2010年07月31日

「病院→トロ」

午前中、モカを病院へ病院
フィラリアのお薬と目薬をもらいました。

夕方からは珠那べぇ&ママとcafe TROIS CHIENSへ車(セダン)

2010_0731(001).JPG

スモモの酵素ドリンク、さっぱり夏向きです手(チョキ)

2010_0731(002).JPG

珠那べぇ、毎度旨味ありがとねわーい(嬉しい顔)

2010_0731(003).JPG

モカもちゃんとお礼してね。

2010_0731(004).JPG

これまた毎度お馴染みのオムライス(肉なし)。

2010_0731(005).JPG

デザートはプリンサンデー、珠那ママと半分こしました。
お隣にいたジャックラッセルテリアちゃん、とても小さくて可愛いかった~揺れるハート
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

「撮影会へ」

今日はネオ涼とDog Event Clubの撮影会カメラに行きました。

2010_0730(001).JPG

セットチェンジの間に寛ぐモカわーい(嬉しい顔)
ママは汗をかきまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)

2010_0730(003).JPG

ネオ涼ママも、汗だくあせあせ(飛び散る汗)
その後ろで、怪しいヘルメットをかぶるカメラマン木田氏目
チャイムの音で、ワンコの注意を引き付けて写真を撮っていましたカメラ

撮影会の後は、ランチへ車(セダン)

2010_0730(004).JPG

今度はぜひランチをと思っていた、cafe & kitchen 262さんですレストラン

2010_0730(005).JPG

セットのサラダ・スープ・ドリンク。

2010_0730(006).JPG

メインのガレットは見た目と違って、かなりボリュームがあります。

2010_0730(007).JPG

セットのデザートは調度良い大きさ、甘いチョコ味がまいう~手(チョキ)

2010_0730(010).JPG

撮影で疲れた2ワンは、大人しいくしてます。

2010_0730(011).JPG

2Fには他にお客さんがいなかったので、モカも寛いでしました。

2010_0730(012).JPG

家に帰ると、ネットで買ったヒンヤリタオルが届いていました。
テレビCMTVで見たことあるかな?
ゼブラに行く時に使ってみよ~と。

2010_0730(013).JPG

夜はモカババと南京亭、さっぱり塩ラーメン。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

「献血しました」

モカママの会社には年に2回、献血車がやって来ます。

2010_0729(001).JPG

もちろん、都合が良い時は献血しますよぉわーい(嬉しい顔)

2010_0729(002).JPG

今回で10回目と言うことで、別に記念品を頂きました手(チョキ)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

「笑顔がたくさん秊」

暑い中、久しぶりのゼブラです車(セダン)

2010_0725(006).JPG

早朝貸切のワンコさんたちは朝食中、ランにいるのはモカだけです。

2010_0725(007).JPG

誰もいないから、思いっきり走ろ~exclamation

2010_0725(013).JPG

日陰にいても暑いけど、モカは楽しそうだねるんるん

2010_0725(014).JPG

他のワンコはまったく来る気配なしたらーっ(汗)

2010_0725(017).JPG

そろそろママがヤバイから、帰ろうか?
1時間ちょっとだけど、たくさんモカの笑顔が見れてママはうれしいなわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

「お出かけ先…」

さあモカちゃん、お出かけですよ~車(セダン)

2010_0724(004).JPG

そう、病院ですよ病院
やっとカイカイの先生から許可が出たので、狂犬病予防接種をね。

2010_0724(006).JPG

あっと言う間に帰って来たので、ご不満ですか?
じゃあ、ジョイフルホンダでも行く?

2010_0724(005).JPG

OK、じゃあモカババも新聞なんか読んでないで支度して。

2010_0724(007).JPG

まずはマックでランチファーストフード
夏休み最初の土日にしては、意外と空いてるね。

2010_0724(008).JPG

モカババの欲しかったコイルホースを買いました。
ここに来ると、色々と買いたくなっちゃう~わーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

「院長先生」

夜、テレビTVにモカが行っている病院の院長先生が出ていました。

院長先生は忙しいので、モカは診察してもらったことありませんたらーっ(汗)

とても評判の良い病院だし、設備も整っています病院

院長先生、ますます忙しくなっちゃうね。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

「今日ものんびり」

しかし、今日もムシ暑いな~ふらふら

モカババと買い物前に、久しぶりの仲村へ。

2010_0719(001).JPG

これだけでご飯が食べれる!くらいの熱々出汁巻き玉子。

2010_0719(002).JPG

サクサクの野菜天ぷらもまいう~。

2010_0719(003).JPG

暑くてもスルスルっと食べれるお蕎麦は、十割そばです。

スーパーの地下駐車場は車がいっぱい、さすが3連休ですね車(セダン)

2010_0719(004).JPG

今日はオイルを使ったクレンジングと沐浴をしましたいい気分(温泉)

2010_0719(005).JPG

体のベタつきが無いと、毛もふわふわで気持ち良いわ~揺れるハート
何気に昨日と色違いのTシャツだねブティック
さあ、お風呂の後はゆっくりお昼寝でもしましょう。
posted by モカママ at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

「早くもバテバテ」

昨日は夜勤明け&暑い中を出かけたせいか、体がダルイぃふらふら
洗濯掃除買い物を済ませて、後は家家でゴロゴロ。

2010_0718(002).JPG

モカは元気でしょ?

2010_0718(003).JPG

あはは、ママはゴロゴロしてると顔がむくむしねもうやだ〜(悲しい顔)
って、モカちゃんひどくない?
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

「診察4回目」

今日はモカのカイカイ診察4回目です病院
今回はノンちゃんも一緒なんです電車

モカママ的には暑くなってきて、ちょっとベタつきが気になっていました。
先生もそう指摘されたので、沐浴などの回数を変え薬も2日に1回を継続することに。
ノンちゃんは、来月来なくても良いくらい順調手(チョキ)
モカは夏から秋にかけて心配なので、来月再来月と予約取っておきました。

さて、移動した先はdesign fさん。
ここで、まなちゃん&ママさんと合流してお買い物&ランチです。

2010_0717(003).JPG

S市在住、特急で都内に来たお二人家

2010_0717(005).JPG

ミニミニシュナなお二人揺れるハート

2010_0717(010).JPG

”モカに美味しいもの買ってくれたでしゅか?”
残念ですが、虫除けスプレーですよ(笑)

2010_0717(011).JPG

ランチはsalon de huitにてレストラン

2010_0717(012).JPG

セットのサラダとパン、モカはパンから目が離せません目

2010_0717(013).JPG

トマトと相性バッチリのパスタ、美味しかった。

またまた移動して、表参道のDog Shop MILIEUさん、J&K animalsさん、
PARIS EROTICAさん、Animal Museumさんとショップ巡り手(チョキ)
どこのショップも可愛いくって、あれこれと買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

2010_0717(015).JPG

今日は1日暑い中お付き合い、ありがとうございました。
また再来月ご一緒しましょうね~わーい(嬉しい顔)

posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

「おかえり~」

本日、モカはん号DX車検よりピッカピカになって戻って来ましたわーい(嬉しい顔)

やっぱ自分の車車(セダン)が良いわ~~るんるん

明日はモカのカイカイ再診4回目です病院

朝早いのに夜勤明け、その上半日一人だしふらふら

あまり暑くならないで欲しいな。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

「車検」

今日からモカはん号DXが車検です車(セダン)

代車は同じ車種の新しいもの。

最新機能にビックラしたものの、やっぱ運転しにくいなたらーっ(汗)

悪いとこ直してもらって、早く帰って来て~exclamation

posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

「夜トロ」

夕方出かけるまでは、ダラダラしてたモカママたらーっ(汗)
珠那ママに「顔むくんでるよ?」って。
そりゃあそうだ、だって昼寝してたんだもん眠い(睡眠)

2010_0711(001).JPG

珠那家の素敵なあじさいかわいい

2010_0711(002).JPG

チリママさんの真似して撮ってみたけど、コンデジだからイマイチダッシュ(走り出すさま)
最近イチデジの出番が少ないです。
向かった先はcafe TROIS CHIENS喫茶店

2010_0711(003).JPG

珍しく2週続けて、夜トロに。
(実はアルバイトだったりして?)

2010_0711(004).JPG

今夜も珠那べぇのご飯の旨味(残り)を頂きました。

2010_0711(005).JPG

”お礼にオヤツ下さいでつ” by珠那

2010_0711(006).JPG

先週と同じ肉なしオムライス、チーズインでまいう~手(チョキ)

2010_0711(007).JPG

これまた先週と同じ梅ドリンク、これ酵素ジュースなんです。
いつか自分で作ってみたいな~。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

「お疲れトリミング」

今日はモカのトリミングです~車(セダン)

2010_0710(001).JPG

買い物後はいつものSUBWAYランチ。

2010_0710(002).JPG

デザートにはCold Stone Creameryにて、フローズンヨーグルトドリンクのCOOLLY'S。
ストロベリーチーズケーキとダブルマンゴー、ヨーグルトがさっぱり手(チョキ)

2010_0710(003).JPG

暑くなって来たので、お顔の周りを少しだけさっぱり。

2010_0710(004).JPG

トリマーさん、いつもありがとうわーい(嬉しい顔)

2010_0710(005).JPG

これは、モカママ大好きなGateau Festa HARADAのガトーラスクGOUTER de ROI。
昨日届いてから、いくつ食べたことかexclamation×2(笑)
バニラアイスやキャラメルシロップと一緒だと、もっと美味しいのるんるん

2010_0710(006).JPG

今夜のディナーは餃子定食 at Homeってことで、羽付き餃子に。
うまく焼けたし、美味しかった~わーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

「道路が~!」

夕方のゲリラ雷雨雨

会社からの道路が川のようになっていましたexclamation

何とか帰ったのですが、その後近くの交差点が通行止めに。

はぁ~、無事に帰れて良かった。

後になって写真撮ればと思いましたが、帰宅途中はとにかく

車が止まらずに帰れるか不安でしたたらーっ(汗)

みなさんも、突然の雷雨には気をつけましょうね。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

「いつものコース」

モカババと買い物へ、ランチはいつものコレ↓

2010_0704(001).JPG

おにぎりセット、500円で~す手(チョキ)

2010_0704(002).JPG

デザートは200円のミルクソフト。

夕方からは珠那家とcafe TROIS CHIENSへ車(セダン)

2010_0704(003).JPG

梅と夏みかんのジュース、さっぱりと夏向き揺れるハート

2010_0704(004).JPG

モカは後で、珠那べぇの旨味成分もらおうね。

2010_0704(005).JPG

「モカべぇ、ちゃんとごはんもらってるでつか?」by珠那

2010_0704(006).JPG

今夜は肉抜きオムライス、モカママやっぱりご飯が大好きですわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

「ランチ→ショッピング→ティータイム」

今日は涼&ネオ家とお出かけで~す車(セダン)
まずは、dog cafe & bar BONEさんでランチをレストラン

2010_0703(001).JPG

何にしようかな~?

2010_0703(003).JPG

ママ達はパスタのセットにしました。

2010_0703(005).JPG

サラダ・スープ・チーズパン・ドリンク、これだけでもすごいボリューム手(チョキ)

2010_0703(006).JPG

メインのトマトと水菜のジェノベーゼパスタ、さっぱりしてて美味しかった揺れるハート

2010_0703(007).JPG

もちろんデザートも付くのよexclamation
お得でお腹いっぱい、大満足のランチでした。

お腹いっぱいの後は、近くのPET CITYでワンコグッズをあれこれお買い物。
今度はジョンソンタウンに移動して、ティータイムにしましょ~喫茶店

2010_0703(019).JPG

cafe & sweets kitchen 262さんです喫茶店

2010_0703(020).JPG

テラスと2階席がワンコ犬決定なんです。

2010_0703(011).JPG

うふふ、何にしようかな~?(本日2度目)

2010_0703(013).JPG

どれも美味しそうで迷っちゃう~わーい(嬉しい顔)(笑)

2010_0703(014).JPG

セットのアイスコーヒー、ガムシロが出なくて焦ったわ…たらーっ(汗)

2010_0703(015).JPG

モカママオーダーのシナモンバターシュガーガレット、超まいう~るんるん

2010_0703(016).JPG

何ももらえないとわかると、みんな静かになります。

2010_0703(017).JPG

じゃあオヤツあげるから、3ワンでお写真撮ろうねカメラ

2010_0703(021).JPG

ジョンソンタウン内をブラブラ散策してたら可愛いお店発見目
イギリス雑貨のお店COTSWOLDSさんです。
ワンちゃんの声が聞こえたので、聞いてみたら抱っこで決定との事。
モカママ大好きなcath kidstonがた~っくさん揺れるハート
ポーチなどを買いましたるんるん
他にもワンコ決定のお店があったので、またゆっくり遊びに行きたいな~。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

「ORDERしました」

本日はモカママ大好きなDOUBLE VANILLAさんの新作オーダーの日です。

時間前からパソコンに向かって、準備万端exclamation

新作アップから、15分で注文メール送信メール

ネオ涼とお揃いにしたのもあるんだ~るんるん

今から、届くのが楽しみです。
posted by モカママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする