2010年11月28日

「トリミング」

今日はモカのトリミングデーいい気分(温泉)

2010_1128(001).JPG

モカを預けた後はSUBWAYでランチレストラン

2010_1128(2).JPG

もち、可愛いよ~揺れるハート

2010_1128(002).JPG

そして、今年も中垣園芸さんに行ってシクラメンひとつ購入。
プランターに植わったビオラも可愛かったので、玄関用に買いましたかわいい
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

「大好きな場所」

今日もモカの大好きなゼブラへ車(セダン)

2010_1127(001).JPG

真っ赤に染まったもみじ、とってもキレイ。

2010_1127(005).JPG

今日のおもちゃは可愛いコレ↑

2010_1127(006).JPG

もみじなんか、眼中ありません目

2010_1127(010).JPG

楽しそうだね~わーい(嬉しい顔)

2010_1127(021).JPG

いつもの持って来いだって、絶好調手(チョキ)

2010_1127(031).JPG

さあ、そろそろ帰ってシャンプーしないと次のお出かけに遅れちゃうよ。

夕方から珠那べぇ&ママと大好きなcafe TROIS CHIENSへ喫茶店

2010_1127(038).JPG

今夜はお揃いのインナー&ロンパースですブティック
(インナー・Bul bu bu、ロンパース・design f)

2010_1127(039).JPG

いつ見ても素敵なツリークリスマス

2010_1127(040).JPG 2010_1127(041).JPG 2010_1127(042).JPG

ディナーはブルーベリーのイタリアンソーダ、オムライス、チョコレートシフォンケーキるんるん

2010_1127(046).JPG

モカちゃん、可愛いわぁ~揺れるハート

2010_1127(053).JPG

モデルの珠那べぇは、ちょっと迷惑そうたらーっ(汗)

2010_1127(061).JPG

最後は二人で組み体操exclamation&question
仲良しだから出来るポーズだねわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

「おフランス土産」

昨日会った友達から、おフランス土産をもらいました。

2010_1124(002).JPG

可愛いものばっかり~揺れるハート

絵葉書・赤いうさぎ・紅茶・キャラメル・お守り・ネックレスと盛りだくさんるんるん

ありがと~わーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

「一人でお出かけ」

モカママ一人でお友達に会うために池袋へ電車

ブラブラとした後はラ・メゾン・アンソレイユ・ターブルでランチをレストラン

2010_1123(001).JPG

大人の感じのポテトサラダ、ジェノベーゼソースがとっても合います手(チョキ)

2010_1123(002).JPG

バゲットにのせてもまいう~。
美味しいし、店内も可愛いですがちょっと狭いかな。

2010_1123(003).JPG

早めに帰ったので、モカとおもちゃで遊びましたるんるん

2010_1123(007).JPG

この後、紐が取られてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

「毎度おなじみの~」

毎度行く場所が同じなら、毎回撮る写真も何となく同じたらーっ(汗)

2010_1121(003).JPG

その歌は何か間違ってませんか?
”モカちゃんはゼブラ”じゃないの?

2010_1121(008).JPG

はいはい、ちゃんと持って来てますよ。

2010_1121(013).JPG

少しくらい待てないの?

2010_1121(018).JPG

後はあきるまで、あむあむるんるん

2010_1121(033).JPG

そして、やっぱり持って来いだよね手(チョキ)

今日の赤いジャージ見た人から、イモトアヤコみたいって言われちゃった(笑)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

「病院&お買い物」

今日はモカの病院の日病院
涼&ネオ&ママと一緒にお出かけしました電車

寒くなってきてから暖房による乾燥で、また少しカイカイになっていたので
先生から洗う回数を変え、パウダーなどで余分な油を抑えるようにする事に。
そんなわけで、また来月も来ることになっちゃいましたたらーっ(汗)

病院の後は中目黒のdesign fへ。

2010_1120(005).JPG

極小ヨーキーのはるちゃんと一緒にカメラ
モカ達がいつも以上にデカク見えちゃう目

2010_1120(007).JPG

design fのツリークリスマスは赤とゴールドがオシャレ~手(チョキ)
わんこのオーナメント売ってくれないかな?

2010_1120(008).JPG

ランチはHUITのミネストローネのセット。

2010_1120(009).JPG

熱々で具沢山、まいう~わーい(嬉しい顔)

2010_1120(011).JPG

デザートにシュークリームも食べました。

食後は原宿に移動、animal museumに寄って新作のプープバッグを買いました。
(ネオ涼とは色違いの豹柄にしました)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

「買い物→ゼブラ」

大体休日のパターンは買い物→ゼブラ車(セダン)

2010_1114.JPG

買い物後のランチは南京亭、五目カタ焼きそば。

その後は、もちろん今日もゼブラへ。

2010_1114(003).JPG

モカちゃん、勝手に自分のものにしちゃダメですよたらーっ(汗)

2010_1114(008).JPG

歌ってないで、おもちゃで遊びましょう。

2010_1114(016).JPG

あぁ、ごめんあせあせ(飛び散る汗)
焦らすとぴ、ょんぴょんしてモカが可愛いから揺れるハート

2010_1114(019).JPG

誰も取らないから、ゆっくり噛み噛みして下さい。

2010_1114(046).JPG

もちろん、おやつのために持って来いだってするよね~るんるん

2010_1114(052).JPG

飾りつけ中のツリークリスマスと脚立?
暗くなったら、キレイだろうな~。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

「スーパードッグカーニバル2010」

今年も待ちに待ったスーパードッグカーニバルにやって来ましたわーい(嬉しい顔)
開場前の列で、Happyちゃんとママさんに会いました。
(お写真忘れてごめんなさ~いあせあせ(飛び散る汗)

2010_1113(001).JPG

一番のお目当てはdesign fのお洋服るんるん
ネオ涼ママもがんばって可愛い服をゲット。

2010_1113(004).JPG

スタッフドッグも一緒に来ていました犬

2010_1113(006).JPG

あら~、おやつシスターズまなちゃん&はなちゃんじゃないの。
まなママさんもdesign fがお目当てですね。

2010_1113(007).JPG

as know as de wanでは、かのんちゃん&ありあちゃんにも会いました。
ママさんはゲットしたお洋服を手に、長いレジの列に並び中。

2010_1113(011).JPG

途中から合流した珠那べぇとまたdesign fへ。

2010_1113(012).JPG

一緒にカートに乗って、会場内を回りました。

2010_1113(013).JPG

おぉ、今度はリビア姉妹ちゃん。
ママさんは何と朝7:30くらいから並んでたとかがく〜(落胆した顔)
気合の入れ方が違いますね。

2010_1113(015).JPG

そうそう、本日一緒に来たのは毎度お馴染みのネオ&涼で~す手(チョキ)

2010_1113(020).JPG

珠那べぇとも一緒にカメラ

4時間以上歩き回って、へとへとになったので会場を出てランチへ車(セダン)

テラス席決定のルッチカーレですレストラン

2010_1113(023).JPG 2010_1113(024).JPG

ランチタイム終了間際だったので、ゆっくり出来ませんでしたが
ネオ涼ママも珠那ママにも気に入ってもらえて良かった~手(チョキ)

毎年色々と買いすぎて失敗してたので、今年は控えめにしすぎて3着しか服を買っていません。
後から考えると、もう少し買っても良かったかな…たらーっ(汗)

2010_1113(002).JPG 本日のディナ~はまいどおおきに食堂にて。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

「偶然」

仕事の前、ちょっと時間があったのでアウトレットへ車(セダン)

いつも見るのはPet Paradiseだけなので、そこへまっしぐら。

クリスマス用に何か無いかな~と店内をウロウロしてたら~、

リコちゃんとママさんがいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

ビスキーちゃんとアコちゃんはお留守番なんだそうです。

あまり時間が無かったので、ゆっくりお話しは出来ませんでしたが、

また明後日会いましょうね~るんるん
posted by モカママ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

「休日のお約束」

休日+良い天気晴れ=ゼブラです。

2010_1107(007).JPG

今日もたくさん遊ぼうね~exclamation

2010_1107(015).JPG

オモチャが無くても、おやつケースの音ですぐ走って来ます。

2010_1107(039).JPG

マカロンのオモチャ、とっても良く転がりますね~手(チョキ)

2010_1107(042).JPG

ゼブラを満喫わーい(嬉しい顔)

2010_1107(047).JPG

何回も持って来いして、おやつもらえるからね。

2010_1107(054).JPG

あら?ちょっとお疲れですか?
じゃあ、そろそろ帰りましょう車(セダン)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

「ディナーは珠那家と」

毎度お馴染みの珠那べぇ&ママと夜トロへ車(セダン)

2010_1106(010).JPG

モカママ大好きイタリアンソーダ・チェリー揺れるハート

2010_1106(011).JPG

今夜も決まってるぅ~手(チョキ)

2010_1106(012).JPG

モカは旨味ゲット出来て良かったね。

2010_1106(013).JPG

特製オムライス、チーズ入りの玉子焼きがまいう~exclamation

2010_1106(014).JPG

安納芋モンブランも、とっても美味しかったです。
今夜も楽しかった~るんるん
posted by モカママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「おニューなお店&おまけ」

買い物後、本日のランチは出来たばかりのお店、よしかつですレストラン

2010_1106(004).JPG

チラッと見えてますが、カツを注文するとサラダバー・ドリンクバーなどが付きます。

2010_1106(005).JPG

なので、カツが来る前にお新香・サラダ・赤だし・オレンジソーダを。
この時点では、まあまあ好評価るんるん

2010_1106(006).JPG

これはモカママオーダーの梅しそ巻き。
う~ん、ちょっとメインがイマイチかもたらーっ(汗)
他にも豚汁も頂きましたが、これは美味しかった。

2010_1106(007).JPG

デザートのプリン・コーヒーゼリーと青りんごゼリー、とてもさっぱりしてグ~手(チョキ)

2010_1106(008).JPG

オレンジゼリーとぶどうゼリーはちょい甘かったかな。
全体的にメインのカツ以外は、美味しかったし色々食べてお腹いっぱいになりました。
いつか気が向いたら、他のメニューを試しに行ってみてもいいかな。

ひらめきおまけひらめき

2010_1106(001).JPG

ディズニーシーで買って来たお土産、このマイバッグも半額だったのでゲットしました。

2010_1106(003).JPG

基本クリスマスグッズが多いですが、ミッキーの手形しゃもじが可愛い~揺れるハート
posted by モカママ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

「ディズニーシー・飾り&風景編」

クリスマスイベント前ですが、すでにパーク内はクリスマスモード全開クリスマス

2010_1105(001).JPG

これはリゾートライン駅にあったリース、とっても大きいんです。

2010_1105(009).JPG

ただ今大人気のダッフィー、クリスマスヴァージョン。
昨日よりクリスマス商品を販売しているということなので、マクダックデパートメントストアで
ダッフィー&シェリーメイのグッズを買いました。

2010_1105(026).JPG

こちらもダッフィーグッズのお店、アーントベグズヴィレッジストアにて。

2010_1105(027).JPG

カントリーな感じのリースも可愛いなぁ~揺れるハート

2010_1105(032).JPG

逆光になってしまいましたが、素敵なツリークリスマス

2010_1105(039).JPG

まるで外国に来たかのような大きな船。

2010_1105(040).JPG

遠くから見てもホテルハイタワー(タワーオブテラー)は絵になる~手(チョキ)

2010_1105(057).JPG

雪だるまミッキー&ミニー、大人気の写真スポットですカメラ

1日中暖かくて、たくさん歩いて、たくさんアトラク乗って、大満足のシーでした。
ネオ涼ママ、ありがとうわーい(嬉しい顔)
また行こうね~exclamation
posted by モカママ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「ディズニーシー・お食事編」

ディズニーシーでのお食事レストランも見せちゃいますよ。

2010_1105(012).JPG

朝食兼ランチはザンビーニブラザーズリストランテにて。

2010_1105(014).JPG

リガトーニのクリームソース、トマトとモッツァレラのサラダ、レーズンケーキにホットコーヒー喫茶店
パスタは固めでしたが、クリームと相性バッチリるんるん

2010_1105(016).JPG

景色の良い2階のテラス席で頂きました。

2010_1105(043).JPG

インディの後、ミゲルズエルドラドキャンティーナでおやつタイム。
サルサソースとアボカドディップが美味しかったトルティーヤチップスとアップルソーダ。
(一緒に写っているのは、別売りのXmasランチケースです)

2010_1105(059).JPG

ディナーはカスバフードコートで、甘口チキンカレー、グリーンサラダ、アイスコーヒー。
甘めのカレーがとってもまいう~手(チョキ)

今回のシーでは、美味しくてゆっくりと食事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「ディズニーシー・アトラク編」

晴天の今日、ネオ涼ママとディズニーシーへ行きました晴れ

2010_1105(004).JPG

開園と同時にインパ、早速あのアトラクへ向かいます。

2010_1105(005).JPG

モカママ楽しみにしてた、タワーオブテラー、待ち時間30分だったのでそのまま列に。

2010_1105(006).JPG

落ちる時に撮られる写真、モカママピースサインですよ手(チョキ)
海底2万マイルのFPを取ってから、次のアトラクへ。

2010_1105(020).JPG

待ち時間15分のアクアトピア、水の上をくるくる~。

2010_1105(024).JPG

こちらも待ち時間が15分だったストームライダー。
インディジョーンズのFPを取ってから、海底2万マイルに。

2010_1105(041).JPG

待ち時間10分くらいのタートルトーク、子供向けですが結構楽しいです。

2010_1105(042).JPG

FPを使ってインディジョーンズアドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮へ。
これもとっても楽し~るんるん

2010_1105(048).JPG

センターオブジアースのFPを取ってから、待ち時間15分のマジックランプシアターを見ました。
人気のアトラク以外は15分程度の待ち時間で入れて、かなりラッキーexclamation

2010_1105(049).JPG

そして、待ち時間0分のシンドバッドストーリーブックヴォヤッジ。
モカママもネオ涼ママもなぜか、仔トラのキャラがお気に入り。

2010_1105(054).JPG

FPを取っていたセンターオブジアース、これも結構好きなアトラクです。

この後ブロードウェイミュージックシアターでミッキーのショーを見ました目
ドラムを叩くミッキー、めちゃカッコ良かったです~揺れるハート

ほぼ乗りたいアトラクを制覇出来て、とっても楽しめた1日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

「気持ち良い天気」

日用品の買出しにJOYFUL HONDAへ車(セダン)

2010_1103(001).JPG

シャンプーやら洗剤、座布団カバーも。

2010_1103(002).JPG

ランチは定番マックですファーストフード

ちょうど家に帰ったころ、航空祭のメインイベント【ブルーインパルス】がはじまりました飛行機

2010_1103(006).JPG

モカ家の真上を真っ直ぐに飛んで行きます。

airplane.JPG

ご近所さんも、わらわらと集まって井戸端会議もはじまるしたらーっ(汗)
posted by モカママ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする