2009年10月31日

「お友達大集合の巻」

先週雨で会えなかったエピちゃん&エフくん。

2009_1031(001).JPG

今日来られると言うので、モカとゼブラへ出かけました車(セダン)

2009_1031(008).JPG

オレンジの服で、気分はハロウィンモバQ

2009_1031(016).JPG

今日も楽しく持って来い(オヤツ)出来たねるんるん

2009_1031(019).JPG

エフくん、ナイスポーズだね手(チョキ)

2009_1031(022).JPG

エピちゃん、元気だったぁ?

2009_1031(023).JPG

女の子同士、仲良くハイポーズカメラ

2009_1031(024).JPG

マロンロールケーキで美味しいティータイム喫茶店

2009_1031(031).JPG

モカの大好きなクレアちゃんと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

2009_1031(038).JPG

ララちゃんは、最近モカのおもちゃがお気に入りなんだよね。

2009_1031(048).JPG

ジッとしてるのが嫌いなクレアちゃん。
いつもうまく写真が撮れないモカママですたらーっ(汗)
実物はもっと可愛いんですよ~揺れるハート

2009_1031(053).JPG

後から、モカの仲良しチェリーちゃんも来ました。
思いがけず、仲良しのワンちゃん大集合となりモカもモカママも
一緒に遊べて、楽しい楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

「新しいお友達」

新しく、ことかさんのHPとリンクしました。

かわいいうずまきblogかわいい

キーワード検索から偶然ここに来てくれた、ことかさん。
実はブログ拝見して、超ビックリexclamation
モカのお友達エピちゃんとエフくんのお友達、橙華くんのママさんだったのですexclamation×2
偶然てすごいですねわーい(嬉しい顔)

ことかさん&橙華くん、よろしくお願いします~るんるん
posted by モカママ at 02:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

「つまんないね…」

せっかくのお休みなのに雨
ちょこっとスーパー行った以外は、家でダラダラダッシュ(走り出すさま)

2009_1025(005).JPG

ブログ用に写真撮らせてねカメラ

2009_1025(006).JPG

モカ、待てよ~。

2009_1025(007).JPG

はい、良く出来ましたわーい(嬉しい顔)

2009_1025(008).JPG

今夜は久しぶりにモカママ焼き手(チョキ)
写真撮り忘れてて、残った材料で無理やり焼きましたたらーっ(汗)
材料はネギ・チーズ・もち・揚げ玉・紅しょうが・万能ネギです。
ふわふわ、カリカリに焼けて思わずたくさん食べてしまいましたexclamation
posted by モカママ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

「どんより」

ちょっと寒い曇りのお天気。
とりあえずモカババと買い物へ車(セダン)
お昼は暖かいものが食べたくて、南京亭へ。

2009_1024(1).JPG

熱々ジャンボ餃子手(チョキ)

2009_1024(2).JPG

とろ~り餡かけの広東麺で、ほっかほかexclamation

雨が降る前に、モカとゼブラへ。

2009_1024(002).JPG

明日は雨降っちゃうかもね。

2009_1024(014).JPG

慌てなくても、ちゃんとオヤツあげるよ~わーい(嬉しい顔)

2009_1024(020).JPG

今日はララちゃんも一緒にボール追いかてくれました。
明日のお天気を心配してたら、夜になって雨が・・・。
エピちゃん&エフくん、また今度遊ぼうね。
posted by モカママ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

「軽井沢の紅葉」

モカ&モカババと一緒に軽井沢へ行きました車(セダン)

2009_1023(001).JPG

夏に出来たハルニレテラスです。

2009_1023(007).JPG

もみじも紅葉していて、とてもキレイでしたるんるん

2009_1023(010).JPG

おしゃれなお店が並ぶ、素敵なところです。

2009_1023(014).JPG

ランチはテラス席ワンコ決定の沢村さんでレストラン
席に着くと、ワンコ用のお水も出してくれます。

2009_1023(012).JPG

セットにはサラダと食べ放題のパンが付きます手(チョキ)
またこのパンが美味し~exclamation
(後で買って帰りました)

2009_1023(013).JPG

モカママチョイスは季節のぺペロンチーノ、これも美味し~exclamation×2
大・大満足のランチでしたわーい(嬉しい顔)

2009_1023(020).JPG

移動して、食後のコーヒーを丸山珈琲でテイクアウト喫茶店
テラスから川などの景色を楽しみながら、美味しく頂きました。

2009_1023(023).JPG

さあ、旧軽井沢に移動してお買い物しますよ~。

2009_1023(027).JPG

毎度お馴染みの、ハチミツくん(モカママ勝手に命名)とカメラ

2009_1023(029).JPG

何の葉っぱがわかりませんが、とってもキレイな色。

2009_1023(030).JPG

紅葉も楽しめて、美味しいランチも食べ、たくさん買い物もして
楽しい日帰りドライブでしたわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

「秋晴れ」

とぉ~っても気持ちの良いお天気晴れ

2009_1018(007).JPG

もちろん、モカとゼブラに来たよわーい(嬉しい顔)

2009_1018(010).JPG

持って来いも絶好調でっす手(チョキ)

2009_1018(012).JPG

あれ?モカ、落っことしてるよ~。

2009_1018(013).JPG

次はがんばろうねexclamation

後からリビア姉妹がやって来ましたるんるん

2009_1018(014).JPG

アコちゃん、今日もよろしくね。

2009_1018(015).JPG

ビスキーちゃん、もうゴロゴロしたの?

2009_1018(016).JPG

ママさんにお願いして、リビア姉妹勢ぞろい揺れるハート

2009_1018(021).JPG

リコちゃん、ご協力ありがとうございます。

2009_1018(024).JPG

今度はモカも並んで撮れるといいねカメラ

2009_1018(029).JPG

お昼はマックでチーズグロコロファーストフード
実は駐車場でジュース落っことして、自分で踏んずけてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
無理して、全部持とうとした自分のバカバカexclamation×2
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

「バースデーランチ」

本日モカママのバースデーでっすわーい(嬉しい顔)
モカババと梅の花へランチレストランに行きました。

2009_1017(001).JPG

10月1日にオープンしたばかりの所沢店です。

2009_1017(002).JPG

とってもキレイで、広いわ~。
今日は秋限定の『季節の膳』です。

2009_1017(003).JPG

まずは小鉢三種(チーズ湯葉豆腐、季節のお浸し、おから煮)
チーズ湯葉豆腐がクリーミーで美味しかったるんるん

2009_1017(004).JPG

茶碗蒸し蕪あん掛けも美味しい~。

2009_1017(005).JPG

これは別注文の松茸の土瓶蒸し、香りがサイコーexclamation

2009_1017(006).JPG

そして、これまた別注文の生麩田楽はモカママの大好物わーい(嬉しい顔)

2009_1017(007).JPG

続いて名物とうふしゅうまい、椎茸の鴨射込み揚げ、牛蒡豆乳もち菊花あん掛け。

2009_1017(008).JPG

豆腐サラダはサッパリしてます。

2009_1017(009).JPG

しめじご飯、赤だし、香の物でお腹いっぱい~。

2009_1017(010).JPG

デザートは安納芋アイスと栗ようかんを半分ずつに。
ゆったりとした食事に大満足手(チョキ)

2009_1017(011).JPG

素敵なお庭もあり、個室もあるので予約するのがお勧めです。

2009_1017(014).JPG

お留守番のモカには大好きな骨ガムあげるね。
posted by モカママ at 17:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

「涼&ネオと」

今日は涼&ネオとゼブラへ車(セダン)

2009_1012(009).JPG

気持ち良いお天気晴れで良かったね~るんるん

2009_1012(012).JPG

舌がペロッと出ちゃって可愛い~揺れるハート

2009_1012(013).JPG

もちろんモカも可愛いよんわーい(嬉しい顔)

2009_1012(015).JPG

暖かいから、つい眠くなっちゃうんだよね。

2009_1012(016).JPG

涼だって、眠いんじゃないのぉ?

2009_1012(017).JPG

ほら~、モカだって眠いんでしょ?

2009_1012(019).JPG

ネオ、そんなに気にしなくっても大丈夫だよ。

2009_1012(020).JPG

って、寝ちゃった・・・眠い(睡眠)

2009_1012(023).JPG

最近の女子ってばたらーっ(汗)

2009_1012(024).JPG

ランチはアラビアータとコーヒーフロートレストラン

シュナウザーのジョエルくん、今度会ったらお写真撮らせて下さいね。
トイプーのクレアちゃん、またモカと追いかけっこしてね。
posted by モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

「育毛サプリ」

午前中モカと病院へ病院

3週間前にもらった育毛サプリの様子を診てもらいました。
少しずつではありますが、毛が生えて来ています。
なので、また3週間続けてみることに。

それから先生の勧めで、ペットドッグを受ける事にしました。
普通はもう少し年取ってからでもいいそうですが・・・。
良い機会なので、しっかり診てもらおうと思います。

2009_1011(004).JPG

午後からは家でまったりして過ごしましたわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

「JOYFUL HONDAへ」

日用品の買い物をしにJOYFUL HONDAへ車(セダン)

2009_1010(001).JPG

ここでのランチはいつもマックファーストフード

2009_1010(002).JPG

モカにはおやつあげるから、待っててね。
今日はミニドッグランに、あんまりお友達いなくってつまんなかったね。

2009_1010(003).JPG

帰宅後シャンプーして、パジャマにお着替えですブティック

2009_1010(004).JPG

これだと、カイカイしにくいので体に傷が付きません。
秋冬はロンパースが重宝します。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

「家族揃ってのディナ~」

本日のディナ~は旬菜食健[ひな野]へレストラン

2009_1008(001).JPG

おぉ~、はじめて見たよ目チョコレートファウンテンexclamation
これは後のお楽しみ~るんるん

2009_1008(003).JPG

まずは野菜の天ぷらや茶碗蒸しなどを。
ここはあっさりとした感じの和食がメインです。

2009_1008(004).JPG

マカロニサラダ、ピクルス、茄子の揚げびたしなど。

2009_1008(005).JPG

冷たいおうどん、お汁粉、黒蜜のプリン。

2009_1008(006).JPG

十穀米と梅干でお茶漬け。

2009_1008(007).JPG

杏仁豆腐、チーズケーキ、水羊羹。

2009_1008(008).JPG

そして最後のお楽しみ、チョコレートファウンテンでマシュマロをるんるん
このチョコレートファウンテン、果物とかあったら良かったのにな…。
平日だったので、満席では無く比較的ゆっくり出来ました。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

「バースデーラン」

お誕生日バースデーだからと特別なお出かけの無いモカ家ダッシュ(走り出すさま)

2009_1004(002).JPG

今日も今日とてゼブラでまったりですよ。

2009_1004(005).JPG

アコちゃん&ビスキーちゃん、ワンコラうるさいモカ姉さんだけど
これからも一緒に遊んでね。

2009_1004(007).JPG

リコちゃんも、こんな小さい姉さんをよろしくね。

2009_1004(012).JPG

最近ボール持って来いとか、ノリノリで遊びだすのって帰り頃になってからなのよね。
どうしちゃったのかしら?

帰ってから、シャンプーして新しいおもちゃをプレゼントプレゼント

2009_1004(016).JPG

家にいる時はノリノリで遊んでまするんるん

2009_1004(020).JPG

今夜のご飯はモカママお手製のうまうまゼリー寄せexclamation&question
たくさん食べてねわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「Happy Birthday to Mocha」

るんるんHappay Birthday to you. Happy Birthday to you.
Happy Birthday deay Mocha. Happy Birthday to you.
るんるん

バースデーモカ、5才のお誕生日おめでとう手(チョキ)

IMG_8295.jpg

早いもので、もう5才になりましたバースデー
これからも元気で、たくさんお出かけしようねわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

「Birthday Presents」

買い物前にモカババと浜勝へレストラン

2009_1003.JPG

久しぶりなんだけど、やっぱり美味しいわ~exclamation

明日はモカ5才の誕生日バースデー
モカママは張り切ってプレゼント用意しました手(チョキ)

2009_1003(001).JPG

赤のエナメルがカッコイイ系のカラー&リーシュるんるん

2009_1003(002).JPG

茶色の皮をベースにピンクのオーストリッチを使ったおしゃれ系カラー&リーシュ揺れるハート
どちらもDesign fのオーダー会で作りました。

2009_1003(003).JPG

そうだよ~わーい(嬉しい顔)
どの服に合わせようか、悩んじゃうね。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

「トリミングに行きました」

今日はモカのトリミングデーいい気分(温泉)

モカを預けた後は本屋行って、マックでランチファーストフード
スタバ喫茶店でコーヒー飲みながら、本読んで待ってました。

2009_1002(002).JPG

ちょっと小顔になったね手(チョキ)

2009_1002(004).JPG

とぉ~っても可愛いよ揺れるハート
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする