2009年03月29日

「日曜日 with 珠那べぇ」

ゼブラから今度は珠那べぇの家に家

2009_0329(025).JPG

ステキなソファで一緒にパチリカメラ
その後ママ達はフリマ出店の準備をしました。

2009_0329(027).JPG

珠那家の枝垂桜はすっごいキレイですかわいい

2009_0329(029).JPG

こうしてる間にも、見物の人がやって来ます。

そして、ディナーはcafe TROIS CHIENS喫茶店

2009_0329(033).JPG

大好きなイタリアンソーダのチェリーるんるん

2009_0329(037).JPG

まあまあ、そんな事言わんといてぇなぁ~。

2009_0329(038).JPG

そう、これがDパパ特製モカママプレートで~っすレストラン
メインはポテトフライ・ライスon目玉焼き・それにサラダが付いてます手(チョキ)
いつもワガママを聞いて頂いて、ありがとうございます。

2009_0329(039).JPG

”モカはなんでもたべる、よいこでしゅよ”

2009_0329(040).JPG

デザートは桜シフォンwithアイスクリームわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「日曜日 with エピちゃん&エフくん」

今日も良い天気晴れ
さあ、遊びに行こ~exclamation

2009_0329(001).JPG

そうだよ、だってエピちゃん&エフくんが来るんだもん。

2009_0329(003).JPG

ランチレストランは最近お気に入りのジェノベーゼのピザ。
そこへ、お待ちかねのE姉弟家がやって来ましたるんるん

2009_0329(006).JPG

少しづつランに慣れて来たエフくん。

2009_0329(007).JPG

そして、オヤツに目の無いエピちゃん揺れるハート

2009_0329(010).JPG

モカはE姉弟のばぁ~ばさんに、なでなでしてもらってご満悦グッド(上向き矢印)

2009_0329(018).JPG

3ワン一緒の写真を撮ろうと思っても、中々うまく揃いませんたらーっ(汗)

2009_0329(022).JPG

と、言ってそうな悪顔のエフくんパンチ

2009_0329(023).JPG

いつもは元気いっぱいなのに、煙は大キライなんです。
途中からはカフェ手前のランに移って、一安心したみたい。
いつも一緒に遊んでくれて、ありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

「やっぱりゼブラへ」

モカババと買い物へ行き、久しぶりにお蕎麦の仲むらへ。

2009_0328(1).JPG

熱々のだし巻き玉子、これでご飯2杯はイケルexclamation

2009_0328(2).JPG

野菜天そばの天麩羅は、別盛りなのでサックサクわーい(嬉しい顔)

思ったよりお天気も良いし、暖かいのでゼブラへ車(セダン)

2009_0328(001).JPG

さあて、何して遊ぼうか?

2009_0328(005).JPG

いつもの機雷で持って来いでするんるん

2009_0328(007).JPG

モカってば、知らない人でもお構いなしにナデナデしてもらいます。

2009_0328(013).JPG

とっても大人しくて、良い子のハウルくん犬

2009_0328(015).JPG

”ママ~、もうかえるでしゅよ~”

2009_0328(018).JPG

可愛いユキヤナギ、うまく撮れたかな?

2009_0328(019).JPG

赤と白のボケの花、これも可愛い揺れるハート

2009_0328(021).JPG

お家に帰って、シャンプーしましたいい気分(温泉)
posted by モカママ at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

「買っちゃった~」

うふふ、とうとうデジタル一眼レフ買っちゃった~わーい(嬉しい顔)

2009_0326_1.JPG

実はいつも使ってるコンデジが壊れそうなので、急いで買っちゃいました。

2009_0326(001).JPG

とりあえず、一番最初はモカの写真からカメラ

2009_0326(003).JPG

それから、お花かわいいで試し撮り。
意外とむずかしい設定も無いし、何とかなりそうです手(チョキ)

本当は昼間、モカとモカババで狭山湖に花見に行きました。
その時撮ったはずの写真が全然保存されていなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
そこで急遽デジイチを買うことになりました。
さあ~、これで色々撮りまくるぞ~exclamation
posted by モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

「花見&China」

先日の撮影会カメラでの写真です。

IMG_3979.jpg

撮り始めたばかりで、ちょっと緊張していますバッド(下向き矢印)

IMG_3997.jpg

お花見かわいいでは、お団子に興味津々目

IMG_4043.jpg

China(チャイナ)では、小籠包に・・・たらーっ(汗)

やっぱりモカも花より団子なのねわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

「まったり」

今日はお天気が不安定なので、モカはどこも行けませんでした。
モカママとモカババは買い物へ行き、途中モカのシャンプーを病院でもらって来ました車(セダン)

2009_0322(001).JPG

design fで買ったワイヤードッグとパチリカメラ

2009_0322(002).JPG

モカババに抱っこされ、かいかいしてもらってまするんるん

2009_0322(003).JPG

こーゆー時はモカババのゴッドハンドには勝てませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by モカママ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

「撮影会→ゼブラ」

今日は日の出モールアニカカルチャークラブでDOG EVENT CLUBの撮影会ですカメラ
テーマは花見かわいいとチャイナでした。

2009_0321(001).JPG

落ち着きなくウロウロするモカ。

2009_0321(002).JPG

こらこら、邪魔しちゃいけませんよ。
今日の撮影会での写真は後日公開しますわーい(嬉しい顔)

そして、お天気が良い晴れのでゼブラへ車(セダン)
入り口でこれから帰るチェリーちゃんとパパさんに会いました。
また今度ゆっくり遊んで下さいね。

2009_0321(004).JPG

ちょこっと遊んだ後は、モカママのランチタイムレストラン

2009_0321(005).JPG

ホントに暖かくて、上着なんか着てられません。

2009_0321(006).JPG

”機雷さいこ~でしゅ”by Mocha

2009_0321(007).JPG

今日もせっせと機雷を持って来てくれましたるんるん

撮影とランで疲れたモカは、いつもより早く寝てしまいました眠い(睡眠)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

「design f にて」

南青山にあるdesign f が閉店セールと言う事で、行ってきました電車

2009_0320(002).JPG

う~ん、もうこの看板も見られないのかぁもうやだ〜(悲しい顔)
雨の中並んで待ち、開店と同時に店内へダッシュ(走り出すさま)

いや~、すごかったです・・・たらーっ(汗)
そんな中、欲しかったもの含め満足な買い物が出来ました手(チョキ)

2009_0320(003).JPG

新宿へ移動して、久々のスープランチレストラン
伊勢丹でガッツリ買い物して、帰りました電車

それでは、design f で買った品々ですわーい(嬉しい顔)

2009_0320(004).JPG

ホワイトの定番fカラー&リーシュ。

2009_0320(005).JPG

同じくベージュのfカラー&リーシュ、これ欲しかったんです揺れるハート

2009_0320(006).JPG

なぜかCPさんに手渡されて、買ったワイヤーのダックスちゃん。
スタッフさんのハンドメイドだから、世界にひとつだけexclamation

2009_0320(007).JPG

DFD黒のベスト、design f白のベスト、どちらもサンプル品ブティック

2009_0320(008).JPG

ポケットラグランの1stサンプル白、ハイネックラグラン50%offのピンク、
レースのタンクトップ1stサンプル。

2009_0320(009).JPG

伊勢丹で買ったおもしろそうなプリンサイダるんるん

2009_0320(001).JPG

明日の撮影会にどれ着ようかな?
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

「フリーマーケット」

ひらめきお知らせひらめき

来る4月12日(日)ゼブラにてフリーマーケットが開催されます。

モカ家も少しですが、出店する予定です手(チョキ)

ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)


お願い・・・まだ出店者が少ないとの事なので、この機会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
よろしくお願いしま~す。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

「早いもので・・・」

華が虹の橋を渡って、早いもので1年が経ちました。

今でもパピヨンを見かけると、想い出してグッと胸が熱くなることもあります。

またいつかどこかで会えるといいな。

その時は私やモカのこと覚えてくれてるかな?
posted by モカママ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

「マイブーム」

今とっても夢中になってるのが【トワイライト】本

2009_0316(002).JPG

最近映画にもなって、大人気の本です。
昼休みに読むのがとっても楽しみで、早く続きが買いた~いexclamation
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

「ネオ&涼とゼブラへ」

とぉ~っても良いお天気晴れ
午前中に家族とお墓参りへ行きました。

お昼からは、モカを連れてネオ&涼とゼブラへ車(セダン)

2009_0315(003).JPG

ホント暖かくて、上着が要りません。

2009_0315(006).JPG

ランチレストランはジェノベーゼピザ。

2009_0315(007).JPG

モカは機雷を投げて欲しくて、うずうずしてまするんるん

2009_0315(011).JPG

嬉しそうに走ってくる姿、うまく写真に撮れた~カメラ

2009_0315(012).JPG

美味しいオヤツのためなら、何回でもやる気満々グッド(上向き矢印)

2009_0315(013).JPG

そろそろ走り疲れて、ネオ&涼がオヤツもらってるのに行く気力が無いのかな?

2009_0315(014).JPG

帰りの車、ネオ涼ママにお願いしてモカの寝姿撮ってもらいましたカメラ
モカの寝姿なんて、はじめて撮ったよ~ダッシュ(走り出すさま)

2009_0315(020).JPG

ネオ涼ママから、ステキなプレゼントをもらいました。
モカのイラスト入りマグカップと宝石箱プレゼント
ありがとうございます、大事に使いますね喫茶店
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

「人人人、犬犬犬」

土日のJOYFUL HONDAはめちゃめちゃ混んでるたらーっ(汗)

2009_0314(001).JPG

買い物中、暑かったのでアイスクリームでクールダウンバッド(下向き矢印)

2009_0314(002).JPG

ミニドッグランもすごいことになってたので、モカは早々に退散。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

「ガーリックな1日」

モカババと買い物、お昼は南京亭レストラン

2009_0313(001).JPG

いつものメニュー【餃子ライス】
でも、夕方から珠那ちゃんと約束があるから匂わないように
ブレスケア飲んでおかなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

夕方、びっくりするほどの渋滞に巻き込まれながら珠那家へ車(セダン)
珠那べぇとママを乗せて、トロアシアンへ。

2009_0313(002).JPG

珠那べぇ、久しぶりやね~わーい(嬉しい顔)

2009_0313(003).JPG

すぐにご飯頼んであげるからねレストラン

2009_0313(004).JPG

そして、モカママがオーダーしたのはニンニクたっぷりの生ハム&
ほうれん草のパスタダッシュ(走り出すさま)
結局ブレスケアした意味の無い、ガーリックな1日でしたふらふら
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

「トリミング&ショッピング」

さ~、今日はモカのトリミングだよいい気分(温泉)

2009_0312(001).JPG

今回はちょっと小顔でお願いしました。
モカのトリミング中はあっちこっちとお買い物ブティック
久しぶりに良いなと思う物に出会えて、たくさん買い物してしまいました。

2009_0312(002).JPG

ランチは一人なのでマックでファーストフード

2009_0312(003).JPG

わ~、すっきり小顔ちゃんぴかぴか(新しい)
とってもカワユス揺れるハート
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

「のんびり・ダラダラ」

今日は夕方の美容院(自分の)以外はお家でのんびりるんるん

2009_0308(001).JPG

あらら、トリミング前だからボッサボさだね。

2009_0308(002).JPG

この前はちょっとお顔の周りが長かったのかな?
今度の時、ちゃんと言わなくっちゃね。

2009_0308(003).JPG

キレイな花かわいいでも見ながら、お昼寝でもしよっと眠い(睡眠)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

「晴れの1日」

いや~、晴れの休日はやることたくさんだ。
まず、洗濯してモカババと買い物へ車(セダン)

2009_0307(001).JPG

お昼はモールのフードコートでおにぎりセットレストラン

帰ってから、すぐにモカとゼブラへ車(セダン)

2009_0307(002).JPG

良いお天気だから、たくさん遊ぼうね~るんるん
(ノンちゃんがお友達と来てましたが、お写真撮り忘れましたふらふら

2009_0307(003).JPG

今日もわっせわっせと持ってきます野球

2009_0307(004).JPG

オヤツのためなら、何回でもってカンジです。

2009_0307(005).JPG

後からチェリーちゃんがパパと来ました。
チェリーちゃん、今日が3歳のお誕生日ですバースデー
おめでと~るんるん

2009_0307(008).JPG

買い物に行った時に買った、kuru-maruの桜ロールケーキ。

2009_0307(010).JPG

チェリー家から頂いた、design fのマナーポーチ。
すんごいカッコイイ、大事に使わなくっちゃ。
ありがとうございました。
posted by モカママ at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

「ひな祭り」

モカママ、久しぶりのお弁当ですレストラン

2009_0303(001).JPG

年甲斐も無いお弁当箱の中身は・・・、

2009_0303(002).JPG

るんるんちぃらし~寿司なぁ~ら、この○○太郎。あったかご飯に混ぜるだけるんるんでございます。

ひな祭りということで、モカババが作ってくれました。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

「お友達たくさんで楽しいね」

今日もいそいそとゼブラへ出勤のモカ家車(セダン)

2009_0301(002).JPG

DOUBLE VANILLAさんの新作です手(チョキ)
大きくて白いポンポンが可愛いでしょ揺れるハート

2009_0301(003).JPG

もちろん、モカだって可愛いよ~わーい(嬉しい顔)

2009_0301(004).JPG

お久しぶりのチェリーちゃんも、design fの新作着てる~手(チョキ)
(見えてないけど)背中のエンブレムがカッコイイexclamation

2009_0301(006).JPG

今日もモカはせっせと持って来いを繰り返します。
そろそろ違うの練習させようかな?

2009_0301(008).JPG

ランチレストランはピザとセットのサラダ、スープです。
そこへ、エピちゃん&エフくん姉弟がやって来ました。
モカママがランチ食べたら、一緒に遊ぼうね。

2009_0301(010).JPG

エピちゃんはマイペースに行きたいところへ、あっちこっち。

2009_0301(012).JPG

エフくんは、ママの側から離れない甘えんぼ揺れるハート

2009_0301(015).JPG

でも、オヤツをもらう時はみんな一緒に
「早く~、早く~」のオヤツ目線です目
posted by モカママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする