2010年01月31日

「撮影会→ゼブラ」

午前中Dog Event Clubの撮影会へカメラ
(その模様は後日写真を選んでからお見せしますね)

午後からはまたまたゼブラへご出勤ですわ車(セダン)

P1020153.JPG

連続出勤で皆勤賞目指しちゃう?

P1020159.JPG

だって、ここに来れば可愛いワンコ犬達に会えるし揺れるハート

P1020167.JPG

ボール投げてると、他のワンちゃんも一緒に走ったりしてました。
ララちゃんも、モカのボール大好きなんだよねるんるん

P1020169.JPG

3時近くなるとサ~ッとワンコの数が減って、さみしくなって来ます。
そろそろうちも帰ろうね車(セダン)
posted by モカママ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

「食いしん坊たちのゼブラ」

お天気の良い晴れ日は、何が何でもゼブラだねわーい(嬉しい顔)

P1020113.JPG

ランには食いしん坊シスターズのマナちゃんがexclamation

P1020115.JPG

こちらにも黒い食いしん坊ヒナちゃんあせあせ(飛び散る汗)

P1020117.JPG

ぼやぼやしてると、モカママのおやつは無くなってしまう勢いですダッシュ(走り出すさま)

P1020122.JPG

カートから熱い視線目で訴える、熟女ハナちゃん。
このシスターズはモカママ=おやつ配達係りと認識してるようです(笑)

P1020128.JPG

design fの新作をさりげな~く着こなす、チェリーちゃん揺れるハート
とってもお似合いです手(チョキ)

P1020132.JPG

あら~、Lovely クレアちゃんも来たのね揺れるハート
でもクレアちゃんはダイエット中なので、おやつはお預けです。

P1020136.JPG

結局途中でおやつをケースに追加したほど、モカママはモテモテexclamation&question
みんなおやつの分、ちゃんと走って遊ぼうねるんるん

夜はいつもの南京亭レストラン

2010_0130(006).JPG

絶対外せない熱々ジャンボ餃子。

2010_0130(007).JPG

とろ~り餡かけの広東麺、残さず頂きました~exclamation
posted by モカママ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「Mr.Musipan」

車を点検に出してる間、スーパーなどへ買い物に。

帰りに去年オープンした蒸しパンのお店"Mr.Musipan"へ。

2010_0130(002).JPG

とっても可愛い店内に蒸しパンがずら~りわーい(嬉しい顔)
(お店の方に許可を頂いて撮影しています)

2010_0130(001).JPG

どれにしようか迷っちゃうな~たらーっ(汗)

2010_0130(003).JPG

何だかんだで、こんなにたくさんexclamation

2010_0130(004).JPG

モカママおススメは↑オレンジチョコ、オレンジピールとチョコが
ベストマッチのスィーツ系蒸しパン手(チョキ)

2010_0130(005).JPG

大人向けのキャラメルコーヒーも中々のお味喫茶店

蒸しパン自体はもっちりとして甘さ控えめですが、そんなにもたれる感じも無く
2~3個は食べれそうですよ。
おやつはもちろん、朝食や昼食にもいいかも~レストラン
posted by モカママ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

「フリマ準備中」

只今2月中旬にフリマをする予定で、あれこれと準備中ですブティック

モカ家で用意するのもは小さいサイズですが、他にも浪花商会や

六本木商会からの出品も予定されています。

詳しい日時・場所などが決まりましたらこちらでお知らせいたします。

posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

「ポカポカ陽気」

昨日トリミングだったので、行くの辞めようかと思ってたら
すんごい良い天気なので急遽ゼブラへGO車(セダン)

カフェの隣のランに、リビア姉妹発見目
ママさんが「お友達があっちに来てますよ」って教えてくれました。

2010_0124(008).JPG

何言ってんの~。

2010_0124(002).JPG

ネオ涼はお友達と一緒に来たんだって。

2010_0124(025).JPG

涼ごめん、写真これしか撮ってなかったわたらーっ(汗)

2010_0124(001).JPG

ネオ涼のお友達、ラブリーありあちゃん揺れるハート

2010_0124(006).JPG

ありあちゃんのママ、大人しいかのんちゃん。

2010_0124(017).JPG

早速新しいおもちゃに食い付いてますよあせあせ(飛び散る汗)

2010_0124(019).JPG

みんなと仲良く遊べばいいのに…。

2010_0124(024).JPG

ガトーショコラとホットコーヒーで一緒にお茶しました喫茶店

2010_0124(027).JPG

そうそう、ちゃんとアコちゃん達のお写真も撮らなくっちゃねカメラ

2010_0124(031).JPG

ビスキーちゃん、次回は可愛いお写真撮らせてね。

2010_0124(032).JPG

リコちゃん、今度は一緒に遊んでねexclamation

後からララちゃんやクレアちゃんも来て、楽しい1日になりましたわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

「トリミングです」

本日はモカのトリミングですいい気分(温泉)
モカを預けて、まずはお買い物。
ランチはモカママ大好きSUBWAYへレストラン

2010_0123(001).JPG

アボカドベジーにスライスチーズ追加、本当に美味すぃ~わーい(嬉しい顔)

2010_0123(002).JPG

トリム後はフワフワちゃんぴかぴか(新しい)

2010_0123(003).JPG

も~、超可愛いよ~揺れるハート黒ハート
posted by モカママ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

「星2つ半です!」

スーパーで見かけた新しい炭酸飲料、その名も"CHOCOLATE SPARKLING"

2010_0118.JPG

す~ぐ、買って飲みましたよるんるん
思ったよりチョコレートの味がしっかりしてて、モカママ好みかも。
炭酸は微妙に軽かったです。
でも、そのおかげでチョコレート味が際立ってるのかな?
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

「第二回 梅の花会」

今夜は第二回梅の花会ですかわいい
さぁ~、今日もたくさん食べるぞ~exclamation

2010_0117(001).JPG

っと、案内されたのは掘りごたつのある座敷席たらーっ(汗)
3人ともブーツをあたふたと脱ぎ、飲み物をオーダー。
食事は前回と同じ梅の花膳です。

2010_0117(002).JPG 2010_0117(003).JPG 2010_0117(004).JPG

2010_0117(005).JPG 2010_0117(006).JPG 2010_0117(007).JPG

2010_0117(008).JPG 2010_0117(009).JPG 2010_0117(010).JPG

〆のデザートはきんかんのアイス、さっぱりとしてまうい~わーい(嬉しい顔)
それにしても、今夜は次々と料理が出て来てスムーズでした。
色々とおしゃべりも楽しんで、第二回も無事終了手(チョキ)
posted by モカママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「ご飯食べたくない病」

午前中にモカと病院へ病院
サプリによる育毛の結果と今後についての相談です。

とりあえず最近のご飯食べない状況について聞いてみたところ、
サプリによる副作用で朝にちゃんと目目が覚めないのでは?と。
実はこのサプリ、眠くなる眠い(睡眠)という副作用があるのです。
そのことはちゃんと聞いたうえで飲ませていたのですが、
まさか朝すんごく眠くてご飯が食べたくないとはexclamation

結果として、せっかく毛も生えて来てるのでサプリは1日2回から
1回に減らし、昼と夜が逆転しないようサプリは夜飲ませることに。
これで、ちゃんと朝目が覚めてくれるといいなわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

「今日は寒い~」

またまたネオ&涼とゼブラへ車(セダン)

2010_0116(010).JPG

お天気は良いんだけど、風があって寒いねバッド(下向き矢印)

2010_0116(015).JPG

呼んだら来るけど、おもちゃは要らないの?

2010_0116(029).JPG

今日のモカは持って来いの気分じゃないみたい。

2010_0116(030).JPG

寒くなったので、ネオ涼はダウンベストを着ましたブティック
よく似合ってるよ、可愛いね揺れるハート

2010_0116(049).JPG

3ワンで写真撮ろうと思っても、全然協調性の無いモカ。
しょうがないので、モカだけ椅子に乗せてパチリカメラ
今日は寒さに負けて、早々に帰りました。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

「立川の伊勢丹へ」

今日はモカババと立川の伊勢丹へ買い物に車(セダン)
催事場の京都展を見て、洋服などを買い西櫻亭にランチへレストラン

2010_0113(001).JPG

セットのサラダと飲みかけのスープたらーっ(汗)

2010_0113(002).JPG

これまた食べかけのカニクリームコロッケレストラン
つい写真カメラ忘れて、食べちゃうんだなぁ…。

B1でもアレコレ買い物して、KIHACHIソフトで一休み。

2010_0113(003).JPG

季節限定のキャラメルりんご、美味しかったわーい(嬉しい顔)

2010_0113(005).JPG

家に帰ると、すっかりご機嫌ななめのモカがく〜(落胆した顔)
ごめんね、美味しいおやつあげるから。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

「お届けもの」

モカババと買い物して、お昼は元六にて。

2010_0111_M.JPG

モカママ大好き、たぬき丼セット手(チョキ)

午後からは珠那べぇの家に、モカと遊びに行きました。

2010_0111(001).JPG

お誕生日に約束していた、馬肉を持って来たよ~プレゼント

2010_0111(003).JPG

モリモリ食べて、これからもモカと仲良くしてねるんるん

2010_0111(004).JPG

モカは珠那べぇのこと大好きだもんね揺れるハート

2010_0111(009).JPG

珠那べぇのおもちゃで、急に盛り上がるモカexclamation

2010_0111(017).JPG

珠那べぇはあきれちゃってるよ~ダッシュ(走り出すさま)

2010_0111(019).JPG

何だかすっごく楽しそうで良かったね。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

「ショック~」

午前中にモカとモカババで、灯油を買いにJOYFUL HONDAへ車(セダン)

でもね、帰りに灯油を車の中にこぼしてしまって大ショックもうやだ〜(悲しい顔)

臭いが取れないよ~たらーっ(汗)

てなわけで、1日ダラダラと写真も撮らずに過ごしてしまいました。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

「また来たよ~」

今日もネオ&涼とゼブラに行きました車(セダン)

2010_0109(003).JPG

あぁ、ごめんね・・・たらーっ(汗)
モカママの脳内ナビはまだアナログなのよ。

2010_0109(010).JPG

だって、モカゼブラ大好きでしょ?

2010_0109(018).JPG

わかった、ちょっと待ってあせあせ(飛び散る汗)

2010_0109(019).JPG

はいはい、今投げるからexclamation

2010_0109(026).JPG

ほ~ら、楽しいよねるんるん

2010_0109(044).JPG

モカが楽しく遊んでくれるのが、ママは嬉しいんだよわーい(嬉しい顔)

2010_0109(054).JPG

珍しく、涼とボールの追いかけっこをしました。

2010_0109(062).JPG

ピザ釜でテスト焼きしたピザを試食させてもらいましたレストラン
とぉ~っても、美味しかったです。

2010_0109(063).JPG

ストーブが暖かいので、クリームソーダを飲みました。

2010_0109(065).JPG

後からチェリーちゃんがママ&パパと来ました。

2010_0109(069).JPG

みんなおやつ大好きだよね揺れるハート
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

「30分と3時間」

昼休みに本を読んでいたら、いつの間にか30分も昼休みを
オーバーしてしまいましたふらふら
誰か声かけて下さいよ~たらーっ(汗)

最近のモカ、またご飯食べたくない病になっています。
20~30分くらいなら可愛いものですが、とうとう昨日は
2時間も食べませんでした。
そして、今日は3時間exclamation×2
薬を飲ます都合上、ちゃんとご飯は食べてもらいたいのに。
特に朝食べたがらないんですよね。
とりあえずは、トッピングの野菜を変えてみようと思います。
posted by モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

「あっと言う間」

お休みも今日で終わりもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえずモカババと買い物へ。

2010_0103.JPG

お昼は久しぶりにおにぎりセットレストラン

ほとんどお正月らしく過ごさなかった今年のお正月バッド(下向き矢印)
休みが短いって、つまんないの~。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

「初ゼブラはお友達とおやつ」

2010年の初ゼブラ、エピちゃん・エフくん・チェリーちゃんと一緒です。

2010_0102(001).JPG

今日のモカのお相手は、マカロンのおもちゃ手(チョキ)

2010_0102(006).JPG

たくさん走って、持って来たね。

2010_0102(009).JPG

最近のエフくんちょっとワガママ王子で、ママさんこまってます。
挨拶に来たワンコに吠えちゃうんですよね。
モカやチェリーちゃんには吠えないんだけど。

2010_0102(014).JPG

そうそう、さすがチェリーちゃん揺れるハート

2010_0102(017).JPG

あら、エピちゃんはまだ食い気ですか?(笑)

2010_0102(022).JPG

食いしん坊E姉弟、モカママのおやつケースの音を聞き逃しませんね耳

2010_0102(023).JPG

そんな食いしん坊たちにつられて、チェリーちゃんも。

2010_0102(026).JPG

こ~ゆ~時は何も言わなくても、お座りですわーい(嬉しい顔)
新年初ゼブラも楽しかった~グッド(上向き矢印)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

「初詣&初南京亭」

新年の朝は、良いお天気晴れ
お雑煮を食べて、まったり~。

午後から神社へ初詣に。
予想以上に寒かったので、お昼は南京亭へわーい(嬉しい顔)

2010_0101(111).JPG

五目カタ焼きそば、大好き~るんるん

2010_0101(112).JPG

もちろん、熱々ジャンボ餃子もねexclamation

2010_0101(113).JPG

は~い、ただいま。

2010_0101(114).JPG

お留守番のご褒美はボーロだよ手(チョキ)

2010_0101(115).JPG

さあ、何して遊ぼうか?
posted by モカママ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「食い気と眠気」

今年も珠那家で、ノン家と一緒に新年を迎えましたわーい(嬉しい顔)
おみくじ大抽選会も好評のうちに終わり、ちょっと一息喫茶店
そろそろワンコの写真でも撮ろうかなカメラ

2010_0101(002).JPG

カメラを構えるとおやつがもらえると思っているモカは、
すでにスタンバイ決定

2010_0101(005).JPG

珠那べぇのベッドで寝ていたところを、ママに起こされたノンちゃん。
ちょっと寝ぼけてるかな?

2010_0101(008).JPG

あっ、ごめんねたらーっ(汗)
ご協力ありがとうございました。

なぜか今回は欲しかった加湿器が当たったモカママ手(チョキ)
新年早々今年の運を使い切ったような…がく〜(落胆した顔)
posted by モカママ at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「New Year 2010」

明けましておめでとうございま~す手(チョキ)

IMG_5002.jpg

新しい年が皆様にとって、素晴らしい年になりますように。
今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする