2010年12月31日

「大晦日でも」

大晦日でもお昼に行くのはいつもの南京亭車(セダン)

2010_1231.JPG

ナスと豚肉のしょうが焼き定食手(チョキ)
ガッツリ食べて、買い物へ行くぞ~exclamation

帰ってから、モカのシャンプーいい気分(温泉)

2010_1231(006).JPG

洗われた後は、ちょっと落ち込んじゃうのねバッド(下向き矢印)

さて今年も今日で終わり、来年もMocha's Daily Cafeをよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

「どこも混んでる~」

今日はモカババとモカを連れて、お墓参りへ車(セダン)

寒くて水道の水が凍るくらい、水が冷たくお掃除が大変でした。

2010_1230(001).JPG

買い物があるので、ジョイフルホンダへ。
1階はもの凄い人でごった返してしましたあせあせ(飛び散る汗)
ランチはいつものマックファーストフード

2010_1230(002).JPG

良い子にしてたら、おやつあげるね。

帰る途中もあちこちと寄り、買い物を済ませました。
でもどこも混雑していて、ちょっと疲れちゃったダッシュ(走り出すさま)

今夜録画していたマイケルジャクソンの「This is It」をやっと観ましたTV
う~ん、やっぱりダンスかっこいいなるんるん
久しぶりに他のDVDとかも観たくなりました。

ひらめきお知らせひらめき

日にちが前後してしまいましたが、クリスマスイブ前の日記もアップしました。
お暇でしたら、読んで下さいね~わーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

「仲良くしてね」

やはり年末、ちょっとキッチンなどをお掃除しました。

2010_1229(004).JPG

その間、モカには新しいお友達と遊んでてもらいましょうるんるん

2010_1229(005).JPG

仲良く出来るかな?

2010_1229(007).JPG

すぐに壊したりしないでね。

2010_1229(010).JPG

わぉ~、あんまり引っ張っちゃだめだよ~たらーっ(汗)

結局一人では遊んでくれず、モカママと持って来いしてたのでした。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

「ゼブラ納め」

今年最後になるゼブラ出勤です車(セダン)

2010_1226(001).JPG

ララちゃん、また来年も一緒に遊ぼうね~るんるん

2010_1226(003).JPG

今日は久しぶりに機雷があるんだよ~わーい(嬉しい顔)

35.JPG

持って来る足取りも元気いっぱいるんるん

2010_1226(047).JPG

あむあむする姿も、可愛いわ~揺れるハート

2010_1226(057).JPG

あまりの機雷LOVEで、追いかけると猛スピードで逃げますダッシュ(走り出すさま)

今年もたくさんゼブラにお世話になりました。
来年もた~くさん来ようねexclamation
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

「Christmas Night in cafe TROIS CHIENS」

クリスマスクリスマスの夜、珠那家とcafe TROIS CHIENSへ。

2010_1225(001).JPG

パリエロのお洋服、可愛いよ~揺れるハート

2010_1225(002).JPG

珠那べぇはカッコよく決めてます手(チョキ)
細かいところまで良く出来るし、とにかく良く似合ってるわ~。

2010_1225(003).JPG

お久しぶりのバンビちゃん、元気だった?

2010_1225(004).JPG

ボンボっちは今日が3才のお誕生日exclamation
(Dママ、ネックウォーマーの使い方ナイスです・笑)

2010_1225(005).JPG

まずはみんなでポテトフライ、熱々でまいう~グッド(上向き矢印)

2010_1225(006).JPG 2010_1225(007).JPG

モカママはイタリアンソーダ(ブルーベリー)と特注タコライスレストラン

2010_1225(009).JPG

わ~、ボンボっちの大きなケーキだバースデー

2010_1225(010).JPG

ボンボっち、おめでと~exclamation×2

2010_1225(011).JPG

バンビちゃんにも、久しぶりにお家に帰って来たケーキがひらめき
モカもおすそ分けしてもらい、お腹いっぱい頂きました。

他にもHappyちゃんなどが来ていて、楽しくクリスマスを過ごすことが出来ました。
(Happyちゃん、その後体調はいかがでしょうか?)
また来年もこうして楽しく過ごせるといいな~わーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「今年最後のトリミング」

今日のトリミングで今年は最後になります。

2010_1225(001).JPG


モカを預けた後は、SUBWAYにてランチレストラン
スタンプが貯まったので、ストラップをもらいました。(写真真ん中)

2010_1225(002).JPG

買い物も無いので、Starbucks喫茶店で本を読みながらアップルパイを。
りんごとサワークリームの酸味がコーヒーと合うわ~グッド(上向き矢印)

2010_1225(004).JPG

出来上がりはサラサラの可愛い子ちゃん揺れるハート
今夜のお出かけまで、汚さないでね。
posted by モカママ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

「Merry Chirstmasクリスマス

Merry Christmasexclamation

blogクリスマスモカ2010.jpg

みなさん、素敵なクリスマスを過ごしていますか~?

美味しいもの、食べてますか~?

モカママは仕事ですよもうやだ〜(悲しい顔)

夜勤なので、同僚とコンビニおでんでクリスマスイヴを過ごしますたらーっ(汗)

忙しくってブログアップが遅れ気味ですが、モカママは元気です。




posted by モカママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

「あ~た~れ~!」

はい、夢を10枚買ってみましたるんるん

2010_1222.JPG

こんなに欲張ってると、当たらないか…たらーっ(汗)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

「週に一度のお約束」

さぁ~、今日もゼブラで遊びましょうるんるん

2010_1219(006).JPG

今日はちょっと女の子っぽいお洋服にしてみました揺れるハート

2010_1219(010).JPG

投げると良く転がるマカロンのおもちゃが最近のお気に入りるんるん

走る1.JPG

ほら、来た~exclamation

走る2.JPG

たくさん持って来い出来たね手(チョキ)
お外で走る姿はとても楽しそうです。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

「今月も病院へ」

今月もモカのカイカイの病院へ病院

ここに来て、ちょっと違う理由からくる痒みが出てると先生に言われました。
お薬は飲みませんが、今までと変わって温かい沐浴をすることに。
それ以外は肌の具合も良くなって来ています。

2010_1218(001).JPG

ランチレストランは中目黒のHUITで。
モカは先生にちょっと痛いことされて、ご機嫌ななめですたらーっ(汗)

2010_1218(002).JPG

可愛らしいツリーだな~クリスマス

2010_1218(003).JPG 2010_1218(004).JPG

BLTサンドとアイスコーヒーを食べました。

2010_1218(005).JPG

design fさんに寄り、お散歩しながらas know as de wan、移動してPARIEROとあちこちで
お買い物しました。
PARIEROの近くに新しいワンコショップがオープンしていたので、ちょっと覗いてみました。
可愛いお洋服のセレクトショップにトリミングなどがあります。
また今度ゆっくり見に行こ~っと。
それから、涼ネオごめんねバッド(下向き矢印)
今日はまったく写真撮ってなかったわふらふら
今度一緒の時にたくさん撮るからね。

夕食は元六へ。

2010_1218(006).JPG

たぬき丼でお腹いっぱいだわわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

「忘年会」

珠那ママと2人で梅の花にて忘年会ですレストラン
本日は雪ランチを頂きました。

2010_1213(001).JPG

小鉢三種(チーズ湯葉豆腐・茹で干し大根の黒胡麻和え・卯の花煮)

2010_1213(002).JPG

茶碗蒸しかぶらあん掛け・豆腐サラダ

2010_1213(003).JPG

名物とうふしゅうまい

2010_1213(004).JPG

かぼちゃコロッケ、湯葉揚げ、それから汁物・白いご飯・香の物

2010_1213(005).JPG

デザート二種(豆腐チーズケーキ・金柑アイス)

とぉ~っても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
珠那ママ、来年もよろしくね~。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

「クリスマスパーティー」

今日はdog1主催のクリスマスパーティーへクリスマス
富士スバルドギーランドまでは、送迎バスなので楽チン手(チョキ)

2010_1212(006).JPG

とっても良いお天気で、富士山がキレイでした。(モカママ側からは写真撮れなかったけど)

2010_1212(010).JPG

体育館の中がパーティー会場です。

2010_1212(013).JPG

ツリーや雪だるまがお出迎えクリスマス

2010_1212(015).JPG 2010_1212(016).JPG

ワンコ犬用おやつバイキングです。

2010_1212(017).JPG

そうだよ~、たくさん食べようねグッド(上向き矢印)

2010_1212(020).JPG

人間用のバイキングも結構いろいろで、モカママがんばって取りましたレストラン
カレーライス・サラダ・ポテトフライ・ロールパン・おでんの玉子・焼きそば・ほうとう・
フルーツ・ケーキ3種、中でもほうとうは熱々で美味しかった~exclamation
他にもから揚げやソーセージ(モカママには関係無い)もありました。

2010_1212(023).JPG

涼ネオにもおやつバイキング取って来てあげるから、待っててね。

2010_1212(030).JPG

仲良し3ワン、たくさんおやつ食べたかな?

2010_1212(033).JPG

モカはたくさん食べたでしゅよ。

2010_1212(034).JPG

そして、以前のバスツアーで一緒だったくぃーんちゃんと2ショットカメラ
とても大人しくてキュートなんですよ~。

途中ゲームやプレゼント交換などをして、楽しく過ごしました。
また機会があったら、こ~ゆ~イベントに参加したいなわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

「腕が…」

モカママがんばって、一人でシューズラックを組み立てました手(チョキ)

2010_1211.JPG

電動ドライバーと戦うこと2時間弱パンチ

腕や指が力の入れすぎで、ブルブルのガタガタです。

午後からゼブラに行こうと思ってたけど、あまりにも疲れたので予定変更たらーっ(汗)

はぁ~、もうしばらく電動ドライバー見たくないふらふら
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

「疲れるの早くない?」

さて、今日もゼブラへ出勤ですよ車(セダン)

2010_1205(001).JPG

ん?何か不満ですか?

2010_1205(003).JPG

そうは言ってても、おもちゃで遊び始めたら忘れてますねるんるん

2010_1205(011).JPG

プードルちゃんのオフ会に、クレアちゃんも来ていました揺れるハート
久しぶり~、相変わらず可愛いね。

2010_1205(014).JPG

ララちゃんとは、ほぼ毎週会ってるねわーい(嬉しい顔)

2010_1205(026).JPG

あれ~、もう疲れちゃった?バッド(下向き矢印)

2010_1205(030).JPG

はいはい、じゃあ帰りましょ。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

「Happy Birthday Dear珠那」

夜はcafe TROIS CHIENSで珠那べぇのお誕生日会ですバースデー

2010_1204(010).JPG

こぉ~んな素敵なバースデーケーキがexclamation

2010_1204(005).JPG

本日の主役、昨日7才になった珠那べぇ手(チョキ)

2010_1204(006).JPG

Happyちゃんもママと一緒にお祝いに来てくれました。

2010_1204(021).JPG

モカもちゃんとお祝いしようね。

2010_1204(022).JPG

珠那べぇ、7才おめでと~るんるん

2010_1204(024).JPG

これからもモカと仲良くしてね。

2010_1204(029).JPG

もちろんHappyちゃんともね。

2010_1204(031).JPG

2美犬に挟まれて、どうよ珠那べぇ?
Happyちゃんとの間に少し距離があるようだけど??(笑)

2010_1204(034).JPG

さあ、恒例のパックンチョタイムグッド(上向き矢印)
モカも美味しく頂きました、毎度ありがとうございます。

2010_1204(009).JPG 2010_1204(036).JPG

モカママは焼きそばとアップルパイが今夜のディナーレストラン

珠那べぇ、これからも元気で一緒にたくさん遊ぼうねわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「今日のランチ」

買い物前に、モカババと今まで行ったことの無い徳樹庵でランチを。

2010_1204(001).JPG

和風な感じで、ちょっと室内暗いかな…たらーっ(汗)

2010_1204(003).JPG

頂いたのはミニそばとミニ天丼セット、ドリンクとデザートも付きます。
でも、何か天ぷらがギトギト油っぽいあせあせ(飛び散る汗)
きっと色んなものを揚げてるからでしょう。

2010_1204(004).JPG

デザートは西洋あんみつをチョイス、コーヒーゼリーであんみつなんて結構ナイス手(チョキ)

もし次回行くなら、揚げ物は頼まないかな。
posted by モカママ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする