2011年04月30日

「検査結果→ゼブラ」

さ~、今日は病院へ病院結果を聞きに行かなくちゃ。

そして、ドキドキの検査の結果は良性でした手(チョキ)
出来物もすごく小さくなっていて、取る必要も無いとのこと。
良かった~わーい(嬉しい顔)
これで、思いっきりお外で遊べるね。

そんなわけで、午後からはゼブラへ車(セダン)

2011_0430(001).JPG

きゃ~、エピちゃん&エフくん、ママさんにばぁばさんもexclamation
本当にお久しぶりっこですね。

2011_0430(003).JPG

相変わらずマイペースなエピちゃん。

2011_0430(006).JPG

そして、ママの次にオヤツ命のエフくん。

2011_0430(007).JPG

いや、二人共だねわーい(嬉しい顔)(笑)

2011_0430(008).JPG

大丈夫、心配しなくてもあせあせ(飛び散る汗)

2011_0430(010).JPG

持って来いしたら、ちゃんとあげるからね。

2011_0430(012).JPG

久しぶりに走ったから、もう疲れちゃったのかな?
エピちゃん&エフくん、ママさんにばぁばさん、また一緒に遊んで下さいね~るんるん
posted by モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

「GWで~す」

今日からゴールデンウィークだぁ~わーい(嬉しい顔)
と、言っても特に予定は無いんだけどねたらーっ(汗)

2011_0429(001).JPG

お昼はモカババとはなまるうどんへ。

2011_0429(002).JPG

買い物へ行って、31アイス手(チョキ)(ダブルが31%オフ中)

2011_0429(003).JPG

だって、病院病院行って結果聞こうと思ってたら、今日お休みなんだって。

2011_0429(004).JPG

そう、明日は病院病院だよ。
検査の結果が良いといいね。

2011_0429(006).JPG

オヤツ(人間用)はかりんとうたい焼き、とっても美味しかった~揺れるハート
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

「つまんないね…」

モカの出来物は大分小さくなりましたが、病院病院から連絡がありません。
なので、モカとの外出は控えることにしました。

2011_0423(001).JPG

うん、まだちゃんと治ってないから我慢してね。

2011_0423(002).JPG

モカババに抱っこされて、気持ち良さそうに眠っています眠い(睡眠)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

「カール大好き」

モカママ、カール大好き揺れるハート

2011_0419.JPG

復刻したピザ味、ちょっと薄味でしたバッド(下向き矢印)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

「トリミングです」

今日は夜勤なんだけど、午前中にモカのトリミングへ車(セダン)

2011_0418(001).JPG

ササッと買い物済ませて、マックでランチファーストフード

2011_0418(004).JPG

お花見バックにお写真撮ろうねカメラ
今日も可愛く仕上げてもらいました。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

「のんびりデー」

今日はちょっと買い物行った以外は、お家でのんびりデーわーい(嬉しい顔)

2011_0417(001).JPG

そうだよ、今日はテレビTV見てダラダラするの。
それに、ばい菌が入るとこまるから出来物が治るまではドッグランには行けないしね。

2011_0417(003).JPG

はいはい、お嬢様。
カイカイさせて頂きます。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

「モカの病院と代々木公園」

先月はキャンセルしてしまったモカのカイカイの病院病院へ行って来ました。

他の部分は良くなっているのに、どうしても前足・肩・首にかけてがイマイチバッド(下向き矢印)
洗い方をちょっと変えて、新しい保湿スプレーをもらいました。

病院後は代々木公園で催されているわんわんカーニバル2011犬
(原宿駅から歩いている途中、地震がありました)

2011_0416(001).JPG

お天気も良く、たくさんの人&ワンコが来ています。
ショップなどを見て、屋台で買ったお好み焼きでランチレストラン

2011_0416(002).JPG

蓋にマヨネーズがくっついちゃった~どんっ(衝撃)

2011_0416(004).JPG 2011_0416(005).JPG

五反田で買った人用オヤツはシレトコドーナツ、色んな味があって美味しかったるんるん

2011_0416(009).JPG

お揃いの服を着て、記念撮影カメラしました。
地震の影響でちょっと電車電車が遅れましたが、無事帰宅。

疲れて帰ったので、ディナーは南京亭へ車(セダン)

2011_0416(015).JPG 2011_0416(016).JPG

餃子とタンメンでお腹いっぱい。

【追記】
帰宅してから、モカを連れていつもの病院へ病院
実はモカの下腹部(大事なところ)に出来物が出来てしまいました。
注射で中身を取り検査をすることに。
抗生物質をもらい、もしこのまま小さくなるようなら心配無いとのこと。
悪性の場合や小さくならない場合は手術して取ることになるかも…がく〜(落胆した顔)
先生はそんなに心配無いと言ってたので、そう信じてお薬飲ませなくっちゃ。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

「もう字は書きたくない…」

今週は月曜から金曜まで、他部署の手伝いに行っていた。

一日中棚と睨めっこして、パソコン用にリストを書いていました。

多分1年分、いやそれ以上に文字を書いたと思うたらーっ(汗)

1日だけならともかく、5日間連続で文字を書き続けるのは厳しいです。

もう、この手伝いは行きたくないちっ(怒った顔)
posted by モカママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

「まとめ日記~最終回~」

【4月1日 金曜日】バースデー梅の花ランチ

モカババの誕生日バースデーが3月だったので、遅くなってしまいましたが二人で梅の花へランチに。
お誕生日特典で写真を撮ってもらいましたカメラ
メニューは狭山ランチです。

2011_0401(002).JPG

卯の花煮、お造り、茶碗蒸し

2011_0401(003).JPG

豆腐サラダ、湯葉揚げ、生麩田楽

2011_0401(004).JPG

豆乳ドリア、香の物、湯葉吸物

2011_0401(005).JPG

イチゴの豆乳アイス

いつ食べてもまいう~わーい(嬉しい顔)

【4月2日 土曜日】モカとゼブラへ

午後からモカとゼブラへGoexclamation

2011_0402(006).JPG

今日もワンコは少ないですが、モカはあまり気にしてない様子たらーっ(汗)

2011_0402(009).JPG

おもちゃでたくさん走った後は、水分補給もしましょうね。

2011_0402(012).JPG

もちろん、ゼブラから帰ったらお風呂だよいい気分(温泉)

2011_0402(014).JPG

今日はパリエロの可愛いアニマルヒップカバーオールを着て行きました揺れるハート

【4月3日 日曜日】夜トロへ

夕方から珠那べぇ&ママとcafe TROIS CHIENS喫茶店へ。

2011_0403(003).JPG

パイナップルのイタリアンソーダ、しゅわわせ~ぴかぴか(新しい)

2011_0403(004).JPG

毎度お馴染みモカママ仕様のオムライスです。

2011_0403(005).JPG

珠那べぇはモカの大好きな王子様なんだよわーい(嬉しい顔)

2011_0403(007).JPG

お転婆なモカ姫、カフェでは静かにしましょうね。

2011_0403(008).JPG

デザートは暖かいアップルパイにひんやりアイスが美味しぃ~グッド(上向き矢印)

2011_0403(010).JPG

トロではいつも楽しくて、つい長居してしまいますわーい(嬉しい顔)
珠那べぇ&ママ、また一緒に来ようね~るんるん

【4月7日 木曜日】頭痛と地震

月曜からず~っと頭痛があり、少し良くなったかなと思っていたところ、23:30頃大きな地震がexclamation
長目に揺れていたので、また頭痛がぶり返してしまいましたふらふら
う~ん、ちょっと仕事にならないかもたらーっ(汗)
薬飲んでも中々治らないなぁ…。

【4月9日 土曜日】はなまるうどん

お昼はモカババとはなまるうどんへ。

2011_0409.JPG

買い物して帰り、少し昼寝をしたら頭スッキリ目
久しぶりにまとめ日記として、ブログアップをしました。

【4月10日 日曜日】お花見&ランチ

モカババの希望で、今年も羽村堰に桜を見に行きました。
(お祭りなどのイベントは中止)

2011_0410(001).JPG

曇り曇りなので、写真がイマイチ~。

2011_0410(003).JPG

人出も去年に比べると、かなり少ない感じがしました。

2011_0410(004).JPG

それでも、ちょうど満開の桜はとてもキレイ~かわいい

2011_0410(007).JPG

モカはもちろん、花より団子なんだよね。

2011_0410(009).JPG

もう少しお天気が良かったらなぁ…。(実はカメラマンのせいかも?)

2011_0410(012).JPG

今年のチューリップはまだこれからという感じでした。

2011_0410(018).JPG

花見の後はルッチカーレでランチですレストラン(去年と同じ・笑)

2011_0410(013).JPG

セットのサラダ、お豆がアクセントになってました。

2011_0410(014).JPG

マルゲリータはあっさりトマトソースがモカママ好み揺れるハート

2011_0410(015).JPG

モカにはピザの端っこあげるからね。

2011_0410(016).JPG

パスタは菜の花と生ハム、クリームソースと相性バッチリ手(チョキ)

2011_0410(017).JPG

〆のデザートはキャラメル?ムース、大大満足のランチでしたわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

「まとめ日記~その5~」

【3月26日 土曜日】 計画停電無し

計画停電が無いと言うことなので、モカママは美容院へ美容院
やはりお客さんは少なかったです。

【3月27日 日曜日】 計画停電無し

お昼はモカ家御用達のはままるうどんへ。

2011_0327(001).JPG

安いし、早いし、美味しいし、とっても便利手(チョキ)
午後からは、モカとゼブラへ車(セダン)

2011_0327(003).JPG

今週もやっぱり、お友達は少ないねバッド(下向き矢印)

2011_0327(005).JPG

でも、モカは楽しんでるじゃないの~。

2011_0327(006).JPG

え?ララちゃんのおもちゃなのexclamation&question

2011_0327(007).JPG

そりゃあ、ララちゃんはモカのおもちゃ大好きだけど、その言い方は無いと思うよ。

2011_0327(008).JPG

おもちゃ貸してくれたララちゃん、ありがとうね。

2011_0327(009).JPG

さあ、これがモカのおもちゃだよ。

2011_0327(011).JPG

ホットドッグちゃん、楽しい?

2011_0327(014).JPG

うん、そうだね。
これから良い季節だもんねわーい(嬉しい顔)

【3月28~31日 月~木曜日】 計画停電無し ※28日は?
posted by モカママ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「まとめ日記~その4~」

【3月22日 火曜日】 計画停電有り 9:20~13:00

今日から日勤、ガソリン無いので徒歩→電車→バス→徒歩で会社に行くことに。
電車の本数が少ないから、駅での待ち時間が長くて寒いぃ~たらーっ(汗)
バスもちょうど無かったので、タクシーで行っちゃいました。

帰りは会社から徒歩→バス→電車→徒歩、またまた駅で長い待ち時間ダッシュ(走り出すさま)

今日は寒かったので、待ち時間で体が冷えた~バッド(下向き矢印)

【3月23日 水曜日】 計画停電無し

今朝も電車に乗るべく、家を出て歩いていたら、近所のガソリンスタンドが開いてるexclamation&question
聞いてみたら、入れられると言うので急いで家に帰り車で向かう。
はぁ~、満タンにしてもらって良かった~わーい(嬉しい顔)
そんなわけで、モカママの電車通勤は1日で終了。

【3月24日 木曜日】 計画停電有り 18:20~21:20(実際には20:00まで)

今日は他の計画停電は無かったのに、第一グループだけ?
つい文句が出てしまうわたらーっ(汗)
家でも会社でも停電あるから、いつ停電するのか判んなくなっちゃう。

【3月25日 金曜日】 計画停電無し

昨夜は久しぶりに1回も目が覚めずに寝れた眠い(睡眠)

 
posted by モカママ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「まとめ日記~その3~」

【3月19日 土曜日】 計画停電無し

本当は今日、モカのカイカイの病院病院の日でした。
でも、以前余震などの不安や電車が少ないこと、もし何かあって都内から
モカを連れて帰れるかが心配で、キャンセルしました。
(実際には電車も余震も大丈夫だったけど…)

以前オーダーしてあった、BUL BU-BUのお洋服が届きました。

2011_0319(002).JPG

珠那べぇとお揃いなんだよね~揺れるハート

2011_0319(003).JPG

今日はどこへ行こうか?

2011_0319(006).JPG

近くのペットショップへおやつを買いに行き、畑の方を回ってたくさん歩いたね手(チョキ)
ペットショップでも節電のため、店内が暗くなっていました。

【3月20日 日曜日】 計画停電無し

今日は家族全員でお墓参りへ出かけました車(RV)

2011_0320(001).JPG

家族が揃った時は、浜勝でランチですレストラン

2011_0320(003).JPG

モカ、お留守番ご苦労様。

2011_0320(005).JPG

ご褒美は新しいおもちゃだよ~るんるん
モカ+ソフト=モカソフトexclamation(笑)

2011_0320(007).JPG

遅くなったけど、モカババの誕生日にケーキを買いましたバースデー

追記:実はモカママ通勤用に自転車を買おうと思ったんだけど、やっぱり止めました。
   だって、そんなに体力無いし、勿体無いからね。

【3月21日 月曜日】 計画停電無し

いつもだったら、車車(セダン)で30分もかからないのに、徒歩→電車→バスでモカのトリミングに行きました。
雨降ってるから、傘さしてキャリーバッグ持つのは大変~あせあせ(飛び散る汗)

2011_0321(001).JPG

SUBWAYでランチして、ショッピングセンター内をブラブラ。
(SUBWAYでは節電のため、トーストサービス中止)
やはりここでも節電中だし、お客さんも少ない感じです。

2011_0321(002).JPG

ふわサラちゃん~揺れるハート可愛いねぇ~黒ハート

2011_0321(004).JPG

さあ、またキャリー担いで、帰らなくっちゃね。
posted by モカママ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

「まとめ日記~その2~」

【3月14日 月曜日】 計画停電無し

今日から夜勤、夜自分が家にいないのが心配だけどしょうがないたらーっ(汗)
仕事前、スーパーに行くとすでに閉まっていた。
となりのホームセンターに行くも、飲み物や食べ物はほとんど無い。
おばあさんが迷った挙句、ポテトチップをカゴに入れているのを見て悲しくなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
運良く、電池は買えたもののこの先どうなるのか…。
(この日から計画停電の予定でしたが、実施されず)

【3月15日 火曜日】 計画停電無し

地震の影響で、仕事も不安定な感じ。
夜10時すぎから同僚が3時間並んで、ガソリン入れたって。
モカママもそろそろ入れないとマズイかも。

【3月16日 水曜日】 計画停電有り 12:20~14:00

会社に行くと、ちょうど停電に。
夜やっているスタンドがあると聞き、2時間並ぶも売り切れふらふら
戻って仕事するも、何だか疲れちゃった。

【3月17日 木曜日】 計画停電有り 9:20~13:00

昼間またまたやっているスタンドがあると聞き、急いで列に並ぶ。
そこへ、会社の同僚からすぐに入れらる所があるとの情報exclamation
焦って行ってみると、すでに列が出来ていた。
でも、さっきの所より列が短いので「やっとこれで入れられる~」と思っていたら、
計画停電になるので販売ストップexclamation×2
もう、マジへこんでしまいました。

会社ではみんなからの「入れられた?」に、かなりウンザリ。
余震や夜勤で、あまり眠れないのにガソリン難民になって精神的にもガックリバッド(下向き矢印)

【3月18日 金曜日】 計画停電有り 6:20~10:00、13:50~15:30

昨日何かがブチっと切れ、開き直ってガソリンが無いので仕事は休むことに。
色んな不安もあって、ちゃんと仕事出来る感じでも無いし。
歩いて銀行とスーパーへ行ってみると、数は少ないものの牛乳やパン・納豆は売っていました。

2011_0318(001).JPG

モカと散歩がてら、避難所の学校へ。

2011_0318(003).JPG

幸い何も被害が無かったモカ家地方。
この1週間は計画停電で寒くて暗い中過ごす日もあり、イライラすることもありました。
でも、被害に合われた方のことを思えばこのくらい出来ないはずは無い。
ゆっくり家で過ごすことで、心に余裕が出来たみたいです。
posted by モカママ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「まとめ日記~その1~」

【3月11日 金曜日】

モカママは地震の時、会社で仕事中でした。
あまりの揺れに同僚と外に避難、中々治まらない揺れに不安が募りました。
慌てて携帯で家に電話しても、すでに繋がらない状態あせあせ(飛び散る汗)
メールは出来たので、ガッツママに連絡→ガッツママと子供たちは出先での無事を確認。
そのうち2度目の大きな地震、再度外に避難してしばらく待機。
事務の人が固定電話なら通じるよと教えてくれたので、職場に戻って家に電話を電話
誰も出ない電話にますます不安が募り、心臓がドキドキ。
何回目かの電話でやっとモカババが出ましたexclamation
とりあえず、モカを連れて外に避難していたとの事。
ガッツパパも無事が確認出来たので、ひとまずは安心しました。

家に帰り、ニュースで今回の地震の被害を目にして呆然としました…。
こんな広範囲に被害があったなんて、もう言葉になりません。
夜は緊急地震速報のメール音が何度も鳴り、あまり眠れませんでした。

【3月12日 土曜日】

昨日から引き続き、どこのテレビも地震のニュース。
被害の大きさに改めて、津波の怖さが伝わって来ます。

2011_0312(001).JPG

そんな中モカは3日に1度沐浴、6日に1度クレンジングと沐浴をしないといけません。
もし、家が避難するようなことになったらと心配になりました。
とりあえずキャリーバッグに、モカとモカママの緊急持ち出し荷物を入れました。

夕方にモカの再々尿検査のため、病院へ病院
やはりストラバイトが出ていると言われ、これからは1ヶ月半ごとに検査をすることになりました。

【3月13日 日曜日】

午前中のうちに一人で買い物へ。
すでにガソリンスタンドには長蛇の列が出来ていましたたらーっ(汗)
(まさかこの後、ガソリン難民になるとはまだ知らなかったモカママ)
この日スーパーでは、まだ普通に品物が並んでいました。

2011_0313(002).JPG

暖かい窓辺でウトウトしているモカを見てると、家族が無事だったありがたさに涙が出そうになりました。

2011_0313(004).JPG

モカは地震の時怯えてケージに逃げ込んだそうですが、今は落ち着いています。

2011_0313(003).JPG

今日のお昼は簡単に、家で揚げ餅を作りました。
posted by モカママ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

「モカババと梅の花へ」

震災後、延期していたモカババの誕生日祝いに梅の花に行きました車(セダン)
頂いたのは、狭山ランチレストラン

2011_0401(002).JPG

小鉢(卯の花)、茶碗蒸し、お造りと梅ドリンク(ホット)

2011_0401(003).JPG

生麩田楽、湯葉揚げ、豆腐サラダ

2011_0401(004).JPG

豆乳ドリア、お吸い物、香の物

2011_0401(005).JPG

豆乳いちごアイスでさっぱりるんるん
ここのお店では停電は無く、意外とお客さんも来てました。
モカババお誕生日と言うことで、写真を撮ってもらいプレゼントにお箸をもらいました。
posted by モカママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「震災から3週間」

3月11日に発生した、東北関東大震災から3週間が経ちました。
被災された皆様には、心からお見舞い申し上げますと共に
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

被災地ではまだまだ不便な生活をされていることを考えると、
計画停電でブツブツ文句を言っているなんて恥ずかしい…。
自分の家があって、明かりが点き、暖かい食事が出来ることの幸せを
心からありがたいと思いました。

「がんばろう日本!」

モカ家でも節電など、微力ではありますが協力して行きたいと思っています。
・使わない電源はコンセントを抜く
・無駄な買いだめはしない

「みんなでやれば大きな力になる!」

この3週間の出来事は、後日まとめた形の日記にします。
正直どんな文章を書いたら良いのか、今も迷いながらだし。
posted by モカママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする