2010年05月30日

「ドッグランフェスタ聾」

今年も昭和記念公園で開催されている、ドッグランフェスタに行きました車(セダン)
曇り曇りで涼しいから、ワンコたちには良いかも~。

2010_0530(002).JPG

さあ、お目当てのお店にレッツゴーexclamation

2010_0530(003).JPG

Kimilyさんで試着する涼、ちょっと大きいみたいだねたらーっ(汗)
その後もあっちこっちとお店を見て、お買い得品をゲットわーい(嬉しい顔)
とりあえず、そろそろ休憩しようか。

2010_0530(004).JPG

あまり食べ物の出店は少ないので、簡単なものをね。

2010_0530(007).JPG

りんごとカスタードのクレープとクルトンが衣のコロッケだよ。

2010_0530(008).JPG

これはダメだから、オヤツをあげるね。
休憩後にもう1周見て回ってから、帰ることに。

2010_0530(010).JPG

えっと、帰るつもりだったんだけど美味しそうだから…あせあせ(飛び散る汗)

2010_0530(011).JPG

会場の外にあるカフェで、テラスOKだったのよぉ。
さっきは軽~くだったからさ。

ひらめき本日の成果ひらめき

2010_0530(013).JPG

おもちゃと可愛いヨーキーのタンブラー揺れるハート

2010_0530(014).JPG

ミスターバッグさんのキャリー、ワンコ以外にもたくさん荷物が入ります手(チョキ)

2010_0530(016).JPG

早速入ってもらいました。(どこも行かないよ~)

2010_0530(017).JPG

おもちゃに夢中で、その後の写真撮影は拒否ダッシュ(走り出すさま)

2010_0530(018).JPG

福生にあるショップ、ドッグライフサポートピュアリィさんでは
パリエロのお洋服が何と3000円exclamation×2

2010_0530(019).JPG

もちろん、Kimilyさんでもワンピつなぎを買ったよるんるん
今年は無駄なものを買わず、良いものをゲット出来たな~と思いました。
posted by モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

「買い物&パン焼き」

お天気はイマイチ曇りで、時々霧雨が…雨
昭和記念公園のドッグランフェスタに行く予定でしたが、やむなく中止。
せっかくお友達のくぃーんちゃんと、会う約束だったのになぁもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、モカババと買い物へ車(セダン)

2010_0529(001).JPG

ランチは寒かったので、南京亭で広東麺を。

2010_0529(004).JPG

お留守番、ご苦労さまわーい(嬉しい顔)

2010_0529(011).JPG

ご褒美の骨ガムを噛む時は、こんな顔になっちゃいますたらーっ(汗)

2010_0529(003).JPG

そして、本日もパン焼きますよ~exclamation

2010_0529(013).JPG

どうよ~?

2010_0529(014).JPG

上出来なカンジでしょ??
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

「とんだ災難…」

会社で仕事をしていると、同僚H君が「タイヤがパンクしてるらしいですよ」と。

うっそぉ~exclamation&question

他の職場の方が見つけてくれた上に、タイヤ交換までしてくれました。

本当に助かりました。

見てただけの私と同僚H君は、手際の良さにただただ感心目

明日ディーラーに行かなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

posted by モカママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

「DOUBLE VANILLAのお洋服」

DOUBLE VANILLAさんのお洋服が届きましたブティック

ワイルドベリー.JPG

レッド系の可愛い<ワイルドベリーワンピ>

ナチュラルリーフ.JPG

<ナチュラルリーフつなぎ>はモカママお気に入り手(チョキ)

ジャスミン.JPG

<ジャスミンワンピ>はお嬢様風なのでお出かけ用に。

うさぴょん.JPG

うさぎがワンポイントの<うさぴょんつなぎ>

バニラドロップ.JPG

爽やかな色合いの<バニラドロップつなぎ>

どれも可愛いくて、大満足ですわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

「お買い物へ」

今日は雨雨
モカとお出かけは出来ないので、モカババと買い物へ車(セダン)

立川の伊勢丹で、あれこれと買い物をしてランチへレストラン
土日はランチをやっている、串揚げの串家物語です。

2010_0523(001).JPG

自分で好きなものを取って来るバイキング方式、各テーブルにフライヤーがあります。

2010_0523(002).JPG

モカママは主に野菜ばかりですが、揚げたてはまいう~るんるん

2010_0523(003).JPG

サラダやご飯類、うどんやデザートもあります。

2010_0523(004).JPG

お茶漬けだって出来ちゃうの~手(チョキ)
はぁ~、美味しかったわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

「モカの再診日&#63687;」

今日はモカの再診病院のため、ネオ涼&ママとお出かけ電車

さて診察の結果は、「とても良くなってるよ~」と先生。
あぁ、思わず顔がニヤニヤしちゃうわわーい(嬉しい顔)
先月プラス4だった炎症がマイナスになってるし、少しずつ毛も生えてると。
なので、お薬を1日1回に減らすことに。
もしかすると、予想より早く治療が終わるかもとまで仰ってました。
先生ありがとうございます、ホントにうれしい手(チョキ)

さて、診療も済んだのでランチへ車(セダン)

2010_0522(005).JPG

中目黒のBALS東京にある、salon de huitさんですレストラン

2010_0522(003).JPG

セットのアイスコーヒー、とってもお洒落ですが量が少ないかも…たらーっ(汗)

2010_0522(006).JPG

こちらがモカママオーダーのクロックムッシュ。

2010_0522(007).JPG

こちらのソファ席は広くて、ゆっくり出来ました。

2010_0522(008).JPG

食後は同じビル内にあるCerfeuilさんへ。
こちらは軽井沢にあるお店と同じなので、あれこれと買い物してしまいましたダッシュ(走り出すさま)

2010_0522(012).JPG

またまた同じビル内のdesign fさん。

2010_0522(015).JPG

涼~、ネオ~、こっち向いて~カメラ

2010_0522(016).JPG

女子が怖くて?なぜか後ろに下がってしまったネオ(笑)

2010_0522(019).JPG

本日発売の可愛いマナーポーチを買ったんだよ揺れるハート

2010_0522(022).JPG

3ワン揃って、カートでas know as de wanへ移動。

それから青山に行き、珠那ママが昨晩リサーチしてくれたj.s.pancake cafeへ喫茶店

2010_0522(031).JPG

テラス席はワンコ決定

2010_0522(025).JPG

シトラスオレンジティー?とか言う名前だったっけ??
さっぱりして、美味しかったです。

2010_0522(026).JPG

プチパンケーキをネオ涼ママと半分こしました。

2010_0522(028).JPG

ベリーベリーパフェ?も半分こ、ティータイムには調度良い量です。

2010_0522(029).JPG

ちゃんとイチゴあげたじゃないの~。

2010_0522(030).JPG

ネオ涼もイチゴもらったよね。

この後パリエロ・ピンクゴールドへ行き帰途へ電車
ネオ涼ママ、本日も暑くて長時間お付き合い頂き、ありがとうございました。
posted by モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

「食パン」

本日、ホームベーカリーにて第三弾の食パンを焼きましたexclamation

cuocaと言うネットショップで買った、食パンミックスを使いました。

ふっくらとして、軽い感じに焼きあがってます手(チョキ)

さあ、次はいつ焼こうかな~わーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

「トリミングデー」

今日はモカをトリミングに連れて行きました車(セダン)

2010_0516(001).JPG

預けている間に、買い物&ランチレストラン
SUBWAYのサンドイッチ、大好き揺れるハート

2010_0516(002).JPG

う~ん、今日も可愛いよ~わーい(嬉しい顔)

2010_0516(003).JPG

トリマーさん、また来月もよろしくねexclamation
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

「ナポリのかまど&#63696;」

今夜のディナーは珠那家とナポリのかまどへレストラン

2010_0515(008).JPG

いつも混んでると聞いていたので、ちゃんと予約しました手(チョキ)

2010_0515(001).JPG

まずはチーズフォンデュ、チーズがもうちょっと熱いと良かったな。

2010_0515(002).JPG

次はシーザーサラダ、お姉さんがチーズをガリゴリしてくれます。

2010_0515(003).JPG

モカママ、チーズ大好き~揺れるハート
とっても美味しかったわーい(嬉しい顔)

2010_0515(004).JPG

お次は夏野菜のぺペロンチーノ。

2010_0515(007).JPG

そして、デザートは名物シナモンメープルトースト・アイス乗せるんるん
美味しかったし、楽しかったです~。
珠那ママ、今度はどこに行く?
posted by モカママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「ゼブラから帰るとパン」

ホームベーカリーのセットをしてから、モカとゼブラへ車(セダン)

2010_0515(002).JPG

一番乗りだよぉ~るんるん

2010_0515(004).JPG

こんな良いお天気晴れはゼブラでしょexclamation

2010_0515(008).JPG

ほら、たくさん走って走って。

2010_0515(014).JPG

ちょっとはしゃぎ過ぎちゃったねたらーっ(汗)

2010_0515(020).JPG

ゼブラから帰るとちょうどパンが焼き上がりexclamation

2010_0515(021).JPG

今回はドライフルーツ入りにトライ。
熱々で、とってもまいう~るんるん


ひらめきお知らせひらめき
ガッツ家のぽん吉は、諸事情により他のお家へもらわれて行きました。
最後に会えなかったのはさみしいけど、きっとどこかで会えるよね。
それまで、モカやモカママのこと覚えててね。
posted by モカママ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

「何となく・・・」

気分がモヤモヤしてる時は、モカと遊びに行って気分転換です。
お天気はイマイチだったけど、ゼブラへ行きました。

2010_0513(002).JPG

早速モカは機雷で持って来いでするんるん

2010_0513(005).JPG

他には誰もいなかったので、のんびり出来ました。

2010_0513(026).JPG

木々の爽やかなグリーンに、気持ちが和みますわーい(嬉しい顔)

2010_0513(028).JPG

さあ、また明日も仕事がんばろうexclamation×2
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

「お腹がカチカチ」

モカのお腹が便秘でカチカチですあせあせ(飛び散る汗)

約2日分出ないの~たらーっ(汗)

でも沐浴時にお腹やお尻をマッサージしたら、無事に出ましたダッシュ(走り出すさま)

心配で珠那ママに電話したりしたけど、これで一安心です。

ちょっとご飯の見直しが必要ですね。

posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

「ガーコちゃん」

新しいお友達、ガーコちゃん。(勝手に命名)

2010_0509(001).JPG

仲良く遊んでね~るんるん

2010_0509(004).JPG

かなり気に入ったみたいねたらーっ(汗)

2010_0509(008).JPG

それなら、ママと引っ張りっこしようわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

「初ホームベーカリー」

以前から興味のあったホームベーカリー。
お友達から、借りることが出来たのではじめて焼いてみましたわーい(嬉しい顔)

2010_0508(024).JPG

うぉ~、ちゃんと焼けてるじゃん目

2010_0508(025).JPG

はじめてにしては、上出来なカンジexclamation&question
しばらくハマッちゃいそうです~るんるん
posted by モカママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「またまたゼブラ」

モカのシャンプー予定日は、ゼブラに行く日でもあります。

2010_0508(001).JPG

モカ家はゼブラ大好き揺れるハート

2010_0508(007).JPG

リビア姉妹のリコちゃん、ブルブル中失礼しましたたらーっ(汗)

2010_0508(009).JPG

アコちゃん、楽しそうだねるんるん

2010_0508(010).JPG

ビスキーちゃん、お疲れですか?

2010_0508(012).JPG

リビア姉妹のママさんに声をかけて頂き、貸切エリアにご一緒させてもらいました。
17シュナの中に、1ヨーキーですあせあせ(飛び散る汗)

2010_0508(021).JPG

モカはそんな事気にせず、芝生のキレイなランを満喫してましたわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

「GWラストデー in トロアシアン」

珠那家と一緒にcafe TROIS CHIENSへ車(セダン)

2010_0505(038).JPG

Double Vanillaさんのクリームパフつなぎ、似合ってるよ揺れるハート

2010_0505(033).JPG

珠那べぇもアニミューのパーカー、カッコいい~手(チョキ)

2010_0505(036).JPG

イタリアンソーダのストロベリー。

2010_0505(031).JPG

パスタは生ハムとほうれん草レストラン

2010_0505(037).JPG

デザートはチーズスフレ、大満足の美味しさるんるん
帰りはいつもより、道が空いていました。
posted by モカママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「GWラストデー in ゼブラ」

GW最終日、やっぱりここに来てしまいました車(セダン)

2010_0505(001).JPG

今日はモカババも一緒だよ。

2010_0505(005).JPG

たまに会うななちゃんとりんたろうくん、二人ともボールが大好き揺れるハート

2010_0505(011).JPG

モカはななちゃんのボールが気になってしょうがないのあせあせ(飛び散る汗)

2010_0505(014).JPG

あら、ララちゃん元気だった~?

2010_0505(020).JPG

今日も楽しんでるのねるんるん

2010_0505(029).JPG

ランチはモカババと半分こしますレストラン

2010_0505(030).JPG

モカババもここのピザが大好き~手(チョキ)
さあ、帰ったらシャンプーしてまたお出かけだよ。
posted by モカママ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

「無計画…」

今日は家でゴロゴロ・ダラダラの予定だったけど、それじゃせっかくの
休みが勿体無いと夕方近くになって行ったことのないホームセンターへお出かけ車(セダン)

でも、ブラブラしただけで何も収穫無しバッド(下向き矢印)

2010_0504(003).JPG

せっかく出かけたのにね・・・たらーっ(汗)

2010_0504(004).JPG

いや、何かホームセンターって行くだけでも楽しいじゃん?
でもさ、ここはそんな感じじゃ無かったわけで。

2010_0504(005).JPG

ホント、ごめんねダッシュ(走り出すさま)
いつも行くジョイフルとかカインズにすれば良かったわもうやだ〜(悲しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

「影響されやすい」

昨日テレビTVでラーメンを見たら、無性に食べたくなった。
なので、本日の夕食は南京亭へ。

2010_0503(001).JPG

いつもとおなじ、ジャンボ餃子手(チョキ)

2010_0503(002).JPG

塩分を求めて、味噌ラーメンを。
はぁ~、いつ行っても同じ味って安心しますわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「仲良しゼブラ」

GW中、涼&ネオとゼブラに行きました車(セダン)

2010_0503(010).JPG

思ったよりワンコ犬は少ないなぁ。

2010_0503(014).JPG

暑そうだけど、女子は仲良くしてるのねカメラ

2010_0503(017).JPG

久しぶりのゼブラ、とっても楽しそうるんるん

2010_0503(026).JPG

ネオも楽しそうな笑顔わーい(嬉しい顔)

2010_0503(033).JPG

ランチレストランのサラダとコーヒーフロート。

2010_0503(034).JPG

ピザはちょっと大きいけど、完食exclamation

2010_0503(035).JPG

涼ちゃん、お鼻に芝が付いてま~すよ~。

2010_0503(037).JPG

不思議なことに、なぜかくっついた2ワン犬

2010_0503(044).JPG

もちろん3ショットだって、ばっちりexclamation&questionですよ。
お天気の良くて、楽しい1日でした。
posted by モカママ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

「洗濯・掃除Day」

とっても良い天気なので、あれこれと洗濯晴れ

2010_0502(001).JPG

モカのケージも掃除しないとねるんるん

2010_0502(002).JPG

冬用のベッドを片付けて、新しいのを用意。
出した瞬間から、モカのお気に入りになりました揺れるハート
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

「病院へ」

今日はフィラリアなどのお薬をもらうために、いつもの病院へ病院
狂犬病予防の時期と重なってるから、結構混んでました。

お昼は昨日軽井沢で迷った、お蕎麦を食べに仲村へ。

2010_0501(001).JPG

野菜天ぷらは、サックサクるんるん

2010_0501(002).JPG

モカママ定番の十割そば、しっかりしたコシがまいう~exclamation

2010_0501(003).JPG

買い物後に、31%オフ中のサーティワンアイスクリーム揺れるハート
コットンキャンディ(上)とブルーベリーパンナコッタ(下)の
スモールダブルが290円exclamation×2

2010_0501(005).JPG

そして、これがモカの夕食風景レストラン
スプーンですくって、一口ずつ食べる甘えん坊。

2010_0501(007).JPG

この小皿には、お薬をはちみつで溶かしたものを入れて舐めさせます。

2010_0501(008).JPG

残さず食べて、偉かったね~わーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする