2010年08月29日

「あぢぃぃ~」

毎日暑い~あせあせ(飛び散る汗)

2010_0829(001).JPG

買い物行って、31アイス買ったんだけど写真ボケボケふらふら
帰ってからも、ダラダラしていました。

2010_0829(002).JPG

こんなに暑いとお散歩行けないね。

2010_0829(003).JPG

今年は残暑も厳しいらしいから、まだまだ我慢だよダッシュ(走り出すさま)
posted by モカママ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

「また行きました(笑)」

今日は午前中ちょっと病院へ病院
ディナーは珠那ママとまた梅の花へわーい(嬉しい顔)

2010_0828(001).JPG

秋の大感謝祭特別価格で梅の花膳が頂けます手(チョキ)

2010_0828(002).JPG 2010_0828(003).JPG 2010_0828(004).JPG

嶺岡豆腐・お浸し・湯葉煮・茶碗蒸し・湯豆腐(調理前)

2010_0828(005).JPG 2010_0828(006).JPG 2010_0828(007).JPG

豆腐しゅうまい・湯豆腐(調理後)・おしのぎの蓮根饅頭

2010_0828(008).JPG 2010_0828(009).JPG 2010_0828(010).JPG

お造りの代わりにたぐり湯葉・生麩田楽・湯葉揚げ

2010_0828(011).JPG 2010_0828(012).JPG 2010_0828(013).JPG

湯葉グラタン・湯葉吸物・白飯・香の物・デザートは八女茶の水ようかん
いや~、毎回美味しくって大満足ですわーい(嬉しい顔)

帰ってから、珠那ママにお願いしたお洋服を着せてみましたブティック

2010_0828(014).JPG

シルバーのドットがポイントですね。

2010_0828(015).JPG

お袖もハイネックもモカママ好みで可愛い~揺れるハート
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

「美味しいランチレストラン

モカババと梅の花へランチに行きました車(セダン)
所沢店限定の狭山ランチです。

2010_0827(001).JPG 2010_0827(002).JPG 2010_0827(003).JPG

おからの小鉢・お造り・茶碗蒸し

2010_0827(004).JPG 2010_0827(006).JPG 2010_0827(007).JPG

豆腐サラダ・湯葉揚げ・生麩田楽・と豆乳ドリア・香の物・お吸物、サービスのミニミニ豆腐しゅうまい

2010_0827(008).JPG

500円のマンゴーパフェはお食事のデザートに追加300円で変更出来ます。
とっても美味しかった~わーい(嬉しい顔)
この狭山ランチ、また行きたいわ手(チョキ)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

「ガーコちゃん」

最近暑くてお外に出られないから、新しいお友達をわーい(嬉しい顔)

2010_0826(001).JPG

モカママ勝手に命名〔ガーコちゃん〕

2010_0826(002).JPG

もう待ちきれないのねあせあせ(飛び散る汗)

2010_0826(003).JPG

はい、ど~ぞexclamation

2010_0826(008).JPG

気に入ってくれたみたいね。

2010_0826(009).JPG

そろそろお終いにしよっか?

2010_0826(010).JPG

また明日遊ぼうねるんるん
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

「昨日の成果ブティック

モカママ以外はお出かけなので、静かなお家でお留守番です。

2010_0822(001).JPG

昨日ゲットしたセール品をご紹介しますブティック

2010_0822(003).JPG

今の時期にピッタリのTシャツ類、赤のドットが可愛いわ~揺れるハート

2010_0822(004).JPG

寒くなってから活躍しそうな、パーカー類。
黒だって似合っちゃうんだよね手(チョキ)

2010_0822(005).JPG

白のリーシュは今ある物の予備として。
5点買ったので、ここからまた5%オフにexclamation
大満足のお買い物でしたわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

「診察5回目」

早いもので、モカのカイカイ診察も5回目になりました病院
症状は特に悪くなっているわけではないのですが、部分的に皮脂が多めとのこと。
その部分がカイカイになるので、皮脂をコントロールするスプレーが追加されました。
でもお薬は4日に1回に減ったので、少しずつ良くなっています手(チョキ)

診察後は中目黒のdesign fのセールへexclamation

2010_0821(002).JPG

うん、色々探してるからちょっと待っててねブティック

2010_0821(003).JPG

たくさん買っちゃったよ~手(チョキ)
サイズがあれば、他にも欲しいのあったんだけどねぇ。

今日は一人だったし、暑かったのでこの後すぐに帰りました電車

午後2時には帰宅、お腹は空いてたものの暑さで朦朧としてたので、
ゼリーを食べてお昼寝しました眠い(睡眠)

夕食は南京亭へ車(セダン)

2010_0821(005).JPG 2010_0821(004).JPG

ジャンボ餃子と五目かた焼きそばです。
帰りにスーパーで買い物しましょ。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

「気をつけなくちゃね」

モカは月曜の朝も吐いてしまいましたふらふら

それ以降は吐かないし、元気なので大丈夫かと思いますが。

今年はムシ暑いので、我慢出来ずに朝からクーラーしちゃってます。

人間も夏バテやクーラー病に気をつけなくっちゃ。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

「暑いからね」

今朝モカがごはんを吐いてしまいました。

あまりに暑いから、夏バテかな?

2010_0815(001).JPG

ちょっと心配なので、今日はお家でイイ子にしてようね。

2010_0815(002).JPG

カイカイしてもらって、気持ち良い?

ちなみに夜ごはんは大丈夫でした手(チョキ)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

「病院病院・昼寝眠い(睡眠)・トロ喫茶店

モカの新しい目薬をもらいに、病院へ病院

2010_0814(001).JPG

今日は目薬もらうだけで、診察はないんだよ。

2010_0814(002).JPG

安心したら、余裕でお洋服の紹介ですか?
よく似合ってるよわーい(嬉しい顔)

帰ってからはゴロゴロと昼寝なんかして過ごし、夕方から珠那べぇ&ママと
cafe TORIS CHIENSへ喫茶店

2010_0814(003).JPG

モカの頭にはトロ=珠那べぇの旨味+Dママからおやつと言う数式が成り立っております。

2010_0814(004).JPG

例え残り汁でも、残すと勿体無いでしょ?
エコを実践するモカなんですよ(笑)

2010_0814(005).JPG 2010_0814(006).JPG 2010_0814(007).JPG

ディナーレストランは定番オムライス・酵素ドリンク・チーズスフレです。

2010_0814(009).JPG

今夜の珠那べぇはチャイナ服手(チョキ)

2010_0814(010).JPG

そうそう、ちゃんとお礼言わないとね。
またよろしく~わーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

「お知らせ2件」

モカが白内障になってから、色々と情報を頂いた中にある目薬がありました。

いつも行っている病院病院では処方されなかったため、先生に相談して取り寄せてもらうことに。

早ければ土曜日あたりから使うことになりそうです。

詳しいことや、使ってみた様子は後日お知らせしたいと思います。



もうひとつ、お知らせ。

9月にモカは犬生初のお泊りに行くことになりました手(チョキ)

モカママは今から、ドッキドキですふらふら

楽しみなような、不安なような…たらーっ(汗)
posted by モカママ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

「お出かけ&お留守番」

ちょっと早いけど、家族揃ってお墓参りへ車(セダン)
モカはお留守番です家
お墓参りの後は、みんなでお食事へレストラン
ミューの食べ放題、Grand Buffetに行きました。

2010_0808(001).JPG

ここはモカママ大好きなお店なので、どれも美味しいです手(チョキ)

2010_0808(002).JPG

写真にはありませんが、もちろんお茶漬けだって食べましたよ。

2010_0808(003).JPG 2010_0808(006).JPG

コーンスープはちょっとしょっぱかったけど、アセロラゼリーはさっぱり揺れるハート

2010_0808(005).JPG

デザートもたくさん食べて、大満足~わーい(嬉しい顔)

そして、お留守番のモカは沐浴です。

2010_0808(007).JPG

写真撮ってみたら、こんな顔して怒ってますどんっ(衝撃)

2010_0808(008).JPG

お留守番してたのに、沐浴させられて怒ってるのねあせあせ(飛び散る汗)
でも、沐浴したらさっぱりして気持ち良いでしょ?
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

「トリミングデー&もんじゃ」

今日はモカのトリミングです車(セダン)
トリマーさんにモカを預けて、買い物&ランチレストラン

2010_0807(001).JPG

飽きもせず、SUBWAYのアボガトベジー手(チョキ)

2010_0807(002).JPG

可愛いよ~揺れるハート

2010_0807(003).JPG

がんばったご褒美に、おもちゃ買ったからね。

2010_0807(004).JPG

お疲れ様、ゆっくり休んで下さいわーい(嬉しい顔)

夜はモカババのリクエストで、お好み焼きもんじゃの味音へ。

2010_0807(006).JPG

モカママ大好き、もちチーズもんじゃるんるん

2010_0807(007).JPG

もんじゃの後は、野菜焼きそばを食べてお腹いっぱいexclamation
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

「クレンジング&沐浴」

モカは3日おきにクレンジング&沐浴、1日おきに沐浴をしていますいい気分(温泉)
足洗いは1日2回なので、ほぼ毎日のようにお風呂に入ってるわけです。

2010_0804(001).JPG

沐浴してサッパリしたね手(チョキ)

2010_0804(002).JPG

わかりました揺れるハート
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

「撮影会の写真」

毎日暑いですね~晴れ

80_80.jpg

ん?まだ暑中見舞いでいいのかな?
夏の夜空が涼しげでしょ~手(チョキ)
モカママお気に入りの1枚です。

IMG_6198_1.JPG

これははじめのほうで撮影しているので、顔が緊張気味ダッシュ(走り出すさま)

IMG_6218.jpg

仲良し3ワン犬お揃いなのブティック

IMG_6222.jpg

珠那ママから頂いた籠バッグと、表参道で買ったワンピが夏らしくて可愛い~揺れるハート

今日のランチは無添くら寿司。

2010_0801(001).JPG 2010_0801(002).JPG 2010_0801(003).JPG

2010_0801(004).JPG 2010_0801(002).JPG 2皿目

食べてるものは、いつもと同じでっす。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする