2010年06月30日

「モカを眼科へ」

会社からの帰り、一人でマックランチファーストフード

2010_0630(001).JPG

他のメニューはほとんど頼んだことないわたらーっ(汗)

自分の美容院へ行った後、モカの眼科を予約してあったので病院へ病院

2010_0630(002).JPG

右目が白くなっているの、わかるかな?

2010_0630(004).JPG

眼科の診察は痛いことしないでしょ~。
手術はしないことにしたので、これからは目薬で炎症などを抑えて、
三ヶ月ごとに診察してもらうことに。
ママと一緒に、がんばろうねわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

「よろしくお願いします」

DOUBLE VANILLAさんのお洋服ですブティック

2010_0627(001).JPG

いつもサイズぴったりexclamation

2010_0627(002).JPG

色合いがラブリー揺れるハート

2010_0627(003).JPG

皮ひもが色落ちすると連絡があり、返品(修理?)することに。
忙しいところお手数ですが、よろしくお願いしま~すわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

「ブランチ」

モカババと買い物前にデニーズへ喫茶店

2010_0626(001).JPG

コーヒーと13品目のサラダレストラン

2010_0626(002).JPG

オレンジハニーパンケーキは小さめだけど、あま~い揺れるハート

2010_0626(003).JPG

食べかけ(汗)の冷製カルボナーラ、さっぱり夏向きです手(チョキ)

2010_0626(004).JPG

お留守番のモカ、最近定番の休憩スポットがここ。

2010_0626(005).JPG

実は下に冷え冷えシートが手(チョキ)
シートそのままだと座らないのに、見えないようにしたら座るようになりました。
これ人が寝ても気持ち良いのよねわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

「新しいお友達」

新しいお友達と言うのはこれ↓

ニューたまごちゃん.JPG

ニューたまごちゃんズるんるん
黄色のツノ有りと黒たまごちゃんは、design fから珠那便にて、
白たまごちゃんは伊勢丹のdog decoにてモカママが購入。

新旧たまごちゃん.JPG

前のに比べると、ちょっと大きめだね。
さ~て、いつモカと遊べるかな。

ありがとう.JPG

そんな訳で、古くなった機雷を処分しましょう。
(まだあっちこっちにたくさんあるんだけどね…)
ありがとうねわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

「暑かったね~」

梅雨の合間にゼブラへ車(セダン)

2010_0620(002).JPG

さあ、たくさん遊ぼうねexclamation

2010_0620(003).JPG

まだ来たばっかりだけど、確かに暑いあせあせ(飛び散る汗)

2010_0620(007).JPG

昨日アニミューで買ったベビーネックTEEです手(チョキ)

2010_0620(013).JPG

うん、実はオモチャ忘れて来ちゃったの…たらーっ(汗)

2010_0620(014).JPG

ごめんね~ふらふら

2010_0620(031).JPG

そんな訳で、新しいオモチャ進呈プレゼント

2010_0620(032).JPG

ええ、もう好きにしちゃって。

2010_0620(034).JPG

すっかり夢中になってますわーい(嬉しい顔)

2010_0620(036).JPG

ピザセットのサラダとコーヒーフロート。

2010_0620(038).JPG

マルゲリータ、まいう~揺れるハート(半分はお持ち帰りしました)
また白いゾウさんで遊ぼうね。
posted by モカママ at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

「診察3回目」

今日はモカのアレルギー3回目の診察です病院
毎度おなじみのネオ&涼とお出かけしました電車
状態は良くなって来ていて、お薬の回数も減りました。
次の診察に向けて、ガンバロ~exclamation

さて、診察の後はランチ&お買い物へ。

2010_0619(002).JPG

移動した先は表参道・原宿です。
animal museumさんで、素敵なお洋服を試着ブティック

2010_0619(004).JPG

明るいオレンジがいいね手(チョキ)

2010_0619(006).JPG

看板犬カミュくんは、まったり中。

2010_0619(008).JPG

こっちのマスタードも似合うよ~。

2010_0619(014).JPG

ネオ&涼も可愛い~揺れるハート

2010_0619(016).JPG

モデル気取りで3ヨーキーズカメラ
モカは色違いで3枚買ってしまいました(笑)

さて、ランチはおまもりカフェにてレストラン

2010_0619(018).JPG

おばんざいランチの鶏のからあげ(?)ボリューム満点グッド(上向き矢印)

2010_0619(019).JPG

おばんざいセットとご飯はやさしいお味でした。

この後パリエロに行って、またまたお買い物exclamation×2
今日は暑かったので、早い時間に帰りました電車

夜はモカババと南京亭へ車(セダン)

2010_0619(020).JPG

ここに来たら、餃子は外せません。

2010_0619(021).JPG

味噌ラーメンには、野菜がたっぷり。

2010_0619(022).JPG

食後のデザートは31アイスで~するんるん
posted by モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

「ご報告」

ちょっと前からモカの目に気になることがあり、昨日病院病院に連れて行きました。
いつもの先生に診て頂くと、白内障だと…たらーっ(汗)
ちょうど眼科の先生もいらっしゃったので、検査をしてもらいました。
右目は白濁が多く手術が必要、左目はほんの少し白濁有り。
色々と説明を聞き、次の予約を取り、目薬をもらって帰りました。

何で? どうして? 
まだモカは6才にもなってないのに??
そんな事ばかり考えて、昨夜はメソメソもうやだ〜(悲しい顔)と眠れぬ夜を過ごしてしまいました。

今日は血液検査をしてもらい、内蔵などには問題無い事を確認。
珠那ママには昨夜・今日とたくさんのアドバイスを頂き、とても助かりました。
まだまだ頭の中がグチャグチャで、先のことは決めていません。
どうなるかわかりませんが、とりあえずご報告まで。

モカは相変わらず元気ですよわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

「トリミングへ」

今日はモカのトリミングデーいい気分(温泉)
いつもの通りモカを預けて、モカババと買い物&ランチレストラン

2010_0613(001).JPG

テレビTVの影響か、いつもより混んでるSUBWAYにて。
昨日に引き続き、野菜ばっかり食べてます(笑)

2010_0613(002).JPG

夏に向けて、ちょいとサッパリしたね手(チョキ)

2010_0613(003).JPG

皮膚の状態も良いですね~ってトリマーさんに誉められちゃった。
posted by モカママ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

「愛しのさくらんぼスィーツフェア漣」

本日はネオ涼ママと新宿にあるヒルトン東京へ電車
モカママ大好きなさくらんぼが楽しめる「愛しのさくらんぼスィーツフェア」揺れるハート

2010_0612(001).JPG

わぉexclamationどのスィーツもさくらんぼだらけexclamation×2

2010_0612(002).JPG

チェリータルト・チェリートライフルなどなど。
どれも、特徴があってまいう~わーい(嬉しい顔)

2010_0612(003).JPG

サラダとチョコレートファウンテンでマシュマロとメロンをコーティング。

2010_0612(004).JPG

今度は他のブッフェテーブルへ。

2010_0612(005).JPG

サンドイッチ・さくらんぼのシフォンケーキなどなど。
まいう~exclamationだったけど、段々甘いものが入らない…たらーっ(汗)

2010_0612(006).JPG

気分を変えるために、ゆずシャーベットとサラダに逃げるモカママダッシュ(走り出すさま)

2010_0612(007).JPG

そして、ところてんとまたまたサラダ(笑)
ここのところてん、海藻臭さが無くて美味しかった~手(チョキ)

2010_0612(008).JPG

最後にネオ涼ママおススメのプリンとさくらんぼを。
お腹いっぱいながら、長々とおしゃべりしてたら2時間以上経ってました。
いや~、楽しかったるんるん
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

「まいう~鍊」

大好きなスターバックスにて喫茶店

2010_0610.JPG

<ダークモカ&オレンジフラペチーノ>
オレンジソース&ピールとチョコがベストマッチ手(チョキ)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

「パン焼き&夜トロ」

今日は出かける前に、パン焼きタイムわーい(嬉しい顔)

2010_0606(001).JPG

うほほexclamationイイ感じじゃんexclamation×2

2010_0606(002).JPG

全体にチーズと黒胡椒が入っています。
ちょい、大人味のパンでした。

夕方から珠那家とcafe TROIS CHIENSへ車(セダン)

2010_0606(003).JPG

モカ、パリエロの服可愛いよぉ揺れるハート

2010_0606(004).JPG

珠那べぇは新作のリーシュ&カラー、カッコイイ手(チョキ)

2010_0606(005).JPG

ママ達がご飯食べ終わるの、仲良く待ってね。

2010_0606(006).JPG

Dパパ特製モカママナポリタン、玉子焼き乗せレストラン

2010_0606(007).JPG

デザートはチーズスフレケーキるんるん
トロに来ると、いつも楽しくてお腹いっぱいですわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

「楽しかった?」

午前中に洗濯・買い物を済ませ、

2010_0605(019).JPG

午後からゼブラに行きました車(セダン)

2010_0605(002).JPG

そうだね、爽やかだね晴れ
DOUBLE VANILLAさんの新しいお洋服、これも爽やかなカンジでしょ?

2010_0605(008).JPG

久しぶりだから、たくさん走ろうねるんるん

2010_0605(011).JPG

ちゃんと見て目ないと、ダメじゃん。

2010_0605(020).JPG

あら、ゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

2010_0605(021).JPG

そんなに気にすることないじゃんダッシュ(走り出すさま)

2010_0605(022).JPG

えぇ~あせあせ(飛び散る汗)そこまでしなくても…。
ブルーベリーのおやつあげるから、許してくれる?

2010_0605(026).JPG

やっぱり、おやつの威力はすごいですねわーい(嬉しい顔)


実は、今朝モカはご飯もお薬も吐いてしまいました。
水曜の朝にも吐いていて、今朝で2度目。
他はまったく大丈夫だったのですが、さすがに心配になって
先生に電話で確認してみました。
「ごくたまに、お薬を吐いてしまう仔がいます。
 とりあえず、今日から3日間お薬をお休みして下さい。
 その後また飲ませて、様子を見て電話下さい。」との事でした。
電話でも素早く対応してくれるので、とても安心出来ました。
posted by モカママ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

「季節野菜ときのこのおこげ料理」

モカババと川越の丸広にお買い物へ車(セダン)

B1Fでウロウロと買い物した後は、本日のお楽しみ銀座アスターでのランチへレストラン

2010_0604(001).JPG

季節野菜ときのこのおこげ料理、これが食べたかったの~わーい(嬉しい顔)
たくさんの野菜とあっさりした餡が、まいう~exclamation

2010_0604(002).JPG

それと、焼きそば(揚げ麺)も美味しかったるんるん

2010_0604(003).JPG

食後のデザートはB1Fに戻って、いちごミルクのジェラートを。

2010_0604(004).JPG

帰宅してから、モカの沐浴をいい気分(温泉)
以前よりお風呂を嫌がることはなくなりましたが、やっぱり気分は
落ち込むみたいですねふらふら
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする