2009年11月29日

「寒いわぁ~」

昨日がウソのような、底冷えのする日曜日バッド(下向き矢印)
買い物前に、南京亭へレストラン

2009_1129(001).JPG

ちょっと焼き過ぎ感のあるジャンボ餃子たらーっ(汗)

2009_1129(002).JPG

熱々味噌ラーメンで、体はホッカホカです手(チョキ)

2009_1129(004).JPG

お留守番のモカちゃん、ご苦労様です。
肩にある不自然なアップリケは、破けたところに付けたものです。
アレルギーのかいかいで、服が何枚も破けてしいました。
穴が小さいうちに、アップリケするとバッチリ手(チョキ)
100均で可愛いアップリケ探すのが楽し~わーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

「ほっこりゼブラ」

上着もいらないほど、暖かくて良い天気晴れ

2009_1128(001).JPG

ゼブラのもみじもキレイに紅葉していました手(チョキ)

2009_1128(008).JPG

”あったかくて、きもちいいでしゅね”by Mocha

2009_1128(014).JPG

はりきって、持って来いもやりました。

2009_1128(020).JPG

ふんふん探検隊も楽しそうだねるんるん

2009_1128(021).JPG

ランチはハムチーズサンドとホットコーヒー喫茶店

2009_1128(023).JPG

朝ごはん食べてなかったから、あっと言う間にたべちゃったダッシュ(走り出すさま)

しばらくして、エピちゃん&エフくん姉弟が来ました。
モカはばぁ~ばさんが大好きなんです揺れるハート

2009_1128(024).JPG

エフくん、お腹の具合良くなったのかな~?
変な物食べて、ママを心配させちゃダメたよ。

2009_1128(026).JPG

エピちゃんはマイペースに一人探検していました。
今度はゆっくり遊びましょうねわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

「昼トロ」

今日は珠那べぇ&ママとcafe TROIS CHIENSへ喫茶店
祭日なので、満席ですよ~あせあせ(飛び散る汗)

2009_1123(001).JPG

”今日は大人しくするでしゅ”by Mocha

2009_1123(002).JPG

”モカべぇ、どうしたでつか?”by Shuna

2009_1123(005).JPG

”・・・”by Happy

そう、今日はヨーキー界のアンジェリーナ・ジョリーことHappyちゃんが一緒なんですよ。
モカのガウガウなんかまったく気にしないexclamation
度胸も愛嬌もピカイチexclamation×2

2009_1123(006).JPG 2009_1123(007).JPG

ランチはタイ風やきそば、デザートも美味しかった~。

2009_1123(008).JPG

なぜかモカはオドオドした感じの2ショットカメラ
Happyママさん、ご一緒出来て楽しかったですわーい(嬉しい顔)

2009_1123(011).JPG

ビックリのショータイム(ノア姉さんとのバトル)を見せてくれたバンビーノちゃん。
すごい音で骨を齧ってました犬

2009_1123(012).JPG

売り物に囲まれて(笑)ツリーとベリィ~たんクリスマス

2009_1123(018).JPG

モカも撮ろうねカメラ

2009_1123(019).JPG

珠那べぇとも一緒にカメラ

2009_1123(023).JPG

さすが珠那べぇ、ツリーを前にナイスポーズです手(チョキ)
posted by モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

「第一回 梅の花会」

本日はノンママ&珠那ママの3人で、梅の花にてお食事会ですレストラン
「見て楽しみ、食べて楽しみ、話して楽しむ」by 会長ノンママ

2009_1122(002).JPG 2009_1122(003).JPG 2009_1122(004).JPG

2009_1122(005).JPG 2009_1122(006).JPG 2009_1122(007).JPG

2009_1122(008).JPG 2009_1122(009).JPG 2009_1122(010).JPG

梅の花膳、とっても美味しかった~わーい(嬉しい顔)
それにおしゃべりも楽しくって、あっと言う間の食事会でした。
第二回はいつにする?
posted by モカママ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「今年も行きました劣」

今年もシクラメンの季節になりました。
モカ家お馴染みの中垣園芸さんへかわいい

2009_1122(1).JPG

う~ん、どれにしようか迷っちゃうね。

2009_1122(2).JPG

今年から香りシクラメンも売られるようになったそうです。
とっても良い香りの香りシクラメンと白いシクラメンを買いました手(チョキ)
そして、ミニシクラメンのサービスるんるん
お野菜も置いてあったので、モカにさつまいもを買いました。

2009_1122(4).JPG

シクラメンを買うと、そろそろ今年も終わりなんだな~って感じます。
posted by モカママ at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

「暖かいね~」

ちょっと久しぶりのゼブラへ車(セダン)

2009_1121(001).JPG

とっても暖かくて、気持ちいいね~晴れ

2009_1121(006).JPG

なのに、ゼブラに来てるのはモカ家のみたらーっ(汗)

2009_1121(007).JPG

カタカタ・・・るんるん(おやつケースの音)

2009_1121(008).JPG

来た来た~わーい(嬉しい顔)

2009_1121(009).JPG

早く、早くexclamation

2009_1121(010).JPG

は~い、大好きなボーロあげるねるんるん

2009_1121(011).JPG

2番手はチェリーちゃん&パパ&ママです手(チョキ)
約束してなかったのに、よく会いますね(笑)

2009_1121(012).JPG

お父さんと大型スクーターでやって来た、大人しい黒柴ちゃん。
ちゃんとゴーグルして、エライねぇ眼鏡

2009_1121(014).JPG

クリスマス用のいちごサンタを特別先行公開ですクリスマス

2009_1121(015).JPG

持って来いもして、チェリーちゃんと遊んだ後はのんびり日向ぼっこです晴れ
チリ家の皆さま、また遊んで下さいね~手(パー)
posted by モカママ at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

「久しぶりに行って来ました」

本日、久しぶりに東京ディズニーランドに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

2009_1116(005).JPG

うわぁ~、さすがクリスマスシーズンだけあって混んでるわあせあせ(飛び散る汗)
バズのファストパス取ってから、ミクロアドベンチャーを見ました。

2009_1116(006).JPG

とっても可愛いくて、美味しかったストロベリー大福。

2009_1116(007).JPG

続いてミッキーワッフル(メープル)も美味しかった~手(チョキ)

2009_1116(009).JPG

グリーティングしてた、ジャックスパロウと一緒にカメラ
この後カリブの海賊、ウエスタンリバー鉄道に乗り、カントリーベアを見ました。

2009_1116(012).JPG

ちょうど閉める直前のマークトゥエイン号にも乗れてラッキーるんるん

2009_1116(013).JPG

ちょこっとお土産とか見ながら、お城付近を通ってトゥモローランドへ。

2009_1116(014).JPG

ランチはピザとマカロニサラダを食べて、待ち時間0分のスターツアーズに乗りました。
ブラブラしてたら、パレード時間だったので座って見る事に目

2009_1116(025).JPG

スノーミッキー、可愛い~揺れるハート

2009_1116(031).JPG

ミッキー&ミニーはフロートの上でスケートしてる~exclamation&question

2009_1116(040).JPG

そして、目の前にサンタのフロートが止まって超ラッキーでしたexclamation

2009_1116(042).JPG

お城近くて、美女と野獣のベルがグリーティングしてました。

2009_1116(043).JPG

近くに白雪姫もいる~、二人共とってもキレイ~かわいい
この後、バスライトイヤーとホーンテッドマンションに乗りました。

2009_1116(046).JPG

暗くなってからの、お城はすんごいキレイ~ぴかぴか(新しい)

2009_1116(047).JPG

ライトアップされたツリーも素敵クリスマス
誘ってくれたネオ涼ママ、ありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

「スーパードッグカーニバル・2日目」

とっても良いお天気晴れ
今日も行って来ましたよわーい(嬉しい顔)

2009_1115(002).JPG

涼&ネオ(見えないけどたらーっ(汗))と一緒です。
ママさんとあっちこっち見て歩いたけど、良いものは昨日のうちに
ほとんど売れちゃったみたい…あせあせ(飛び散る汗)
モカママも欲しいものがあったけど、サイズが無くて断念もうやだ〜(悲しい顔)
今日のほうが人もワンコもたくさん来てました~犬

外のカフェは満席だったので、早々に会場を出てジョイフルホンダへ。

2009_1115(003).JPG

ランチはマックファーストフード

2009_1115(006).JPG

やっとここで3ショットカメラ

それでは本日の成果をるんるん

2009_1115(008).JPG

モカママ初めてのスリング、肉球のマスコットと3ヨーキーズお揃いのCocoAの服ブティック

2009_1115(009).JPG

使いやすそうなヨーキー柄のお皿、可愛い~揺れるハート
posted by モカママ at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

「スーパードッグカーニバル2009」

雨で寒い中、西武ドームのスーパードッグカーニバルへ行ってきました。

2009_1114(004).JPG

真っ先にお目当てのdesign f・DFDへブティック
あれこれと服を見ていると、ポンっと背中を叩く人が。
マスクしてるから、一瞬誰だか分かんなかったよたらーっ(汗)

2009_1114(001).JPG

モカちゃん ぼくのこと 覚えてますか?

2009_1114(002).JPG

マロ~ン、久しぶりだね~るんるん

2009_1114(003).JPG

もちろんショコラも一緒だよ手(チョキ)
この後モカママもマロンママも必死でお洋服選びましたあせあせ(飛び散る汗)

2009_1114(005).JPG

会場内はたくさんのワンコと人でいっぱいexclamation
パリエロは人が多すぎて、見るのも大変でしたダッシュ(走り出すさま)
それからあっちこっち見て、買い物して11時すぎに会場を後にしました。
(会場でモカの写真撮ってないよ~もうやだ〜(悲しい顔)

本日の成果ブティック

2009_1114(006).JPG

design f・DFDにてつなぎ、Tシャツ、ワンピ色違いの合計4着。

2009_1114(008).JPG

つなぎが欲しくて探していたら、とっても良い物に出会えました。
kimilyで色違いを2着。

2009_1114(009).JPG

お家用にと思ったけど、黒はお出かけにも良いね手(チョキ)
posted by モカママ at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

「クリスマス&お正月撮影会」

7日にDOG EVENT CLUBの撮影会に行って来ましたカメラ

IMG_4962.jpg

ブルーが素敵なクリスマスのセットクリスマス

IMG_4982.jpg

白のパーカーが可愛いでしょ~揺れるハート

IMG_4984.jpg


DFDのお洋服で、ちょっとお姉さん風るんるん

IMG_4996.jpg

これは年賀状に良いね手(チョキ)

IMG_5018.jpg

そして、いつのもオヤツ大好きヨーキーズexclamation
今回もKIDAさん、ありがとうございました。
posted by モカママ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

「買い物大好き」

今日はお友達と伊勢丹で待ち合わせビル

なぜか一緒に買い物すると、ドカ買いをしてしまうと言う要注意人物です。
そしてご他聞に漏れず、今回も色々と買ってしまいましたたらーっ(汗)

2009_1108(001).JPG

ランチは西櫻亭のカニクリームコロッケレストラン
ちょこっとB1Fに寄ってから、帰りました。

2009_1108(002).JPG

B1Fで買った(窯)ハレノヒの凹カステラ。
2週間だけの出店だそうです。(本店は麻布十番)

2009_1108(003).JPG

テレビTVで見て、食べてみたかったのよ~るんるん

2009_1108(004).JPG

切ると、真ん中がじゅわ~っとしてるのわーい(嬉しい顔)
普通のカステラより甘味が抑え目で、ふんわりしてました手(チョキ)
これなら、1個丸々食べれるかもexclamation&question
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

「写真=おやつ」

今日は午前中、涼&ネオとDOG EVENT CLUBの撮影会でしたカメラ
(撮影した写真は後日アップ予定です)
撮影で気疲れした後は、みんなでゼブラへレッツゴーexclamation

ん、どこかで見た人がいるよ・・・exclamation&question
と思ったら、ノンママでした~わーい(嬉しい顔)
メールもらってたのに、気づかなくてすみません。

2009_1107(001).JPG

ノンちゃん・マナちゃんヒナちゃん、そしてチェリーちゃんまでいて何だか楽しそうだねるんるん

2009_1107(004).JPG

ネオってば、さっきより良い顔してる。

2009_1107(007).JPG

はいはい、おやつあげようね。

2009_1107(008).JPG

みんな写真撮る時には、おやつ目線なんだわ目

2009_1107(012).JPG

チェリーちゃんもおやつ大好きだもんね揺れるハート

2009_1107(015).JPG

ランチはゴルゴンゾーラのパスタレストラン

2009_1107(016).JPG

ノンちゃん、カイカイの具合はどう?

2009_1107(017).JPG

マナちゃんはどこにいても、おやつの音に敏感です耳

2009_1107(018).JPG

小さいヒナちゃんもねわーい(嬉しい顔)

2009_1107(019).JPG

モカも涼&ネオも、写真=おやつカメラ

2009_1107(020).JPG

みんな本気でおやつ命ですexclamation×2

[マナ&ヒナちゃんのママから伝言です]
どうして?って聞かないで~もうやだ〜(悲しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

「トリミング→航空祭」

今日はモカのトリミングです美容院
モカを預けて、買い物して早めにランチレストラン

2009_1103(001).JPG

チーズ石焼ビビンパ、思ったより石釜が熱くなくてイマイチバッド(下向き矢印)

2009_1103(003).JPG

そして、今日もふわふわ・ピカピカのモカぴかぴか(新しい)
お疲れさん。

家に帰ってしばらくすると、外がにぎやか。

2009_1103(009).JPG

そう、航空祭名物のブルーインパルスがはじまっていました飛行機
近所の人も見慣れてると言いながらも、外に出て来ます。

2009_1103(029).JPG

今年はキレイに晴れたなぁ晴れ

2009_1103(063).JPG

一眼レフの威力発揮ですね。

2009_1103(064).JPG

そんな轟音の中、モカはずっと寝てました眠い(睡眠)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

「美味すぃ~」

会社のお友達が誕生日にご馳走してくれると言うので、また梅の花へレストラン
本日はちょっと贅沢に梅の花膳です手(チョキ)

2009_1102(001).JPG

嶺岡豆腐・湯葉煮・お浸し、嶺岡豆腐がクリィミーでまいう~わーい(嬉しい顔)

2009_1102(003).JPG

湯豆腐(2人前)、温泉水でお豆腐のまわりがトロ~っとなったら食べごろです。

2009_1102(004).JPG

今日はとっても寒いので、熱々のお豆腐がたまりませんグッド(上向き矢印)

2009_1102(005).JPG

茶碗蒸し・おしのぎ・お造り、お造りはお友達へ。
おしのぎの蓮根饅頭がもちもち・ふわふわで最高に美味しいexclamation×2

2009_1102(006).JPG

名物とうふしゅうまい、定番のお味です。

2009_1102(007).JPG

生麩田楽・湯葉揚げ、生麩田楽はモカママの大好物なのです手(チョキ)

2009_1102(008).JPG

湯葉グラタンはポン酢をかけると益々美味しくなります。

2009_1102(009).JPG

飯物(牛そぼろのせおこわ)・湯葉吸物・香の物。

2009_1102(010).JPG

デザートは栗ようかん。
本当に美味しかった~&ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

「ペットドッグ」

今日はモカのペットドッグの日です。
朝ごはん抜いて、朝一で病院へ病院

検査項目
 1.身体検査
 2.CBC
 3.血液科学検査
 4.胸部レントゲン検査
 5.心電図検査
 6.腹部超音波検査
 7.尿・便検査
 8.甲状腺ホルモン検査
 9.眼底検査
10.血圧測定
11.体脂肪測定

検査が終わって、結果が出るのが夕方でした。

結果は・・・、1項目再検査となりましたもうやだ〜(悲しい顔)
一時的なものかも知れないけど、ほんの少し砂みたいな物があるようなので
1ヵ月後に再検査です。
それ以外はまったく健康と言うことでした。
アレルギーによる痒みでハゲてた所にも、少しずつ毛が生えて来たし。

再検査にはちょっとビビッたけど、概ね健康で一安心しました。
posted by モカママ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「温泉列」

モカの検査が済むのは夕方なので、それまではモカババとある所へ車(セダン)

2009_1101(001).JPG

宮沢湖温泉[喜楽里 別邸]いい気分(温泉)
とっても近いし、初めてなので楽しみ~。

タオルや館内着を借りて、お風呂や温泉・岩盤浴に入りました。
温泉はぬるっとしてて、肌がしっとりるんるん
どこもキレイな清潔感のある施設で、リピート決定ですexclamation
お昼は館内の四季菜ビュッフェ[湖畔茶寮]へ。

2009_1101(002).JPG

味噌汁・五穀米・天ぷら・漬物など。

2009_1101(003).JPG

お稲荷さん・味噌ポテト・豆腐サラダ。

2009_1101(004).JPG

グラタン山盛りexclamation

2009_1101(005).JPG

ソフトクリームとブドウジュース。
美味しいんですが、どうにも種類が少なかったです・・・たらーっ(汗)

食後はお休み処でモカババとお昼寝眠い(睡眠)

2009_1101(006).JPG

展望デッキからは宮沢湖が一望、すっきりリフレッシュ出来ました。
posted by モカママ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする