2009年08月30日

「おススメ・蚊取り安全香」

今年の夏、とっても活躍してくれたのがコレ

2009_0830(001).JPG

火を使わない!薬用【蚊取り安全香】
置いておくだけで電気も使わないし、超便利ひらめき
モカ家イチオシですexclamation×2

2009_0830(002).JPG

そんな事言わないでよ~たらーっ(汗)
家に居る時は、男の子みたいな服でもしょうがないじゃん。

2009_0830(007).JPG

モカが大好きな座布団、ココはモカババの座るところです。
ちょっとモカババがいなくなると、すぐココへ。
なんでだろ~?
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

「トロでまったり」

夕方から珠那べぇ&ママとcafe TROIS CHIENSへ車(セダン)

2009_0829(035).JPG

モカはご飯食べて来たから、イイ子にしててね。

2009_0829(037).JPG

珠那べぇ、今日のご飯は何かな?
後でモカに旨み成分チェックさせてね。

2009_0829(039).JPG

モカママはDパパ特製“ポテフラプレート”です手(チョキ)
はぁ~、ご飯にはポテトフライ(醤油)が合うわ~わーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「早朝と言えば・・・」

言わずと知れた、早朝ゼブラへ今日もレッツゴーexclamation

2009_0829(005).JPG

この前気に入ったオモチャがあったので、買ってあげました。

2009_0829(007).JPG

今日はたくさん走ったから、ヤギミルク飲もうね。

2009_0829(009).JPG

さすがにノドが渇いてたのか、あっと言う間に飲んじゃいましたダッシュ(走り出すさま)

2009_0829(010).JPG

モカママはBLTサンドとアイスコーヒーの朝食です喫茶店

2009_0829(012).JPG

ヤギミルクのおかげで、元気もりもりグッド(上向き矢印)

2009_0829(016).JPG

この後も、たっぷり遊んで帰りました。
posted by モカママ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

「楽しいね♪」

今日も早朝セブラへ行きますよ~車(セダン)

2009_0823(002).JPG

大好きな機雷で、たくさん走ろ~るんるん

2009_0823(006).JPG

もちろん、持って来たらオヤツあげるよわーい(嬉しい顔)

2009_0823(010).JPG

元気いっぱいアコちゃん、おっはよ~手(チョキ)

2009_0823(011).JPG

ビスキーちゃん、今日も笑顔が可愛いね揺れるハート

2009_0823(013).JPG

リコちゃん、スリスリしすぎてお洋服汚さないようにね。

一通り遊んだので帰ろうと車に乗ってたら、ちょうどE姉弟がexclamation×2
またモカとランに戻り、一緒に遊びました。

2009_0823(018).JPG

モカってば、エピちゃんのボールがすごく気に入ったみたいグッド(上向き矢印)

2009_0823(020).JPG

エフくん、男前になったねぇ手(チョキ)

2009_0823(022).JPG

エピちゃんも、サイコーの笑顔わーい(嬉しい顔)
ゼブラにいると、時間を忘れるくらい楽しいなるんるん
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

「あぢぃ~蓮」

モカとモカババでサイボクへ買い物に行きました車(セダン)

2009_0822(001).JPG

ものすごく良い天気晴れで、とにかくムシ暑いあせあせ(飛び散る汗)
外で待ってるのも大変~ダッシュ(走り出すさま)
サッサと買い物済ませて、ジョイフルホンダへ移動車(セダン)

2009_0822(003).JPG

モカババと二人、冷た~いアイスでクールダウンバッド(下向き矢印)

2009_0822(004).JPG

モカはお水飲んだら、ミニドッグランで遊ぼうね。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

「撮影会 at Dog cafe Izmi」

撮影会が行われたのは東村山にあるDog cafe Izmiさん喫茶店

2009_0819(002).JPG

お洋服とかも置いてあって、ゆっくり寛げそ~。

2009_0819(003).JPG

3ワンの撮影風景はこんな感じでした。

2009_0819(007).JPG

ランチレストランはオープンサンド(コロッケ)、ソースが2種類も用意されてて美味しかったですわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「残暑お見舞い申し上げます」

残暑厳しい関東地方、そんな中ドッグイベントクラブの撮影会に行ってきました車(セダン)

IMG_4547.jpg

爽やかなグリーンのバック、着ている服はas know as de wanです。

ここからはモカの旅日記風でお楽しみ下さい本

IMG_4564.jpg

モカ、初めてハワイに来たでしゅ~リゾート

IMG_4588.jpg

ハワイではサーフィンにも初挑戦したのグッド(上向き矢印)
(Double Vanilla)

IMG_4601.jpg

メキシコにも行って、ママにお酒をおみやげに買ったでしゅ晴れ
(Double Vaniila)

モカ、楽しい旅行だった?

IMG_4703ネオ涼モカ.jpg

来月誕生日のネオを主役に、3ワンで撮りましたカメラ
みんなお揃いの服が似合ってるよ揺れるハート
posted by モカママ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

「シャンプーに」

今日はトリムじゃなくて、シャンプーに出かけました車(セダン)
モカを預けて、モカババとランチへレストラン

2009_0816(001).JPG

お盆休み最終日とあって、とっても混雑してます。
何とか席を確保して食べたのは、Taco Derio!

2009_0816(003).JPG

買い物の後には喜久水庵の氷抹茶ソフト手(チョキ)

2009_0816(007).JPG

さすがプロexclamation今日もふわっふわのサラサラぴかぴか(新しい)

2009_0816(010).JPG

そうそうコレ↑は、この前のダブルバニラさんの新作ですブティック
今度の撮影会カメラにも着せようかな~。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

「新兵器登場」

さぁ~て、早朝ゼブラの後はモカババとランチ&買い物へ車(セダン)

2009_0815.JPG

お昼は元六のひばり定食、天丼とお蕎麦の量がちょうどいいのわーい(嬉しい顔)

そして、帰ってから先日届いた箱を開けますよ~。

2009_0815(036).JPG

ジャジャ~ンexclamation

2009_0815(037).JPG

これはイオン式空気清浄機"ionic pro TURBO"

2009_0815(038).JPG

こちらはUVランプ内蔵クリーナー"raycop"
これからドンドン活躍してもらわなくっちゃね手(チョキ)

2009_0815(039).JPG

モカもシャンプーして、キレイにしましょいい気分(温泉)

2009_0815(040).JPG

シャンプーも空気清浄機もクリーナーも、すぐに結果が出るわけではないけど
少しでもモカのカイカイが減りますように。
posted by モカママ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「早朝ゼブラ」

朝の清々しい空気、早朝ゼブラは気持ちいいわ~わーい(嬉しい顔)

2009_0815(002).JPG

チェリーちゃん、おはよ~るんるん
今日も可愛いね揺れるハート

2009_0815(007).JPG

もちろん、モカだって可愛いよん黒ハート

2009_0815(021).JPG

早速機雷で遊びますか?

2009_0815(025).JPG

でも残念なことに、機雷ってもう売ってないんだよ・・・たらーっ(汗)
だから、大事に遊んで壊さないでね。

2009_0815(027).JPG

ちょっと早いけど小さい秋、見ぃ~つけた~るんるん

2009_0815(029).JPG

朝は定番のホットサンドレストラン

2009_0815(031).JPG

後からエピちゃん&エフくんも合流して、楽しく遊びました手(チョキ)
posted by モカママ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

「思い切って・・・」

思い切ってモカの為に注文したものが届きました。

2009_0813.JPG

箱(ゴミ)とか片付けるのが大変だから、開けるのは休みになってからに。
さて、何でしょうか~?
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

「お墓参り」

今日はお墓参りに行きました車(セダン)
いや~、それにしても暑かったあせあせ(飛び散る汗)

お昼は無添くら寿司でレストラン

2009_0809(002).JPG

(味玉軍艦)

2009_0809(004).JPG

(コーン軍艦)

2009_0809(005).JPG

(出し巻き玉子)

2009_0809(006).JPG

(湯葉にぎり)

と、大体これの繰り返しです。

2009_0809(007).JPG

お留守番、ありがとねわーい(嬉しい顔)

2009_0809(009).JPG

では、朝摘みブルーベリーのご褒美だよるんるん
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

「オーダー会」

本日はモカママ初体験のカラー&リーシュオーダー会へ、
珠那ママとお出かけして来ました電車

2009_0808(001).JPG

中目黒に付いて、ちょっと時間があったのでコーヒーブレイク喫茶店
その後、F by design f + Cでお買い物してas know as de wanにも寄ってからオーダー会へ。

2009_0808(003).JPG

ビルの3階まで階段は大変あせあせ(飛び散る汗)

2009_0808(002).JPG

あれこれ迷ったけど、珠那ママやスタッフの方のアドバイスで意外と早くオーダー出来てしまった為、
空いた時間でもう1本追加してしまいましたひらめき
今から出来上がりが楽しみ~るんるん

お昼は以前から行ってみたかった、L'OASINAへレストラン

2009_0808(005).JPG

モカママはベジタリアンプレートを注文。

2009_0808(006).JPG

自然農法のサラダ、他にも桃太郎トマトジュースとパンも。
塩とオリーブオイルだけなのに、とぉ~っても美味しいわーい(嬉しい顔)

2009_0808(007).JPG

不思議な食感のむらさき何とか茸の入ったスープ。
(正しくは紫ホウキ茸、珠那ママありがとう)

2009_0808(008).JPG

本日の一品はジャガイモとスティックセニュールのソテー。
このジャガイモとセニョールもホント美味しかったexclamation

2009_0808(009).JPG

メインである季節の野菜料理は色んな野菜のソテーとコロッケ風?でした。
結構お腹いっぱいになるわ~。

2009_0808(010).JPG

でも、追加でジェラート(バニラ)食べちゃった揺れるハート

この後珠那ママと別れ、モカママは伊勢丹へ。
暑かったけど、楽しかった~わーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

「新しいシャンプー」

早速今日から病院病院でもらった新しいシャンプーで洗うことに。

2009_0806.JPG

Virbacのエピスース(シャンプー)とヒュミラック(ローション)です。
使った感じはサラっとしてます。
でも、シャンプーはマッサージするようにとあるので結構時間がかかる~たらーっ(汗)
まあ、とりあえずこれ1本使い切って様子を見ます。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

「の早朝ゼブラ」

早起きして涼しいうちにゼブラにGO車(セダン)
ところが、行く途中から雨
でも、せっかくなので小雨の中ゼブラへ。

2009_0802(001).JPG

モカは意外と雨を気にせず、機雷で遊んでいました。

2009_0802(003).JPG

ビスキーちゃん、おはよ~揺れるハート
リビア姉妹家も雨の中、ご苦労様ですわーい(嬉しい顔)

2009_0802(004).JPG

段々雨が強くなって来て、みんな雨宿りしてます。

2009_0802(008).JPG

そうそうアコちゃん、遅くなったけど1歳のお誕生日おめでと~バースデー

2009_0802(010).JPG

モカなんか、全身びっちょりだわあせあせ(飛び散る汗)

2009_0802(011).JPG

リコちゃんはお友達と一緒のところを撮らせてもらいましたカメラ
みんなお名前入りの服で、とっても可愛いの揺れるハート

結局雨が強くなって来たので、1時間もいないで帰りました。
昨日トリミングだったけど、帰ったらシャンプーしないとね。

そして、家で軽くシャンプーした後また発疹が出てしまったので
急遽モカを病院へ病院

いつのパターンで、病院へ付く頃には発疹は消えてしまいます。
でも、先生と色々とお話ししてシャンプーと塗り薬を変えることに。

夜はモカママお手製の餃子です。

2009_0802(015).JPG

今回の焼きはムラがあたので、80点くらいバッド(下向き矢印)

続きを読む・・・
posted by モカママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

「トリミングに」

今日はモカババも一緒にモカのトリミングへ車(セダン)
モカを預けた後は、買い物をしてランチへレストラン

2009_0801(001).JPG

モカママはTaco Derio!のチキンタコスのセットとチーズポテト。
サルサソースがピリッとアクセントになって、美味しい~るんるん
それに、チーズたっぷりのポテトはサイコーるんるんexclamation

2009_0801(002).JPG

残り時間はスタバで本を読みながら、コーヒーブレイク喫茶店

2009_0801(004).JPG

あら~、今日もフワサラちゃんの出来上がりぴかぴか(新しい)

2009_0801(005).JPG

とぉ~ってもカワユス揺れるハート

2009_0801(006).JPG

トリム後は釜出しカステラ販売日なので文明堂へ。

2009_0801(008).JPG

ほっかほかのカステラ、美味しいわ~わーい(嬉しい顔)
運良く、抹茶カステラの切り落としもあってラッキー手(チョキ)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする