2011年01月31日

「cafe TROIS CHIENSへ」

今日も珠那べぇ&ママとお出かけです車(セダン)
久しぶりの昼トロ手(チョキ)

2011_0131(001).JPG

いつも美味しい玉子サンド、お腹いっぱい~exclamation

2011_0131(003).JPG

ベリィたんとモカ、しょっちゅう会ってるのにビミョーな距離があります(笑)

2011_0131(005).JPG

珠那べぇ、今日昨日と一緒にお出かけしてくれてありがとうねわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

「オーダーカラー&リーシュ」

本日はモカママ楽しみにしていた、design fのオーダーカラー会です手(チョキ)
珠那べぇ&ママと一緒に電車で電車

2011_0130(002).JPG

モカってば、落ち着きが無いねたらーっ(汗)

2011_0130(003).JPG

ほら、珠那べぇなんかママに抱っこで良い子にしてるじゃん。

2011_0130(004).JPG

たくさんある皮などから、自分好みのものをオーダー出来るなんて楽しぃ~るんるん
前回お気に入りだったエナメルで、2本作ることにしました。
もう今から出来上がりが楽しみですわーい(嬉しい顔)

ランチは毎度おなじみのHUITさん喫茶店

2011_0130(005).JPG

さすが珠那べぇ、ここは常連さんなんだね。

2011_0130(006).JPG

モカはパンが食べたくて、涙目で訴えてますダッシュ(走り出すさま)

2011_0130(007).JPG 2011_0130(008).JPG 2011_0130(009).JPG

きんかんのパイがとっても美味しかった~揺れるハート

ランチ後はdesign fのお店の方へ。

2011_0130(010).JPG

ハルちゃんが、可愛くお出迎えです。
タライにお湯を入れ、ビニールで覆い、その上にハルちゃんが乗っています。
即席温浴、ナイスアイディアだわexclamation
今度モカも試してみようっと。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

「ペットドッグ」

今日はモカの1日ペットドッグです病院
朝から夕方まで、病院にお預けです。
その間、モカババと宮沢湖温泉「喜楽里別邸」へいい気分(温泉)

2011_0129(001).JPG

さあ、ゆっくりお風呂に入りましょう。

2011_0129(002).JPG

お昼はササッとざる蕎麦にしました。

さて、夕方モカを病院にお迎えに病院
先生からのお話しで、膀胱炎になっていてストラバイトも出ているってがく〜(落胆した顔)
他はまったく問題無いとのことなので、抗生剤をもらい来週再検査に。
う~ん、ストラバイト用のご飯用意しなくっちゃだなたらーっ(汗)
何か、また病気が増えちゃって気が重いわ…バッド(下向き矢印)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

「無理は禁物」

幸い咳も止まり、熱も無かったので多少身体はだるいけどモカのトリミングへ車(セダン)

2011_0123(001).JPG

早めのランチはSUBWAYでレストラン
STARBUCKSでコーヒー飲みながら、読書してモカ待ち喫茶店

2011_0123(002).JPG

おぉ~、サラサラさんだね~揺れるハート

2011_0123(007).JPG

お家でも可愛いお顔をパチリカメラ



そして、夕方悪夢は訪れたがく〜(落胆した顔)

「何かムカムカする…」と洗面所へ。

ひでぶ!

汚い話しですが、すごい勢いで吐いてしまいました。
実は先週ガッツママ、今週にはモカババがウィルス性の胃腸炎になっていて今度は私が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
気をつけていても、体調が悪いとうつってしまうのですね。
あ゛~、き゛も゛ち゛わ゛る゛い゛~ふらふら
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

「本格的に」

昨日の朝(20日)、咳がひどくて大変でした。
でも、モカの眼科の予約があったので無理して病院へ病院
白内障の状態は落ち着いているので、今度は半年後に診てもらうことに。

帰ってから、自分も病院へ行き診察してもらいました。
エライ態度のむかつく先生だったので、余計咳がひどくなったわむかっ(怒り)

2011_0121.JPG

そんなわけで昨日今日と仕事を休み、家で休養中眠い(睡眠)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

「とっても便利」

一人でササッと食べるのには、とっても便利なはなまるうどん

2011_0119.JPG

小うどんとおでんの大根と玉子、ゆずのお稲荷さんでお腹いっぱいるんるん
これで600円しないのは、お財布にやさしい~わーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

「寒いぃ~」

すんごく良い天気なんだけど、寒いぃ~たらーっ(汗)
そんな中、ネオ涼とゼブラへ行きました車(セダン)

2011_0116(003).JPG

この前と違って、今日はやる気満々だね~グッド(上向き矢印)

2011_0116(007).JPG

はいはい、ちょっとくらい待っててよ。

2011_0116(009).JPG

涼はおもちゃにくっ付く芝が気持ち悪くて、ちゃんと持って来いが出来ません。

2011_0116(013).JPG

ネオはおもちゃはあんまり興味なし。

2011_0116(018).JPG

張り切ってるのはいいんだけど、ママ達はすんごく寒いのです。
ササッとランチを食べて、この日は早めに帰りました。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

「カイカイの病院」

今日はモカのカイカイの病院です病院

結果はまあまあなのですが、先生が納得出来る数値が出ないとのことで2ヶ月あけて、
また3月に来ることに。
よぉ~し、がんばるぞ~exclamation

今回もネオ涼と一緒犬
タクシーで移動して、中目黒へ。

2011_0115(001).JPG

ランチはHUITさんで頂きますレストラン

2011_0115(002).JPG

そんな泣きそうな顔しなくても、ママはすぐに戻って来るよ。

2011_0115(005).JPG

モカはもうすでに、パン狙いですわーい(嬉しい顔)

2011_0115(004).JPG 2011_0115(006).JPG 2011_0115(007).JPG

ほうれん草とベーコンのクリームパスタ、熱々で美味しかった~手(チョキ)
アップルパイもりんごの酸味がまいう~。

2011_0115(008).JPG

お隣のdesign fでは、オーダーパーカーを注文。
出来上がりが楽しみです~るんるん

夕食はお手軽外食と言うことで、まいどおおきに食堂へ。

2011_0115(010).JPG

バランス良く?食べないとね。(ご飯・味噌汁・漬物・サラダ・玉子焼き・揚げ出し豆腐)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

「寒い日は」

今年に入ってから、すごく寒い~たらーっ(汗)
とそんなわけで、暖かいものを食べに南京亭へ。

2011_0110(001).JPG

熱々ジャンボ餃子は、本当に熱々グッド(上向き矢印)

2011_0110(002).JPG

味噌ラーメンもちょっと唐辛子が効いて、温まる~るんるん
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

「キンチョーあせあせ(飛び散る汗)

夜は珠那べぇと今年初のcafe TROIS CHIENSへ喫茶店

2011_0109(001).JPG

Dパパ特製モカママナポリタン、今日は調子悪くてたくさん残してスミマセンバッド(下向き矢印)

2011_0109(002).JPG

今年もたくさん一緒に来ようねるんるん

2011_0109(003).JPG

モカの旨味回数も増えるといいね。

2011_0109(005).JPG

良い子にしてるバンビーノちゃんのベッドで、仲良く?記念撮影カメラ
モカってば、超キンチョーしまくりわーい(嬉しい顔)(笑)
posted by モカママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「気分はイマイチ?」

お天気も良いし、絶好のゼブラ日和晴れ

2011_0109(006_d).JPG

なのに、全然気分が乗り気じゃないお方が一人ダッシュ(走り出すさま)

2011_0109(010_d).JPG

だって、今日は持って来いもしてないよ?
それでも、しばらくラン内をウロウロしたものの遊ぶ気配無しバッド(下向き矢印)

2011_0109(012_d).JPG

モカママはお腹が減ったのでランチレストラン
パンの端っこをもらって、ちょっと機嫌直ったかな?

2011_0109(013_d).JPG

結局、枯れた芝を大量にくっつけただけで帰りました車(セダン)
posted by モカママ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

「ランチ&買い物」

お昼は久々の浜勝へレストラン

2011_0108.JPG

店内がちょっと模様替えしてあったけど、味に変わりは無し手(チョキ)
美味しくお腹いっぱいになりました~グッド(上向き矢印)

帰りにスーパーで買い物、どこもお野菜が高いわ…たらーっ(汗)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

「本日もだらだら」

今日も何だかだるいぃ~と言うわけで、寝正月自宅療養です。

2011_0103(002).JPG

はい、モカちゃんにお年玉だよ手(チョキ)

2011_0103(006).JPG

仲良く遊んでねるんるん
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

「風邪っぽい?」

今日はdesign fの初売り、行きたかったけどちょいと喉がおかしくて体もだるく
風邪っぽい感じなので泣く泣く断念もうやだ〜(悲しい顔)

2011_0102(002).JPG

それでもお腹は減るわけで、近所のはなまるうどんへ。

2011_0102(001).JPG

2人分の小うどん(わかめとゆずねぎ)、イカげそ天、はす天、おでんの玉子と大根で
1020円と言う激安exclamation×2
思わずおにぎりとか追加しそうになっちゃったわ。

帰ってからは、ダラダラとテレビTV&昼寝眠い(睡眠)してました。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

「新年早々」

今朝は8時すぎに初詣に出かけ、午後からは涼ネオとゼブラへ行きました車(セダン)

2011_0101(004).JPG

涼ちゃん、今年もよろしくねるんるん

2011_0101(005).JPG

ネオにはいつものことじゃないの?

2011_0101(006).JPG

涼ネオのふかふかでもっちもちのお尻、モカママはもちおもちこと呼んでます(笑)

2011_0101(008).JPG

エフくんはいつも元気すぎて、ママはこまっちゃうみたいあせあせ(飛び散る汗)

2011_0101(041).JPG

薪ストーブの煙が苦手なエピちゃん、今年は克服出来るといいね。

2011_0101(011).JPG

それって抱負なのexclamation&question

2011_0101(016).JPG

ちゃんと持って来いしたら、あげるからねるんるん

2011_0101(023).JPG

せっかくお揃いのお洋服着てるのに、ちゃんと写真が撮れない~もうやだ〜(悲しい顔)

47.JPG

おぉ、ちゃんとママのところまで持って来てね。

29.JPG

ママの抱負と言うか希望は、モカが元気でみんなと仲良く遊べるように…かなわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「大晦日は」

ここ数年、大晦日~新年は珠那家で迎えるのが定番。
今年はおみくじ大抽選会は中止になったものの、やはり珠那家へ車(セダン)

いつもと違ってテレビTV観ながら、静かに新年を迎えました。

おおみそか1.JPG

モカはちょっと眠いみたいね。

おおみそか2.JPG

珠那べぇ、今年もモカと仲良くしてねexclamation

今年もみんなが元気で、楽しい年になりますようにわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「明けましておめでとうございます」

みなさま、新年明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

happy new year.JPG

今年もうさぎのように、ピョンピョン元気なモカをよろしくお願いします。

(ボツ写真カメラ

ボツ写真.JPG

ちょっとお洋服が大きくて、思うようにポーズがとれませんでしたたらーっ(汗)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする