2010年09月30日

「モカの眼科検診」

午前中にモカの白内障の眼科検診に行きました病院
前回からあまり変わりないようですが、少しずつ確実に進行はしています。
ただ、現状は良いようなので頑張って目薬続けて行きますexclamation

ランチレストランはモカババと梅の花へ。

2010_0930(001).JPG 2010_0930(002).JPG 2010_0930(004).JPG

2010_0930(005).JPG 2010_0930(006).JPG 2010_0930(007).JPG

狭山ランチはここだけのオリジナル、松茸ご飯が美味しかったわーい(嬉しい顔)

ランチの後、モカママは免許の更新に行って来ました車(セダン)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

「夏休みラストデー」

本日モカママの夏休みラストデーです。
そんなわけで、ゼブラで遊びましょ~るんるん

2010_0926(001).JPG

今朝はちゃんとご飯も食べたし、元気いっぱいだexclamation

2010_0926(002).JPG

少し涼しくなって来たから、お外は気持ちいいね。

2010_0926(004).JPG

あら~、一人でどこ行くの?

2010_0926(005).JPG

思う存分ふんふんしたみたいだね手(チョキ)

2010_0926(006).JPG

おもちゃも持って来いしたから、暑くなっちゃった?

2010_0926(007).JPG

さあ、帰ったら沐浴だよいい気分(温泉)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

「足の裏汚れ隊」

今日はノンちゃんと病院へ病院
なぜか2わん共足の裏が汚れていると言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
それ以外は特に問題も無く、モカはお薬を止めることになりました手(チョキ)
なので、次回の病院は一ヶ月飛ばして再来月に。
それまで悪くならないよう、がんばらなくちゃねexclamation

診察後は中目黒のdesign fさんへ。

2010_0925(001).JPG

ちょうどハロウィンカフェマットが出たので、即ゲットモバQ

2010_0925(003).JPG

モカも一足早くハロウィンexclamation&question

2010_0925(004).JPG

ノンちゃん、とってもカッコイイ~手(チョキ)

2010_0925(005).JPG

病院シスターズで一緒に撮ろうねカメラ

2010_0925(007).JPG

後から合流したまなちゃんとママ、この日ママさんは買い物しまくりグッド(上向き矢印)
そのお洋服、モカも持ってるよわーい(嬉しい顔)

2010_0925(008).JPG

ランチはHUITさんで、スープランチをレストラン

2010_0925(009).JPG

デザートのケーキも美味しかったるんるん

この後散歩しながらBUL BU BU、as know as de wanを見てから表参道に移動車(セダン)
表参道MILIEU、J&K animalsを見てモカ家はお先に帰りました。
(実は、モカは元気なのですが朝ご飯を食べなかったので…)
毎回病院病院に行く日は、買い物やランチが出来て楽しい~るんるん
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

「cafe TROIS CHIENS again」

今日は涼&ネオと昼トロですレストラン

2010_0924(002).JPG

3ワンお揃いのお洋服でお出かけしましたブティック
モカはグレーの袖付きパンツスタイルです。
バックプリントのワンコが可愛いでしょ~揺れるハート

2010_0924(003).JPG

涼はピンクで女の子らしくねかわいい

2010_0924(004).JPG

ネオは男の子だからブルーだよ。

2010_0924(005).JPG

ランチの富士宮焼きそば、麺がもちもちでまいう~exclamation

2010_0924(007).JPG

今日はNOIR姉さんのバースデーと言うことで、ケーキバースデーのおすそ分けを頂きました。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

「のんびり→夜トロ」

今日は洗濯した後のんびり、ダラダラと過ごしました。

2010_0923(001).JPG

お昼は昨日買って来た、釜飯(再)です手(チョキ)

夕方からは珠那べぇ&ママとcafe TROIS CHIENSへ車(セダン)

2010_0923(003).JPG

お泊りの時より、全然リラックスしてますよ(笑)

2010_0923(004).JPG

おニューのDOUBLE VANILLAの服は、アニマルプリントですブティック
結構似合ってるよ揺れるハート

2010_0923(005).JPG

上手いexclamation珠那べぇに座布団3枚exclamation×2

2010_0923(006).JPG

最近の定番、肉無しオムライス。

2010_0923(007).JPG

アップルパイは珠那ママと半分こに。
楽しくって、お腹もいっぱいですわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

「モカ初お泊りin軽井沢~帰途~」

チェックアウト後は旧軽井沢銀座へ。

2010_0922(015).JPG

モカババは浅野屋でパンお買い上げ~るんるん
ちょこちょことお土産を見て、そろそろ帰ることに車(セダン)
本当は今日のお昼は川上庵でお蕎麦の予定でしたが、朝ごはんでお腹いっぱいのためパスダッシュ(走り出すさま)

2010_0922(016).JPG

横川SAに立ち寄り、もちろん釜飯をゲットexclamation

2010_0922(018).JPG

モカは何だか眠そう~眠い(睡眠)

2010_0922(019).JPG

ららん藤岡にあるガトーフェスタハラダにも寄り、ラスクを大量買い手(チョキ)
これで、しばらく楽しめます。

3時前には家に帰り、夜は釜飯るんるん
色々とありましたが、モカ初お泊りはこれにて終了わーい(嬉しい顔)
今度はどこ行こうか?
posted by モカママ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「モカ初お泊りin軽井沢~朝ごはん~」

昨夜はゴソゴソとモカは落ち着かず、あまり眠れなかったモカ家一同ダッシュ(走り出すさま)
まあ、はじめてのお泊りだからみんな緊張してたのかな?
朝は宿泊プランになっている、ルームサービスでの朝食ですレストラン

2010_0922(002).JPG

思ってた以上にたくさんあるな~たらーっ(汗)

2010_0922(003).JPG

サラダ・フルーツ・ソーセージ・ポテトフライなど。

2010_0922(004).JPG

4種類のパン、ほんのり暖かかったです。

2010_0922(005).JPG

卵は目玉焼き(両面焼きで)にしてもらい、スープにコーヒー喫茶店
缶ですが、ジュースも付きます。
とても全部食べきれず、残してしましました。

2010_0922(010).JPG

うん、また来ようねわーい(嬉しい顔)

2010_0922(011).JPG

迎えに来たベルサービスの方に撮ってもらいましたカメラ
posted by モカママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

「モカ初お泊りin軽井沢~ドッグヴィレッジ」

さ~て、いよいよモカ初お泊まりの軽井沢プリンス・ドッグヴィレッジにチェックインでするんるん
まずはモカママ一人で本館フロントでチェックイン手続きをします。

2010_0921(046).JPG

電動カートに荷物を乗せ、途中わんわんケアハウスに寄ってからコテージへ。

2010_0921(027).JPG

こちら↑が本日モカ家宿泊のコテージで~す。

2010_0921(030).JPG

玄関入ってすぐのところに、犬専用の足洗いシャワーがあって便利手(チョキ)

2010_0921(029).JPG

ここはメインのお部屋になります。

2010_0921(031).JPG

わんこグッズが完備されているので、家から持って行かなくても大丈夫。

2010_0921(032).JPG 2010_0921(033).JPG 2010_0921(034).JPG

ベッドルームは2箇所、4名まで宿泊OK!

2010_0921(035).JPG 2010_0921(036).JPG 2010_0921(037).JPG

部屋は犬くさいことも無く、とても良い感じでした。
(ただ、お風呂がちょっと古くさいかな…たらーっ(汗)

部屋の探検が終わったので、モカと宿泊者専用ドッグランへ犬

2010_0921(038).JPG

小型用と大型用に分かれているので、もちろん小型用へ。

2010_0921(043).JPG

アジリティの道具も置いてありましたが、モカはやる気ゼロバッド(下向き矢印)

2010_0921(045).JPG

元気なトイプーちゃんが遊ぼ~って誘ってくれたのに、モカはウロウロしてるだけ。
お出かけで疲れてるのかな?
じゃあ、コテージに帰ってご飯にしようね。

2010_0921(048).JPG

せっかくのお泊りなのに、なぜかさみしい夕食あせあせ(飛び散る汗)
本当はルームサービス頼もうと思ったんだけど、すんごい高いのでパスexclamation
モカママがテイクアウトのおにぎりやサラダなどを買って来ました。

2010_0921(049).JPG

プリンスのコンビニで買った塩プリン、これマジでまいう~わーい(嬉しい顔)
今度行ったら、お土産に買って帰ろっと。
posted by モカママ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「モカ初お泊りin軽井沢~旧軽井沢銀座~」

チェックインまではまだまだ時間があるので、旧軽井沢銀座をブ~ラブラるんるん

2010_0921(017).JPG

勝手に命名「はちみつくん」、いつも同じセリフですたらーっ(汗)
今回はちゃんと「はちみつくん」の目線位置にモカをスタンバイカメラ

2010_0921(018).JPG

気付かれた方もいらっしゃると思いますが、この旅行のためにニューカートを買いました手(チョキ)

2010_0921(019).JPG

予想以上に暑いので、いつもよりモカソフトが美味しい~わーい(嬉しい顔)

あれやこれやとお買い物したのですが、チェックインにはまだ早いダッシュ(走り出すさま)
あまりたくさん歩くとモカババが疲れるので、Three Dog Bakeryで一休み喫茶店

2010_0921(026).JPG

ショップで洋服などを見てから、カフェの方へ。

2010_0921(025).JPG

さ~てと、何飲もうかな?

2010_0921(023).JPG

暑かったので、モカにもヤギミルクを。

2010_0921(024).JPG

モカママはアップルタイザーをオーダー、ここで少しゆっくりしてからホテルに向かいました車(セダン)
posted by モカママ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「モカ初お泊りin軽井沢~ハルニレテラス~」

さあ、モカ初お泊り旅行に出発~車(セダン)
お天気も良くて、少し暑いくらいだわ。
まずは、ハルニレテラスでランチレストランです。

2010_0921(007).JPG

平日は空いてるし、駐車場無料で助かりま~す。

2010_0921(004).JPG

ランチレストランはいつものベーカリー&レストラン沢村へ。
ワンコ犬決定のテラス席は日影で涼しいわ。

2010_0921(003).JPG

サラダに食べ放題の美味しいパン、ここのパンは本当に大好き揺れるハート

2010_0921(005).JPG

パスタは地元のとうもろこしと生ハム?のクリームパスタ。
甘いとうもろこしがまいう~手(チョキ)

2010_0921(011).JPG

食後のデザートはPURE MILK GELATO NAGAI FARMのジェラート、大人向けのほろ苦い
キャラメルとつぶつぶが入ったピスタチオを。

2010_0921(013).JPG

ごめんね、これは無理だよたらーっ(汗)
隣のテーブルにはエッセイスト阿川佐和子さんがいらっしゃって、やはりジェラートを
食べていました。

2010_0921(016).JPG

川沿いの遊歩道を少し散歩して、次の場所に移動です車(セダン)
posted by モカママ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

「失敗した~」

今日の午後は明日からのモカ初お泊まり旅行の準備をする予定だったのに…たらーっ(汗)

2時間も昼寝眠い(睡眠)してしまった~あせあせ(飛び散る汗)

バタバタと準備をしたものの、何か忘れ物してそう。

荷物の四分の三はモカの物ですダッシュ(走り出すさま)

楽しい旅行になるといいなわーい(嬉しい顔)



posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

「久しぶりにゼブラ~」

今日は久しぶりにゼブラへ車(セダン)

2010_0919(005).JPG

ちょいと暑いけど、久しぶりだねるんるん

2010_0919(011).JPG

おもちゃも持って来てるよ。

2010_0919(016).JPG

そうそう、エピちゃん&エフくん、ママさんにばぁばさんも一緒だよわーい(嬉しい顔)

2010_0919(017).JPG

相変わらずママっ子のエフくん。

2010_0919(019).JPG

エピちゃんは一人でランの中を探検していました手(チョキ)

2010_0919(023).JPG

みんなでプールに行ったけど、モカは断固拒否exclamation
エピちゃんもエフくんもプールは苦手みたいですあせあせ(飛び散る汗)
もう少し涼しくなったら、もっとたくさん遊びましょうね~るんるん

時間が前後してしまいますが、午前中お墓参りへ行きお昼は無添くら寿司へ。

2010_0919(002).JPG 2010_0919(003).JPG 2010_0919(004).JPG

2010_0919(005).JPG 2010_0919(006).JPG 2010_0919(007).JPG

これ以外にポテトフライも。
さすが3連休、店内は開店からすぐにいっぱいになってました。
posted by モカママ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

「グルーミング」

連休初日、モカをグルーミングへいい気分(温泉)
旅行の前だから、簡単にツメ切りとかオチリ絞りとかをね。

2010_0918(002).JPG

今日は1時間ほどで終わりましたるんるん

2010_0918(003).JPG

うん、うん、可愛いよぉ揺れるハート

午後からはモカママも美容院へ美容院
posted by モカママ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

「お腹いっぱい」

本日の夕食はむさしふじさわ食堂へレストラン

2010_0917.JPG

冷奴・里芋の揚げ煮・玉子焼き・サラダ・ご飯・味噌汁とバランス?良く。

お腹いっぱいで、大満足手(チョキ)
posted by モカママ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

「第2回フリマ準備中」

来る10月9日(土)、cafe TROIS CHIENSにてフリマをやりま~すわーい(嬉しい顔)

前回(2月)好評だった浪花商会・六本木商会、そして茂加次郎商店からも出品しますブティック

まだまだ準備段階初期なので、どんな商品が出るかは内緒~るんるん

茂加次郎商店で売れ残った空気清浄機、また出品しますよたらーっ(汗)
(型は古いですが、未使用です。格安に致しますので、よろしく~)

また準備が進みましたら、どんな物が出るかお知らせしますね手(パー)

posted by モカママ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

「家でのんびり~」

本日はちょこっと買い物行った以外は、おうちでのんびりデ~わーい(嬉しい顔)

載せる写真が無いので、モカの沐浴シーンをカメラ

2010_0912(001).JPG

衣装ケースのようなものに、入浴剤を入れて約10分いい気分(温泉)
この沐浴の前には、オイルクレンジング・洗いがあります。

2010_0912(002).JPG

あぁ、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
沐浴中は、声をかけながら体をマッサージしたりしています。
posted by モカママ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

「ネオ涼とお出かけ」

今日はネオ涼と羽村にあるカフェへお出かけしました車(セダン)

2010_0911(018).JPG

はじめてのお店、Dog's Bar & Cafe Ddさん喫茶店
お店の裏に駐車場があるので、便利です。

2010_0911(001).JPG

う~ん、何食べようかな~?

2010_0911(007).JPG

”どうせモカには何もないでしゅ…”by Mocha
まあまあ、せっかくのおニューの服なんだからさ。

2010_0911(008).JPG

涼~、元気だった?

2010_0911(009).JPG

ネオはいつも元気そうだよねわーい(嬉しい顔)
2ワン共、Design fのカラー&リーシュ似合ってるよ手(チョキ)

2010_0911(012).JPG

モカママオーダーは、ナポリタンとアイスコーヒー。
パスタもセットのサラダもやや量が少なめ、でも味は良かったです。

2010_0911(013).JPG

食後に物足りなかったので、デザートも。

2010_0911(016).JPG

こちらはテーブル席以外にも、小上がりの板の間がありゆっくり出来ましたるんるん

帰りに入間アウトレットのPet Paradiseへ。

2010_0911(019).JPG

可愛いバギーに試乗させてもらいました。
モカ、これいいね~揺れるハート
posted by モカママ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

「モカのお出かけは夜トロ」

午前中は家でゴロゴロ・ダラダラバッド(下向き矢印)

2010_0905(003).JPG

ここにもダラけてるワンコ犬が(笑)

お昼はサッパリとしたものが食べたくて、仲むらへ車(セダン)

2010_0905(004).JPG

熱々の出汁巻き玉子は、モカ家の大好物揺れるハート

2010_0905(005).JPG

野菜天はゴボウ・ニンジン・ナス・かぼちゃ・オクラでした。

2010_0905(006).JPG

十割そばはコシがあって、いつもまいう~exclamation

夕方からモカと珠那べぇ&ママとcafe TROIS CHIENSへ喫茶店

2010_0905(007).JPG

新しいリーシュ&カラーはゴールドがまぶしっひらめき

2010_0905(008).JPG

モカは【旨味】待ち。

2010_0905(009).JPG

久々の2ショットカメラ

2010_0905(014).JPG

今夜の【旨味】は砂肝で~す。

2010_0905(010).JPG

いつもシッポブンブン元気なベリィたんるんるん

2010_0905(012).JPG

最近ブームの酵素ドリンク。
自分では作れないな…。

2010_0905(013).JPG

久しぶりのポテフラライス、Dパパご馳走さま~わーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

「さっぱりトリミング」

9月に入っても何だか猛烈に暑いどんっ(衝撃)
そんな中、モカのトリミングへ車(セダン)

2010_0904(001).JPG

待ち時間に買い物してから、ほうじ茶ソフトで一休み。

2010_0904(002).JPG

お顔の周りをスッキリさせました。

2010_0904(003).JPG

トリマーさんが童顔になりましたねってわーい(嬉しい顔)
おほほほ、確かに可愛いわ揺れるハート(親バカでスミマセンたらーっ(汗)
posted by モカママ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする