2009年06月28日

「暑くてもゼブラ」

休みの日は、雨じゃない限りゼブラへ。

2009_0628(001).JPG

今日も思いっきり(一人で)遊ぼうねるんるん

2009_0628(013).JPG

はいはい、今投げますよ~exclamation

2009_0628(017).JPG

そんなに機雷が大好きですか?

2009_0628(018).JPG

ごめんね、ララちゃん。

2009_0628(019).JPG

もちろん、今度のお休みもゼブラだよ手(チョキ)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

「サイゼリア→トロアシアン」

今日のランチはサイゼリアへレストラン
この前黄金伝説でオードリーが全メニューを食べる伝説やってるの見て、
どうしても行って見たかったのよねわーい(嬉しい顔)

2009_0627(2).JPG

セットのサラダとスープ、トマトとモッツァレラのカプレーゼ。
スープはぬるいし、すっぱくて美味しくなかった・・・たらーっ(汗)

2009_0627(3).JPG

シーフードグラタンとピザマルガリータは量もちょうど良くて、まあまあでした。

2009_0627(4).JPG

デザートはアイスティラミスとプリン、結構プリンが美味しかったグッド(上向き矢印)

夕方からは、ノンちゃん&ママ、珠那べぇ&ママとcafe TROIS CHIENSへ喫茶店

2009_0627(001).JPG

まったり美味しいマンゴーシュース。

2009_0627(003).JPG

珠那べぇ、カラフルでポップなタンクトップがお似合いですよ揺れるハート

2009_0627(004).JPG

ノンちゃんも、涼しげなイエローがステキ~exclamation

2009_0627(005).JPG

モカはテニスルックですよテニス

2009_0627(006).JPG

美味しいディナーはピリ辛うどん、お野菜いっぱいです手(チョキ)

2009_0627(014).JPG

さあ、みんなこっち向いてカメラ

2009_0627(020).JPG

モカママだけ、デザートのバニラシフォンケーキを追加。
う~ん、幸せだわハートたち(複数ハート)

2009_0627(022).JPG

だって、ケーキもアイスも大好きなんだもん喫茶店
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

「焼き島丼」

モカママは買い物で忘れ物しないように、メモする事が多いです。

最近cafe TROIS CHIENSで人気の焼き鳥丼レストラン

真似して家でも作ってみようとメモを、焼き丼。

2009_0626_2.JPG

exclamation&questionやだ、島って書いてるしあせあせ(飛び散る汗)

あぁ~、恥ずかしいもうやだ〜(悲しい顔)

正しくは焼き丼です。

お昼はモカババと浜勝に行きましたるんるん

2009_0626_1.JPG

いつ行っても美味しいけど、だんだん野菜とかが小さくなってるような?
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

「Thank you」

Los Angeles現地時間2:26PM、マイケル・ジャクソンが亡くなりました。

ダンスと歌が楽しめる、彼のプロモーションビデオが大好きでした。

Thank you Micheal,rest in peace.
posted by モカママ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

「さくらんぼ狩りツアー・さくらんぼ狩り編」

さ~、いよいよさくらんぼ狩りですよ~exclamation
厳重にビニールシートで覆われた中には・・・、

2009_0621(041).JPG

さくらんぼの佐藤錦がぁ~exclamation×2
すごいね、さくらんぼ狩りに佐藤錦なんてわーい(嬉しい顔)
モカママさくらんぼ大好きだから、もうウキウキグッド(上向き矢印)

2009_0621(045).JPG

可愛いさくらんぼとモカをパチリカメラ

2009_0621(047).JPG

ネオもたくさん食べた?

2009_0621(048).JPG

涼はさくらんぼ好きじゃないのぉ?

2009_0621(049).JPG

ワンコ連れだと木に登るのは大変あせあせ(飛び散る汗)
でもここでは前もって取っておいてくれたさくらんぼをテーブルに用意してくれてました。
う~ん、簡単に食べれて楽チンるんるん
細かい心遣いがありがたいです。

2009_0621(050).JPG

きっと1年分以上食べたんじゃないかなわーい(嬉しい顔)

2009_0621(053).JPG

今回お世話になった果実庭さんで、お土産を買いバスツアーは終わりです。

色々と細かい点では気になることもあったけど、はじめてのバスツアーは
楽しく過ごすことが出来ました。
モカもとてもイイ子にしてたし、もし次回暑くない時期に良いツアーが
あったら参加してみたいと思いました。
posted by モカママ at 15:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「さくらんぼ狩りツアー・ミニオフ?編」

バスの発車時間まで、おみやげ見たりしよ~っと。

2009_0621(027).JPG

歩いて暑かったので、ソフトクリームでクールダウンバッド(下向き矢印)
そこへ、同じバスツアーのヨーキーちゃん達が集まって来ましたるんるん

2009_0621(028).JPG

くぃーんちゃんは、さっきバーベキューで一緒だったよね。
舌がチャームポイントなのかな?

2009_0621(029).JPG

とっても小さいくて可愛い、元気なヨキタングッド(上向き矢印)
(お名前わからなくてスミマセン)

2009_0621(030).JPG

このヨキタンも小さくて、オシャレさん揺れるハート

2009_0621(032).JPG

あれ?カメラカメラはお嫌いですか?

2009_0621(036).JPG

そして、いつしかミニオフ状態に~あせあせ(飛び散る汗)

2009_0621(037).JPG

ちゃんとした写真が撮れませんでしたが、こんなに沢山のヨキタンが
同じバスツアーに参加してるなんてビックリしましたわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「さくらんぼ狩りツアー・吹割の滝編」

お昼の後は吹割の滝へ移動。
雨は止んだものの、階段や通路はすべるのでコワイ~たらーっ(汗)

2009_0621(007).JPG

雨で水かさが増えて濁っていますが、すごい迫力ですexclamation

2009_0621(008).JPG

ネオ&涼&ママをパチリカメラ

2009_0621(010).JPG

モカ&ママも撮ってもらいましたカメラ

2009_0621(014).JPG

晴れ間も出てきて、蒸し暑くなって来ましたあせあせ(飛び散る汗)

2009_0621(020).JPG

涼ちゃん、滝はどう?

2009_0621(021).JPG

ネオも楽しい?

2009_0621(022).JPG

モカは滝に興味無さそうですダッシュ(走り出すさま)

ここでバスツアーの記念撮影をして滝を後にしました。
でも、階段がキツクて足が疲れた~ふらふら
posted by モカママ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「さくらんぼ狩りツアー・バーベキュー編」

小雨雨の中、池袋に集合してワンコバスツアーに参加して来ました。
目的はさくらんぼ狩り手(チョキ)
モカと一緒のバスツアーは、はじめての参加。
ちょっと緊張しちゃうけど、涼&ネオも一緒なので楽しまなくっちゃわーい(嬉しい顔)

バスは順調に高速を走り、お昼のバーベキューへレストラン

2009_0621(001).JPG

これで、2人前です。(ご飯もありました)

2009_0621(003).JPG

モカには生キャベツあげるからね。

2009_0621(004).JPG

うどんも出て、りんごジュースも頂ました。
ただ、意外と焼くのに時間がかかってゆっくり食べれなかったかもあせあせ(飛び散る汗)

でも実はこの席、前も横もヨーキーちゃんに囲まれていました。
そう言えばスタッフの人が、今日はヨーキーちゃんが多いですって言ってたっけ。
いっぱいお写真カメラ撮れるといいな。
posted by モカママ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

「そして、いつもの・・・」

モカババと買い物へ車(セダン)

2009_0620(002).JPG

ランチレストランはモールのフードコートにて。
(クロックムッシュとアイスキャラメルコーヒー)

午後からはモカとゼブラへ車(セダン)

2009_0620(004).JPG

せっかくララちゃんがご挨拶してくれてるのに、モカってばダメねたらーっ(汗)

2009_0620(008).JPG

暑くっても、お外で遊ぶの楽しいでしょ?

2009_0620(011).JPG

で、帰宅後モカのシャンプーをしたら、またカイカイが出てしまいました。
すぐに病院病院へ行ったものの、その頃には湿疹は消え、原因は分からずじまい・・・ダッシュ(走り出すさま)
一応痒み止めのお薬をもらって、帰りました。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

「忙しい・・・」

最近ブログアップが遅れ気味ですふらふら

忙しいのと、ゼブラに行く以外ネタも無くて・・・たらーっ(汗)

でも、やめる気は無いので、がんばって続けて行きますよexclamation

これからも遅れ気味ですが、時々は見に来て下さいね~exclamation×2


posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

「いつものところwithモカババ」

今日はなぜか一緒に行くと言い出したモカババ。

2009_0614(002).JPG

そんなわけで、いつものゼブラにやって来ました車(セダン)

2009_0614(004).JPG

チェリーちゃんはパパだけじゃなくて、ママさんと姪御さん?も一緒だね。

2009_0614(010).JPG

今日も他のワンコに目もくれず、持って来いなのですexclamation

2009_0614(012).JPG

チェリーちゃん、今日も可愛いね揺れるハート

2009_0614(013).JPG

まるで、モデルさんみたいわーい(嬉しい顔)

2009_0614(014).JPG

モカは機雷さえあれば、ご機嫌でするんるん
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

「いつものところへ」

毎度おなじみの~、ゼブラでございますわーい(嬉しい顔)

2009_0613(003).JPG

ええ、そうですけど何か?

2009_0613(010).JPG

モカは機雷があれば、どこでも一緒じゃないの~あせあせ(飛び散る汗)

2009_0613(012).JPG

ほ~ら、やっぱりねグッド(上向き矢印)

2009_0613(016).JPG

だって、機雷はゼブラに来た時だけのスペッシャルおもちゃだもんねるんるん

夜はモカババとジャイプールへレストラン

2009_0613(017).JPG

さっぱりしたサラダは、見た目よりたくさんあります。

2009_0613(018).JPG

バトゥーラ(揚げナン)と野菜カレーはまいう~exclamation×2

2009_0613(019).JPG

帰りに31アイスで【チャレンジ・ザ・トリプル】して来ました手(チョキ)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

「2階のベランダより」

はじめまして手(パー)

2009_0612(001).JPG

ボク、ぽん吉犬
1月生まれのキャバリアBOY、よろしくねるんるん

2階にいたのは、華のオバケモバQじゃなくて、ぽん吉でしたわーい(嬉しい顔)
(ぽん吉はガッツファミリーです)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

「After トリミング」

モカをトリミングに預けて、買い物だ~るんるん

今日は釜だしカステラの販売日なので、文明堂の工場へ。
時間があったので、先に天乃屋でお煎餅を買いました。
ホカホカの釜だしカステラを試食exclamation
予想以上に美味しかった~exclamation×2

2009_0607(018).JPG

買い物も済んで、モカを待つ間にティータイム喫茶店

2009_0607(020).JPG

う~ん、今日もステキな出来上がりぴかぴか(新しい)

2009_0607(021).JPG

どこから見ても、可愛いわ~揺れるハート

2009_0607(024).JPG

ボディラインもすっきり細くて、ママうらやますぃ~ダッシュ(走り出すさま)
posted by モカママ at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「Before トリミング」

今日は午後からトリミングだから、思いっきり遊ぼ~exclamation

2009_0607(004).JPG

ホント、良いお天気だよね晴れ

2009_0607(007).JPG

一人で楽しく機雷に夢中揺れるハート

2009_0607(014).JPG

2~3回に1回はズルするようになりましたたらーっ(汗)
(オヤツくれない時とか)

2009_0607(017).JPG

じゃあそろそろ、トリミングに行こうか車(セダン)
posted by モカママ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

「マロンママとディナー」

久しぶりに連絡があって、マロンママとトロへレストラン

2009_0605(013).JPG

あら~、はじめましてショコラくんるんるん
お耳が大きくて、やさしいお顔のイケワンくんです犬

2009_0605(014).JPG

マロンもすっかりお兄さんだね手(チョキ)

2009_0605(015).JPG

はじめて会ったけど、違和感無く一緒に居てくれました。

2009_0605(022).JPG

今夜のイタリアンソーダはパイナップル。

2009_0605(024).JPG

そして、モカママプレートレストラン(別名:ポテフラプレート)

2009_0605(030).JPG

いいじゃん、これ好きなんだもん。
ショコラくん、また遊ぼうねるんるん
posted by モカママ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「まいう~!」

ランチの後は色々と買い物をしました。

2009_0605(008).JPG

今さらですが、モカ家初のKrispy Kream DOUGHNUTSですexclamation
もうブームは過ぎたのか、ほとんど並ばずにゲットexclamation×2

2009_0605(009).JPG

オリジナル・グレーズドとマンゴーマンゴー、どちらもとってもまいう~わーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「モカババとランチ」

今日は久しぶりに梅の花でランチですレストラン

2009_0605(001).JPG

モカママは京の梅ランチにしました。

2009_0605(002).JPG

小鉢(卯の花)・茶碗蒸し、別注のゆずジュース(ホット)

2009_0605(004).JPG

生麩田楽・湯葉揚げ、モカママもババも生麩田楽が大好きなの揺れるハート

2009_0605(005).JPG

豆腐サラダ。

2009_0605(006).JPG

豆乳ドリア・汁物・香の物。

2009_0605(007).JPG

デザートは嶺岡豆腐の黒蜜きなこかけ。

美味しいランチをゆったりと頂きましたわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

「ご機嫌ななめ」

あれ?何だかコワイ顔しちゃってたらーっ(汗)

2009_0604(001).JPG

今日はどうもご機嫌ななめのご様子どんっ(衝撃)
まだ、ドライの途中なんだけどなぁ・・・。

(撮影後ちゃんと乾かしましたよ)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする