2010年04月30日

「モカ家のGW軽井沢」

今日は、モカ&モカババと軽井沢へ車(セダン)

2010_0430(001).JPG

渋滞も無く、人混みも無い軽井沢に到着~exclamation

2010_0430(003).JPG

毎度おなじみの「ハチミツくん」と記念撮影ですよカメラ

2010_0430(004).JPG

モカソフトも並ばずに買えちゃった手(チョキ)

2010_0430(005).JPG

桜はまだこれからと言うところでした。
旧軽銀座でブラブラした後は、ランチの為ハルニレテラスへ車(セダン)

2010_0430(008).JPG

秋にも来た沢村さんでパン食べ放題のランチですレストラン

2010_0430(009).JPG

お皿いっぱいのシーザーサラダ、すごい量だわあせあせ(飛び散る汗)

2010_0430(010).JPG

モカにも少しだけ、パンを食べさせてあげました。

2010_0430(011).JPG

ハルニレテラスはモカ家の大好きスポットでするんるん

2010_0430(012).JPG

今度はいつ来ようかな?

2010_0430(013).JPG

横川SAのスタバで一休み&おぎのやで峠の釜飯お買い上げわーい(嬉しい顔)

2010_0430(014).JPG

本日のお土産(モカ家の分)プレゼント

2010_0430(015).JPG

夕食は美味しく釜飯を頂きました手(チョキ)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

「JOYFUL HONDA」

今日からGWですね~るんるん
モカ家はとりあえず、日用品の買出しに。

2010_0429(001).JPG

ランチはマックファーストフード

2010_0429(002).JPG

モカには美味しいオヤツをあげるね。

思ったより車が多く感じなかったのは、ガソリンが高いからでしょうかね?
posted by モカママ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

「美味しかった~」

今夜のディナーは、久しぶりのジャイプールレストラン

2010_0428(001).JPG

野菜カレーと初チーズ入りナン、相変わらずまいう~わーい(嬉しい顔)
〆はマンゴーラッシーですっきりるんるん


トホホなおまけもうやだ〜(悲しい顔)

夕方家に帰ると、モカババが「今日は早いね」と。
え?
間違えて20分も早く会社出て来ちゃったたらーっ(汗)
posted by モカママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

「がんばりま~しゅ」

ちょっとお見苦しいかも知れませんが、モカの皮膚の状態はこんな感じです。

2010_0425(001).JPG

肩から首にかけて、毛が抜けてしまっていますもうやだ〜(悲しい顔)

2010_0425(002).JPG

毛がボサボサなのは、ブラシやクシを使ってはいけないからたらーっ(汗)
今は引っ掻き傷によるカサブタはありません。

2010_0425(003).JPG

色々と手間がかかるし、モカにとって嫌だと思われることもしなくてはいけません。
でも、がんばって来月の再診を迎えたいと思います病院
posted by モカママ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

「テリア展」

ランチの後は川越水上公園内で催されている、テリア展に車(セダン)
トロのボンボネラくんとバンビーノちゃんの応援ですわーい(嬉しい顔)

2010_0424(013).JPG

食いしん坊まなちゃん、元気だった~?

2010_0424(014).JPG

まなちゃんに押されて、むぎゅ~っとなってたひなちゃん(笑)

2010_0424(015).JPG

N姉妹もパパ&ママと見学に来ていました。
この後、ゼブラに行ったのかな?

2010_0424(016).JPG

こちらのカートにも偽兄妹が乗ってま~すexclamation&question

2010_0424(017).JPG

Dパパ&ママはもちろん、たくさんのトロ応援団が集合グッド(上向き矢印)

2010_0424(019).JPG

ボンボ、がんばれ~exclamation

2010_0424(033).JPG

バンビもがんばれ~exclamation×2

2010_0424(037).JPG

もうちょっとだから、待っててね。

2010_0424(042).JPG

バンビは残念だったけど、ボンボはBOBとBISを取りました手(チョキ)
ボンボはBIGに挑戦するも、こちらは残念ふらふら
でも、2ワンとも格好良かったよわーい(嬉しい顔)

2010_0424(069).JPG

夕食は武蔵藤沢食堂にてレストラン
posted by モカママ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「初めてのカフェ」

今日は珠那べぇ&ママとお出かけしました車(セダン)

2010_0424(002).JPG

珠那家の八重桜、見事に咲いていますかわいい

2010_0424(004).JPG

毎年素敵な桜が見れて、うらやましいです目

そして、ランチレストランに行ったのはお初のDOG CAFE & BAR Boneさん。

2010_0424(012).JPG

あちゃ~、ちゃんと店名が写ってなかった~あせあせ(飛び散る汗)

2010_0424(006).JPG

フレンドリーな店員さんにナデナデしてもらった珠那べぇ。

2010_0424(007).JPG

ベッドまで貸してもらって、すっかり寛ぎモードのモカるんるん

2010_0424(008).JPG

まずはスープ・サラダ・お惣菜のシューマイとごぼうのサラダ。
これだけでもお腹いっぱいになりそうexclamation

2010_0424(009).JPG

ピザは薄めでしたが、1枚は無理~たらーっ(汗)
半分はお持ち帰りにしてもらいました。

2010_0424(010).JPG

後から、お久しぶりのくうぽ君がママとやって来ました。
よく来られるそうなので、またお会い出来るかな?

2010_0424(011).JPG

さらにデザートの紅茶のシフォン、ドリンクが付いて土曜日のランチはこれで700円手(チョキ)
何て超お得なランチ何でしょう~exclamation×2
モカ家からも近いので、リピ決定ですわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

「トリミング→観音祭」

昨日とは打って変わって、良い天気晴れ

2010_0418(001).JPG

モカのトリミングなので、早めに行って駐車場で待機中車(セダン)
モカババとササッと買い物して、お迎えに。

2010_0418(002).JPG

お顔の回りがサッパリしたねわーい(嬉しい顔)

2010_0418(003).JPG

お疲れのところ、写真なんか撮っててごめんね~。

午後からはモカと観音祭へ車(セダン)

2010_0418(004).JPG

お天気が良いから、賑わってますねるんるん

2010_0418(005).JPG

珠那ママが選りすぐってくれた、モカママ用スペシャルお祭りランチレストラン
要するに、モカママの嫌いなものが無いってことですたらーっ(汗)

2010_0418(006).JPG

ノンちゃんはママがいなくても、みんなで仲良くお留守番しようね。

2010_0418(008).JPG

モカも良い子にするんだよ~。

2010_0418(009).JPG

今年はお好み焼き・わたあめ・大判焼き・あんずあめ・おもちゃ・焼きイカ焼きとうもろこし
たこ焼き・焼きそば・カキ氷・から揚げの屋台が出ていました。

2010_0418(011).JPG

おみくじ抽選会では、なぜか焼酎が当たりモカと記念撮影カメラ

2010_0418(012).JPG

最後はお祭りスタイルの珠那べぇ手(チョキ)
今年も楽しかったわ~るんるん
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

「病院→中目黒→原宿」

いよいよモカの病院の日です。
運悪く朝方に雪雪まで振り、とっても寒いダッシュ(走り出すさま)
快くお付き合いしてくれたネオ涼&ママと電車電車で都内へ。

病院ではモカの診察・先生からお話しを聞き、予想以上に納得のいく説明だったので
これからの治療をお願いすることにしました。
何かと制約などが多くなってしまいますが、がんばらなくっちゃ手(グー)

病院の後は、中目黒に移動車(セダン)

2010_0417(003).JPG

design fさんで買い物をしました。

2010_0417(006).JPG

目黒川沿いを3ワンで仲良くお散歩犬

2010_0417(007).JPG

ランチレストランはTARLUM Gardenにて、パスタランチ。

2010_0417(009).JPG

熱々のパスタが美味し~いわーい(嬉しい顔)
ランチの後はsnobbish babiesで買い物、Bul bu-buを見てから移動車(セダン)

今度は表参道ヒルズのはんなりで買い物、それからパリエロでも。
最後にanimal museumでも可愛い服をゲットしましたブティック

2010_0417(011).JPG

ワンコ店内決定のおまもりカフェ喫茶店でケーキとお茶して帰宅電車
1日中あっちこっち行ったのに、ほとんど写真撮ってなかったわあせあせ(飛び散る汗)
病院がメインだったのか、買い物だったのか…ふらふら
でも、ネオ涼ママが一緒にいてくれて、とても助かりました。
またお付き合いお願いしま~すわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

「夢枕簾」

テレビ通販で気になっていた<王様の夢枕デラックス>買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

2010_0416.JPG

2個だとお得だし、おまけのクッションも2つ付いてました手(チョキ)
どんな夢が見られるかな~るんるん
posted by モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

「春の天気」

昨日は暖かかったのに、今日は冬のような寒さダッシュ(走り出すさま)

モカママ今週になってから、ほんのちょっと体調不良もうやだ〜(悲しい顔)

先週忙しかったし、毎日ころころ温度が変わるし。

でも、ほぼ回復手(チョキ)

土曜日はモカと都内まで病院行かなくちゃいけないからね電車

良く寝て、良く食べて体調万全にしなくっちゃ。
posted by モカママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

「モカはこたつで…」

昨日がウソのように、寒~いたらーっ(汗)

2010_0411(001).JPG 2010_0411(002).JPG

買い物前に、南京亭で熱々ラーメンを手(チョキ)

2010_0411(003).JPG

お留守番のモカはこたつで丸くなっていましたわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

「ポカポカお花見&#63901;」

とぉ~っても良いお天気晴れ
モカとモカババの3人でお花見に出かけました車(セダン)

P1020448.JPG

満開は過ぎていますが、まだたくさん花が付いていましたかわいい

P1020464.JPG

チューリップ祭りの会場にも、大勢の人が来ています。

P1020465.JPG

とってもキレイだわ~揺れるハート

P1020472.JPG

はい、モカちゃんこっち見てカメラ

P1020474.JPG

少ないですが、手作り品やお饅頭などを売るお店も出ています。

P1020480.JPG

桜の並木、近所にあったら素敵なお散歩コースなのになぁ。

P1020487.JPG

そうだよね、写真撮ったらオヤツあげるね。

P1020489.JPG

ランチはルッチカーレへレストラン
こちらのテラス席はワンコ決定

P1020490.JPG

ランチセットにはサラダとスープが付きます。

P1020491.JPG

ベーコンとトマトのピザ、薄めの生地が美味しい~るんるん

P1020492.JPG

またまたベーコンときのこのパスタ、クリーミィで量も丁度良いわ。

P1020494.JPG

セットのモンブランのミニケーキ。
これにドリンクが付いて、確か1260円はお得です手(チョキ)

P1020495.JPG

次から次へとお客さんが来て、店内は満席でした。
店員さんも丁寧で、リピ決定ですわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

「花冷え」

何だか寒くて曇りだけど、お花見に出かけた車(セダン)
が、さすが桜の名所稲荷山公園はすごく混んでいたのであきらめて、
近くの彩の森公園へ。
こちらはなぜか、そんなに桜は咲いてなくて人も少なめ。

0404_4.JPG

花見ではなく、だたのお散歩になっちゃった~。

0404_5.JPG

ぼちぼち歩いてても、寒くってダッシュ(走り出すさま)

0404_6.JPG

お天気のせいか、撮り手が悪いのかシャキッとしない写真ばっかりバッド(下向き矢印)

0404_7.JPG

お花見はまた来週にでも行こうね。

モカを家に連れて帰り、モカババと仲村へ。

2010_0404(001).JPG

二人とも大好きなアツアツ出汁巻き卵揺れるハート

2010_0404(002).JPG

モカババのそばがき、もっちもちです。

2010_0404(003).JPG

モカママは野菜天ぷらそば、体が暖まる~手(チョキ)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

「ゼブラでのび~ん」

ママがお休みの時は、必ずゼブラに行くんだよね。

0403_1.JPG

なぁ~に、どこがかゆいの?

0403_2.JPG

ゼブラのママさんにもかいかいしてもらって、こんなにのびちゃいましたわーい(嬉しい顔)

0403_3.JPG

今度は機雷(青)投げろって~?
忙しいなぁふらふら

0403_4.JPG

持って来いするのかと思ったら、一人でもぎゅもぎゅるんるん

0403_5.JPG

モカにチェリーちゃんが来たよ~と声をかけると、振り返って入り口に向かって行きます。

0403_6.JPG

こんにちわん、今日はママも一緒なんだね。
(モカママと)一緒に遊んでくれてありがとうexclamation
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする