストへ。

2011_0622(001).JPG

サラダバイキングは、サラダ以外にパン・スープ・ライス・カレーなどがあるので、
メインメニューを頼まなくてもお腹いっぱい食べれます。
ただ、ランチタイムはすんごくうるさいですけどたらーっ(汗)

帰宅途中、大型電気店に寄りテレビTV購入。
これで、地デジ化に向け一歩前進exclamation
(アンテナ工事は済んでるんだけど、テレビはまだだったので~)

夕方モカを連れて、病院へ病院

白内障はゆっくりと進んでいるそうですが、その他に炎症などは無く状態は良いとのこと。
次回は年末ころに検査をすることになりました。

2011_0622(003).JPG

今月は病院ばっかり来てたから、ますます嫌いになっちゃった?
でも、モカのためなんだから少し我慢してね。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

「検査の結果」

モカババと「はなまるうどん」でランチレストラン

2011_0619.JPG

大体いつも、同じメニューかもあせあせ(飛び散る汗)

買い物を済ませて、帰宅。

夕方からモカの尿の再再…検査へ病院

結果は予想より悪く、ストラバイトが小さな塊になりかけているとの事。
療養食の缶詰で、一ヶ月かけて塊を溶かしていくことになりました。
モカ、一緒にがんばろうね手(グー)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

「病院へ」

今日はモカのカイカイの病院です病院

相変わらず胸・肩・前足が良くありませんバッド(下向き矢印)
「他は良くなってるのにな~?」と先生も首を傾げていました。
引き続き今まで通りの沐浴などを、続けることに。

そして、病院から歩くこと2~3分。

2011_0618(009).JPG

EARTH CAFE喫茶店さんで、ランチですレストラン

2011_0618(001).JPG

今までこんなに近くにワンコ決定のカフェがあったのに、行かなかったんだよね~。

2011_0618(003).JPG 2011_0618(004).JPG 2011_0618(005).JPG

マルガリータランチ750円+ランチドリンク100円と、とってもリーズナボー手(チョキ)
コーヒーがすっごく美味しかったです。

2011_0618(008).JPG

便利だし、美味しいし、次回リピ決定exclamation×2

タクシーで中目黒に移動、design fさんで小物を買った後、HUITでケーキタイム。

2011_0618(013).JPG

ここにはワンコメニューはないんだよ。

2011_0618(014).JPG

モカちゃんてば、そんな悲しそうな顔しなくってもいいじゃないの。

2011_0618(015).JPG

前に珠那ママが写メで送ってくれて、とっても気になっていた塩キャラメルロールケーキexclamation
絶妙な塩加減がまいう~揺れるハート

2011_0618(016).JPG

雨が降り出しそうなお天気の中、アジサイが綺麗に咲いていました。

2011_0618(017).JPG

今日はちゃんとお洋服が撮れてなかったので、帰宅後にパチリカメラ

2011_0618(018).JPG

ディナーはいつものまいどおおきに食堂で。
なぜか今夜のチョイスは、脂っこいものばかりになってしまいましたたらーっ(汗)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

「パソコンの調子が…」

今週に入って、パソコンの調子が悪いぃ~もうやだ〜(悲しい顔)

写真加工も出来ないし、ネットの接続も悪い。

元々容量が少ない所、自分でメモリ増設したりして来たんだけどそろそろ限界かな。

暇な時に、見に行ってみよう。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

「NOお出かけデー」

今日はお家家でのんびりデー。

2011_0612.JPG

そう、お出かけは無しですよ。
月~金曜とママはちょいと力仕事してたんでね、結構疲れてんのバッド(下向き矢印)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

「トリム&トロ」

本日雨の中、トリミングへ車(セダン)

2011_0611(001).JPG

トリム中は、買い物して早めのランチレストラン
温かいゆば蕎麦と頂きました。

2011_0611(002).JPG

おやぁ~?今日は変わったトリムしてもらったんだね。

2011_0611(003).JPG

ずいぶんと色っぽいこと揺れるハート(笑)

2011_0611(004).JPG

結構気に入ってたんじゃないの?

夕方からは珠那家とトロへ車(セダン)

2011_0611(005).JPG 2011_0611(006).JPG 2011_0611(007).JPG

3人でポテトフライを食べ、オムライスとパインのイタリアンソーダで大満足わーい(嬉しい顔)

2011_0611(008).JPG

大好き珠那べぇと一緒に、また来ようねるんるん
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

「だいすき~!」

本日のディナーは、モカママ大好き「はなまるうどん」です手(チョキ)

2011_0610.JPG

かけ小105円は魅力ですよね~るんるん
(ちなみに写真は二人分です)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

「LAキター!」

LAからの荷物が、届きました~飛行機

2011_0609(002).JPG

予想以上に、早いんでビックリしましたよexclamation

セールのものもあったので、4着買って送料込みでも予想より高くなかったかも。

Pariero LA, thank you!

posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

「炎症ですか…」

モカの尿再再検査のため、病院へ病院
やはりストラバイトが出てるうえ、炎症まで起こしていましたふらふら
2週間分のお薬をもらい、また検査に行くことになりました。
今月は眼科の検査もあるし、病院ばっかり行ってますダッシュ(走り出すさま)

夕方にモカの沐浴タイムいい気分(温泉)

2011_0605(001).JPG

さあ、これからお風呂だよ。

2011_0605(004).JPG

お風呂上りです、前とどこが違うでしょう?
簡単すぎて、クイズにもなりませんね(笑)

2011_0605(005).JPG

そして、モカママお楽しみのコレグッド(上向き矢印)

2011_0605(006).JPG

ほっかほかに温めて、美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

「軽井沢に行って来ました」

今日はネオ涼と軽井沢へお出かけしました車(セダン)

2011_0604(019).JPG

まずは、ハルニレテラスへ。
地元野菜などを売るお店があったりして、いちごのソースを買いました。

2011_0604(001).JPG

ちょいとブラブラした後、沢村さんでランチですレストラン

2011_0604(004).JPG

残念だけど、ここにワンコメニューは無いんだよあせあせ(飛び散る汗)

2011_0604(005).JPG 2011_0604(008).JPG 2011_0604(009).JPG

セットのサラダ・パン・アイスコーヒー、パンがとっても美味しいのよね~わーい(嬉しい顔)

2011_0604(010).JPG

内緒でパンあげたでしょ?

2011_0604(011).JPG

パンチェッタとキャベツのクリームパスタ、う~んクリィーミー揺れるハート

2011_0604(013).JPG

パンをもらってご機嫌のモカと、まだ諦めのつかないネオ…たらーっ(汗)
さあ、次は旧軽井沢銀座へ行きますよ~車(セダン)

駐車場に車を入れ、雑貨屋さんSkogで1点物の帽子を買いました。

2011_0604(021).JPG

美味しそうなジェラート屋さんがあったので、ネオ涼ママと半分こ。
さっぱりグレープフルーツのジェラート、おススメですexclamation

2011_0604(022).JPG

DOG DEPTやお土産などを見た後は、いつものここで記念撮影ねカメラ

2011_0604(024).JPG

そして、こちらもお決まりのモカソフトるんるん
カップ入りでプルーンの付いたものがあり、食べやすくてGoodです手(チョキ)

観光客も少なく、歩くと暑かったけど、日影は涼しくて過ごしやすい軽井沢でした。
(もちろん帰りには釜飯買って帰りました~)
posted by モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

「よろしくLA」

どうしても欲しい服があったので、Pariero LAにオーダーしましたブティック

日本語決定なので、助かります~。

送料などを考えるとお高いのですが、どうしてもの場合これも有かなと。

どのくらいで、届くのかな?

待ち遠しいです飛行機

posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする