2010年02月28日

「冷たい雨」

今日は朝から冷たい雨雨
モカはお出かけ出来ないから、関係無いか。

モカババとモールへ買い物に行き、ランチは定番のこれ↓

2010_0228(001).JPG

おにぎりセット×2人分レストラン

2010_0228(002).JPG

食後にいちごソフト、さっぱりして美味しかった~わーい(嬉しい顔)

2010_0228(004).JPG

モカは良い子でお留守番、ありがとうね。

2010_0228(005).JPG

首の傷も一昨日より良くなりました手(チョキ)
posted by モカママ at 16:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

「イタリアンランチとお届けもの」

モカは昨日より落ち着いていて、傷の赤みもひいて来ました。
遊びに行く約束はキャンセルして、家でお留守番です。

ランチはSENZA NOME(センツァノーメ)さんへレストラン
(写真については、お店の方に了承を得ています)

2010_0227(008).JPG

お得なパスタランチはサラダ・フォカッチャ・パスタ・ドリンクのセットです。
でも、何となく目に付いた黒板メニューのものを頼みました。

2010_0227(002).JPG

モカババのカキとキャベツのアンチョビ風パスタレストラン

2010_0227(004).JPG

モカママはゴルゴンゾーラのペンネレストラン
濃厚なチーズソースとアクセントの黒胡椒がバッチグー手(チョキ)

2010_0227(005).JPG

デザートはコーヒーとブルーベリータルト喫茶店
小さいから、もう1個食べられそう(笑)

2010_0227(006).JPG

モカババはキャラメルのジェラート、苦味の効いた大人の味です。
今度はお得なパスタのランチセット食べに来たいな。

買い物して帰ると、モカは元気にしてるのでちょっとだけお出かけすることに車(セダン)
出かけたのは、Merry & Rutileさん。
ドッググッズとトリミングのお店です。

2010_0227(009).JPG

セール品の服を家用に2着買いましたブティック

2010_0227(010).JPG

これは午前中に届いたmon chou chou、ペットが洗える入浴剤です。
肌に優しく、すすぎもいらないと言う優れもの手(チョキ)
大豆生まれの簡単・安全・驚きの洗浄力exclamation×2だそうです。

2010_0227(012).JPG

そしてもうひとつ届いたのは、ダブルバニラさんのお洋服ブティック
今回も可愛いお洋服に大満足揺れるハート
傷が治ったら、これを着て遊びに行こうねわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

「緊急事態」

夕方、モカババの悲鳴が聞こえビックリして駆けつけると…、

2010_0226.JPG

うわぁ~exclamationモカの首周りが酷いことにexclamation×2
この所またカイカイがひどくなってて、引っ掻きすぎたようですたらーっ(汗)
モカも興奮してハァハァしてるし、傷もひどいので急遽病院へ病院

先生に診察して頂いて、薬をもらって帰りました。
家に帰って塗り薬をつけ、薬を飲ませて様子を見ることに。

思いのほか、薬が良く効いたようで夜はぐっすり寝ていました。
とりあえず一安心ですダッシュ(走り出すさま)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

「トリミングへ」

今日はモカのトリミングデー美容院

2010_0221(001).JPG

モカを預けている間に買い物して、ランチはいつものSUBWAYへレストラン

2010_0221(002).JPG

うふっ、いつも可愛い仕上がりだね揺れるハート

2010_0221(005).JPG

トリマーさん、いつもありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

「フリマ in cafe TROIS CHIENS」

本日はcafe TROIS CHIENSにてフリーマーケットですブティック

開店30分前からお店にてDママ・パパ、ベリィママさんに手伝ってもらい商品を並べました。
珠那ママもモカママも開店前はドッキドキですふらふら

2010_0220(001).JPG

並べて見ると、かなりの量ですねたらーっ(汗)

2010_0220(003).JPG

開店時間前から並んで下さったお客様もいらっしゃいました。

2010_0220(002).JPG

いよいよオープンの時間になりましたexclamation
店内はあれよあれよと言う間に満席に。
フリマの商品もたくさん売れました手(チョキ)

2010_0220(004).JPG

ひと段落したところで、やっとモカママ達もランチをレストラン

2010_0220(005).JPG

午後5時、茂加次郎商店閉店の時間です。
たくさんの方に来て頂き、本当にありがとうございました。
またいつか機会がありましたら、その時もよろしくお願いします。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

「お休みしました」

モカババに頼まれた用事があったので、今日は仕事を休みました。
用事の後は、浜勝でランチレストラン

2010_0217(001).JPG

メニューが変わっていたけど、相変わらずまいう~るんるん

帰ってからは、お家でダラダラモードダッシュ(走り出すさま)

2010_0217(003).JPG

モカはモカババのゴッドハンドマッサージにうっとりです揺れるハート

2010_0217(004).JPG

もうお顔もくっちゃくちゃになるほど、気持ち良いのねわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

「フリマの準備」

今日は午後から珠那家に、フリマの準備に行きました車(セダン)

2010_0214.JPG
※↑これは商品ではありませんよ~(笑)

さすが珠那家、たくさんあるぅ~exclamation
ママ達はがんばって値札付けしました。
後は当日のお楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

「残念なお休み」

せっかくのお休みなのに、お天気悪いね…もうやだ〜(悲しい顔)

寒かったけど、モカのシャンプーしましたいい気分(温泉)

2010_0211(002).JPG

ご褒美はこの前珠那ママにもらった、ハート型のお菓子だよ揺れるハート
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

「茂加次郎商店からのお知らせ」

来る2月20日(土)喫茶店cafe TROIS CHIENSにてワンコ服&グッズの
フリーマーケットをすることになりました。
時間は11:30~17:00までです。

今回も茂加次郎商店以外に浪花商会・六本木商会の協賛で、
たくさんのワンコ服を出品予定です。
新品から中古、有名ブランドからそうでない物も盛り沢山exclamation

そこで、茂加次郎商店からの目玉目商品を紹介します。

2010_0210(001).JPG

新品exclamationSHARP空気清浄機(リモコン付き)

2010_0210(002).JPG

除菌イオン搭載で1年分のフィルターが付いています。
これからの季節に大活躍間違い無し手(チョキ)

2010_0210(006).JPG

新品exclamationDFDのキャンバスキャリーS(3㎏)

2010_0210(008).JPG

新品exclamationDear Me! Dogのカフェマット、四隅のスナップを止めて
トイレシートを置けば簡易トイレにもなります。

2010_0210(009).JPG

新品exclamationDFDのインファント・カラー・リードのセット、おもちゃ2点。

2010_0210(010).JPG

新品exclamationDog Peaceのリバーシブルベスト、中古SetSのフードパーカーブティック

2010_0210(012).JPG

新品exclamationanimal museumフード付きカバーオール。

2010_0210(014).JPG

新品exclamationDog Peaceのスマイルパーカー。

2010_0210(015).JPG

お散歩の必需品、おさんぽJOYパック(ウ○チ袋)

茂加次郎社長とイケワン店長・珠那くんが皆様のお越しをお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

「安静に」

本日はモカ、ワクチン接種したので安静にしています。

2010_0207.JPG

先生に勧められて買った、液体歯磨きLEBAⅢ犬
使いやすいし、すでにお友達も使っています。
面倒くさがりのモカママでも、ちゃんと続けられそうわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

「風の強い日」

遠くを見ると土埃の茶色い層が見えるほどの強い風の中、モカ家はゼブラへ車(セダン)

2010_0206(002).JPG

やっぱりワンコは少なめですね。

2010_0206(006).JPG

後からやって来たエフくん、ピンボケでごめ~んふらふら
でも、今日もガウガウしちゃってましたねぇ。

2010_0206(008).JPG

エピちゃんは相変わらずマイペースちゃん。
E姉弟のばぁ~ばさんに、イチゴをもらいましたるんるん
みんなイチゴ大好きなんだね揺れるハート

2010_0206(010).JPG

女の子同士仲良くカメラと思ったけど、全然ダメでしたたらーっ(汗)

2010_0206(024).JPG

モカは帰ったら、シャンプーだよいい気分(温泉)

夜は珠那家とcafe TROIS CHIENSへ喫茶店

2010_0206(030).JPG

珠那べぇとはこのくらい近くで写真撮れるのにね。

2010_0206(032).JPG

今夜もポテフラライスレストラン
美味しくって、お腹いっぱいです。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

「積もったね」

昨日夜降った雪雪結構積もりました。

2010_0202(001).JPG

外では子供が雪をかき集めて、ソリ遊びをしてました。

子供A「おれ次、デンジャラス横すべりするから!」

えぇ~exclamation&question何がそんなにデンジャラスなのexclamation×2
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

「Dog Event Club撮影会」

毎度お馴染みの撮影会カメラ
今回のテーマはバレンタイン&ホワイトデーるんるん
その中から3点をチョイスしました。

IMG_6520.jpg

↑こちらはバレンタインデーにチョコを作ってる女の子のイメージ揺れるハート
(Double Vanilla)

IMG_6538.jpg

↑これは、ホワイトデーに彼女を待つ男の子を。
壁の感じと洋服がナイスでしょ?
(Double Vanilla)

IMG_6574.jpg

おまけはモカとお手をさせているモカママの手手(パー)
(As Know as de Wan)

次回も必ず行きますよ~わーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする